1. 特集記事
  2. おすすめスマホゲーム紹介(8月配信タイトル)

おすすめスマホゲーム紹介(8月配信タイトル)

Alt

2018年8月配信タイトルで予約トップ10編集部が選んだおすすめのスマホゲームアプリを紹介します。最新ゲームを探すなら参考にしてください!

おすすめスマホゲーム紹介(8月)

夏休みということで大型タイトルが多数配信されましたが、中でもおすすめタイトルを編集部セレクションで紹介します。

■ ドールズフロントライン

Alt

システム :★★★★

ストーリー:★★★★

可愛さ  :★★★★★

海外で人気を集めていたタイトルが日本上陸!本作は育成要素が豊富に搭載された戦略シミュレーションゲームとなります。実在する銃器が美少女化して登場するので、ついつい知ってる銃の名前のキャラを時間も忘れて眺めてしまう。キャラが可愛い!となったら次は元となった銃を調べてみたりと興味がどんどん湧いてくる作品。

課金要素がスキンや部屋のデコレーションのみとなっているので、全キャラ無料で手に入るのが特徴。資源を集めつつ開発をコツコツとやるのがプレイのコツ。

基本的にオートで進むので自分で操作している感が欲しい方にはあまりお勧めできないですが、毎日コツコツ気軽にやりたい方にはとてもおすすめ出来ます!

コスプレイヤーの方やキャラ絵を公開している絵師さんもたくさんいるファンの多い作品なので、まずはそちらを確認してからゲームを始めるのも良いかもしれないですね!


■ アークザラッド R

Alt

システム :★★★

ストーリー:★★★★

やりこみ :★★★★★

アークザラッドRは「王道」路線のストーリーを楽しめる本格派シミュレーションRPGとなっています。オリジナルキャラに加えて過去シリーズの英雄たちも多数参戦しており、過去シリーズを遊んだ方も楽しめるようになっています。

実際にやってみると、とにかく育成要素が豊富!キャラはレベルだけでなく「覚醒」「装備」「進化」と強くなる方法がたくさんあるので、やることが尽きない。

多くのソシャゲの様に経験値クエストをやれば一気に強くなれるということは「ない」。とにかく地道に「今日はアクセサリー枠を開放しよう」「今日は進化させよう」というテーマが大事。

もちろん課金できる方はスタミナ回復をしてどんどん周回すれば短縮は出来ますのでご安心ください。

事前登録特典で配布される「トッシュ」は、過去作を知っている方ならお馴染みですが、マジで火力が高いです。他のアタッカーキャラと比べても明らかに攻撃力が高いです。

ゲームを始める方は絶対「トッシュ」育てましょう!


■ 幽☆遊☆白書 100%本気(マジ)バトル

Alt

システム :★★

ストーリー:★★★★

原作ファン:★★★★★

幽☆遊☆白書原作のRPG。完全なるキャラゲーなので幽遊白書のファンや原作を知っている人なら確実に楽しめる作品!ストーリーを進めていると懐かしい場面で「アニメーション」ムービーが入ったりとファンの気持ちをくすぐる演出が多数用意されている。

現状星5キャラ以外は活躍できる場面がほとんどなく、筆者の好きな「朱雀」や「覆面幻海」が星4のため、「六獄暗黒雷光波」や「修の拳奥義・光浄裁」を放っても微弱なダメージしか与えられない…。

何で「美しい魔闘家鈴木」が星5なの!!!

とやかく言いましたが、筆者は今後を期待してプレイをしたいと思います。実際ファンでもそうでなくても楽しめる作品となっていますし、オートで手軽にプレイでき、無料でガチャも結構回せますよ!


■ この他にも8月は良作品がいっぱい!

フラワーナイトガール
百姫退魔 ‐放課後少女‐
新三國志
P.E.T.S.アカデミア
モバサカ Ultimate Football Club

どのタイトルも基本無料なので、気になったタイトルがあればまず遊んでみましょう!案外食わず嫌いしてたジャンルにハマってしまうこともあるかも!?

過去のおすすめゲーム紹介

2018年7月配信タイトル

その他の記事

週間ランキング

週間ランキング

予約トップ10とは?

予約トップ10では、App StoreやGoogle Playにリリースされる前の新作ゲームやアプリの情報、iPhone・Androidで遊べるブラウザゲーム、人気アプリの新着イベント・アップデート情報などを多数公開しています。予約トップ10は、無料でご利用いただけます。

もっとみる

予約トップ10Androidアプリ

Androidアプリ

ダウンロードはこちら

開発者様向け

開発者様向け

ご利用方法はこちら

Twitter

top