1. 特集記事
  2. おすすめスマホゲーム紹介(12月配信タイトル)

2019年01月08日 15:00

おすすめスマホゲーム紹介(12月配信タイトル)

Alt

2018年12月配信タイトルで予約トップ10編集部が選んだおすすめのスマホゲームアプリを紹介します。最新ゲームを探すなら参考にしてください!

おすすめスマホゲーム紹介(12月)

12月に配信されたアプリゲームの量はそこまで多くありませんが、大型タイトルの配信や、海外で人気のMOBAなど注目作品が配信されています!配信されて間もないタイトルばかりなので、リリース記念と年始のイベントなど、今始めておけばプレゼントが多くもらえるタイトルもあるかも!?

伝説対決 -Arena of Valor-
ホップステップジャンパーズ
ロマンシング サガ リ・ユニバース
でみめん
甲鉄城のカバネリ -乱-

ピックアップタイトル

編集部でおすすめしたタイトル内や惜しくも選ばれなかったタイトルなどから筆者の独断と偏見で選ぶ「ピックアップタイトル」を紹介します!

今回のピックアップは「ロマンシング サガ リ・ユニバース」です!

ロマンシング サガ リ・ユニバース

Alt

大人気RPG「ロマサガ」シリーズ最新作!

大作RPGの中でも屈指の難易度の高さ、理不尽さ、登場キャラの濃さを誇り、今なお過去作の人気が高く根強くファンに愛されている人気作「ロマサガ」の完全新作として配信された「ロマンシングサガリユニバース」(以下、ロマサガRS)。 ゲームの簡単な内容紹介や最序盤のおすすめ情報などは、以前に予約トップ10内のコーナーで紹介している記事があるのでそちらを参考にしてください。

Alt

Alt

本作の最大の魅力は「周回プレイ」にあります。ゲームアプリで周回なんて当たり前じゃない?と思うかもしれませんが、ロマサガRSではレベルアップや限界突破で基本ステータスが上がるわけではなく、周回プレイや遠征を繰り返すことにより上げていくことになります。

勿論ガチャで「エレン」や「アザミ」などの強力なSSランクのキャラを出した方が良いですが、ひたすら出撃に連れ回して基本ステータスを上げていくことがとても重要。技を継承するためにもSやAランクのキャラを育成することも重要。更に装備も周回して集める・・・このように育成要素がとても豊富な内容となります。

周回することに関してはストレスが少なくなるようにシステムが作られており、ユーザーに配慮されているため非常に快適です。スタミナ回復アイテムも多く獲得できるので、クエストをぶん回せます!

懸念点を上げるとしたら、周回自体に疲れたり飽きてしまうこともあるかもしれません。周回が苦手な方はゲーム自体がつらいかもしれません。

Alt

Alt

ゲーム自体は非常に出来が良く、動作もサクサク、ゲーム内容的にも序盤はどんどん進ませてくれるが終盤はかなり難易度が高くバランスが良いです。スマホゲームでこんなに全滅するのも珍しいです!

ロマサガを知らなくてもRPG好きなら楽しめる作品です。一からの知識で十分キャラも好きになれます!気になった方は是非始めてみましょう!

過去のおすすめゲーム紹介

2018年11月配信タイトル
2018年10月配信タイトル
2018年9月配信タイトル
2018年8月配信タイトル
2018年7月配信タイトル

その他の記事

週間ランキング

週間ランキング

予約トップ10とは?

予約トップ10では、App StoreやGoogle Playにリリースされる前の新作ゲームやアプリの情報、iPhone・Androidで遊べるブラウザゲーム、人気アプリの新着イベント・アップデート情報などを多数公開しています。予約トップ10は、無料でご利用いただけます。

もっとみる

予約トップ10Androidアプリ

Androidアプリ

ダウンロードはこちら

開発者様向け

開発者様向け

ご利用方法はこちら

Twitter

top