1. 特集記事
  2. おすすめスマホゲーム紹介(10月配信タイトル)

おすすめスマホゲーム紹介(10月配信タイトル)

Alt

2018年10月配信タイトルで予約トップ10編集部が選んだおすすめのスマホゲームアプリを紹介します。最新ゲームを探すなら参考にしてください!

おすすめスマホゲーム紹介(10月)

10月は例年の流れではあまり大きなタイトルが出るような時期ではなく、いわゆる谷間の期間に入りますが、アニメ改編の時期に合わせたタイトルなどが続々リリースされました。中でもおすすめタイトルを編集部セレクションで紹介します。

ジョジョのピタパタポップ

Alt

システム :★★★★

快適さ  :★★★★★

ピタパタ感:★★★★

「ジョジョの奇妙な冒険」シリーズキャラが可愛いピタキャラになって敵と戦うパズルゲームです!パズルで手に入れた家具を部屋に好きに配置して、自分だけのジョジョマンションを作る箱庭要素もある。

Alt

Alt

パズルは、縦横に4つ以上絵柄を揃えるとパネルが消えて敵にダメージを与える。制限時間内にダメージを与えて体力を0にするとクリアとなる。連鎖やボックスなどテクニックを使うことも出来るので慣れてくるとスタイリッシュにパズルをこなせるようになる。

一回のパズルにかかる時間は1分かからない程度となっており、サクサクプレイできるのも良い点だと感じた。

Alt

Alt

現時点ではアニメ放送されている第5部までのキャラが実装されており、ジョルノや承太郎だけでなく、ペットショップや音石明など敵として立ちはだかったキャラも多数登場している!

初期ガシャで最高レアのGR(ゴールドレア)が排出され、さらに何度でも引き直すことが可能。最初に好きなキャラを入手してゲームを開始したいところ。ゲームを始めてからも、課金だけでなくゲーム内マネー(コイン)でガシャを引くことも出来るのでコツコツやっていくことも大事!

絵柄が原作とは全然違うので原作をこよなく愛している方には好みが分かれそうだが、世界観に合った色合いや、可愛くなったキャラたちがマンション内で会話しているのを見ているだけでも癒される作品となっている。


少女☆歌劇 レヴュースタァライト -Re LIVE-

Alt

システム :★★★★★

ストーリー:★★★★

可愛さ  :★★★★★

舞台少女の華麗さ、力強さを再現した新感覚のターン制バトルシステムで迫力のバトルを繰り広げる、本格派のRPG

Alt

アニメ『少女☆歌劇 レヴュースタァライト』のその後から始まるストーリーとなっており、アニメで活躍した聖翔音楽学園の舞台少女に加え、新たに3つの学校とそこに通う、それぞれ5人の舞台少女が登場する。フルボイス&クオリティの高いLive2Dアニメーションでストーリーが楽しめる!

Alt

戦闘システムはコマンドバトル形式になっており、舞台少女がそれぞれ固有に持つACTパネルを用いて行動を選択し、ACTパネルのコストや素早さによって決まる順番に沿って行動を実行していく。

中でも舞台少女のキラめきゲージをMAXまで貯めると発動できる「クライマックスACT」は必見!ド派手な演出から強力な攻撃が繰り出される。

クライマックスレヴューに突入すると事前に設定しておいたレヴュー曲が流れる。曲の中にはアニメや舞台で使われたものや、今回登場した学校のテーマ曲などがあり、自分の好きな曲で戦えるのはテンションが上がる!

戦略的なバトル、綺麗なアニメーション、可愛い舞台少女、素晴らしい曲の数々とハマる要素が多くある作品だが、特に筆者が感じた素晴らしさは、とにかく「動作が軽い」こと。

3Dゲームなのに動作が軽いのでストレスフリーにゲームが進行出来る。端末の発熱やバッテリー消費もほとんど気にならないので、是非この軽さを味わっていただきたい!


キャプテン翼ZERO~決めろ!ミラクルシュート~

Alt

システム :★★★

ストーリー:★★★★

原作ファン:★★★★★

好評放送中のTVアニメ「キャプテン翼」が題材となるスマホゲーム。ゲーム内のアニメシーンやキャラクターを演じている声優は全てアニメと同じキャストが起用されているので、アニメファンにはたまらない作品となっています。

Alt

ゲームの説明や内容に関しては、予約トップ10編集部メンバーによるインプレッション記事を公開しているのでそちらを見て頂けるとどんなゲームかはわかると思います。参考にしてみてください!
筆者的に「キャプゼロ」の最も魅力的なところは、ガチャ限定のキャラがいないこと。現時点ではどんなキャラでもストーリーを進めてメダルを集めれば自分のチームに入れることが出来ます

Alt

専用必殺技を手に入れるためにはガチャを回さないといけませんが、三杉くんがとりあえず欲しい!若林くんを迎えいれたい!という方はガチャを回さなくても手に入れられることは覚えておきましょう。

これからアニメと共に中学生編、ジュニアユース編、高校生編と続いていくと考えると今後がとても期待できる作品です!筆者は昔からではありますが、ふらのの松山くんと、西ドイツ代表のシュナイダーくんの大ファンなので、登場したら是非手に入れたいですね!

この他にも良作品が続々配信!

プレカトゥスの天秤
ゲシュタルト・オーディン
バクレツモンスター
Food Fantasy フードファンタジー

AndroidのランキングやiOSのランキングなどにも登場しているタイトルが複数登場!

「3DMMORPG」や「食べ物の擬人化」、「超絶ぶっ飛ばしバトル」など本当に様々なジャンルが配信されていますね!全て基本無料タイトルなので気になったタイトルは是非遊んでみて、お気に入りの作品を見つけましょう!

過去のおすすめゲーム紹介

2018年9月配信タイトル
2018年8月配信タイトル
2018年7月配信タイトル

その他の記事

週間ランキング

週間ランキング

予約トップ10とは?

予約トップ10では、App StoreやGoogle Playにリリースされる前の新作ゲームやアプリの情報、iPhone・Androidで遊べるブラウザゲーム、人気アプリの新着イベント・アップデート情報などを多数公開しています。予約トップ10は、無料でご利用いただけます。

もっとみる

予約トップ10Androidアプリ

Androidアプリ

ダウンロードはこちら

開発者様向け

開発者様向け

ご利用方法はこちら

Twitter

top