1. 特集記事
  2. おすすめスマホゲーム紹介(7月配信タイトル)

おすすめスマホゲーム紹介(7月配信タイトル)

2018年7月配信タイトルで予約トップ10編集部が選んだおすすめのスマホゲームアプリを紹介します。最新ゲームを探すなら参考にしてください!

おすすめスマホゲーム紹介(7月)

夏休み前でメーカー各社ビッグタイトルを配信した7月。中でもおすすめタイトルを編集部セレクションで紹介します。

Identity V

Alt

Identity Vは「サバイバー」VS「ハンター」の形で行われる「非対称対戦型マルチプレイゲーム」となっている。プレイヤーは4人のサバイバーと1人のハンターに分かれて、サバイバーはフィールドからの脱出を、ハンターはサバイバーの排除を目指すことが目的となる。

とにかく人数さえいれば盛り上がるゲームシステムなので、配信やリアルなどで人数が集まった際に遊ぶと最適。

普段おとなしい人が狡猾に追いかけてきたり、普段ぼーっとしている人が抜け目なく逃げきったりと、プレイしていると普段見えない性格も出る面白いタイトルです。

Alt

配信後も個性的なハンターやサバイバーの追加などが積極的に行われている点もGOOD。

THE KING OF FIGHTERS ALLSTAR

Alt

KOFシリーズ最新作「KOF ALLSTAR」は横スクロール型のアクションRPG。タップで攻撃し、スキルボタンで必殺技や超必殺技が簡単に出せる。タイミング良くタップするだけで簡単にド派手なコンボが繰り出せるようになっている。

Alt

現時点ではまだKOF'98以降のファイターが実装されていないが、配信後早い段階でクリス・シェルミー・社の97オロチチームが追加。星4キャラのルガールやキングが手に入るイベントも開催中と、ファイターがどんどん増えていくのが良い点。今後もどんどん増やしてほしい!

(※イベントは期間限定です)

ファンタジーライフオンライン

Alt

ニンテンドー3DSで発売されたファンタジーライフシリーズの最新作がスマホで登場!配信から間もないが既に200万ダウンロード突破の人気タイトルとなっている。

メインストーリー以外にも12種類のライフにそれぞれストーリーがあり、やり込み要素は抜群。ソロだけでなくマルチでも十分遊べる作品。

Alt

Alt

早くも新キャラや新討伐ボスイベントが開始されている!新ボスは中級でも推奨レベル40なので、かなり育てていないと倒すのは正直厳しい。イベント期間終了までに育成出来た方は是非挑んでみてほしい。

さいごに

筆者は猛暑がつらくて休みの日は家に引きこもっているのでスマホゲーがとても捗ります。ここで紹介したタイトル以外にも新作配信ラッシュなので色々遊んでみようと思います。

まだまだ夏休みが続く方、これから夏休み&お盆休みの方、休みなんて無いという方もいると思いますが、7月配信の新しいゲームを遊んでみませんか?

その他の記事

週間ランキング

週間ランキング

予約トップ10とは?

予約トップ10では、App StoreやGoogle Playにリリースされる前の新作ゲームやアプリの情報、iPhone・Androidで遊べるブラウザゲーム、人気アプリの新着イベント・アップデート情報などを多数公開しています。予約トップ10は、無料でご利用いただけます。

もっとみる

予約トップ10Androidアプリ

Androidアプリ

ダウンロードはこちら

開発者様向け

開発者様向け

ご利用方法はこちら

Twitter

top