2018年12月07日 15:30

おすすめスマホゲーム紹介(11月配信タイトル)

Alt

2018年11月配信タイトルで予約トップ10編集部が選んだおすすめのスマホゲームアプリを紹介します。最新ゲームを探すなら参考にしてください!

おすすめスマホゲーム紹介(11月)

11月は年末に向けて多くのタイトルがリリースされましたが、お気に入りのタイトルは見つかっていますか?おすすめタイトルを編集部セレクションで紹介しますので、これから帰省のシーズンのお供になる作品を探してみてください!

イドラ ファンタシースターサーガ
FAITH - フェイス
龍が如く ONLINE
大航海ユートピア
わくわくファンタジー
ゆる~いゲゲゲの鬼太郎 妖怪ドタバタ大戦争
転生したらスライムだった件〜魔国連邦創世記(ロードオブテンペスト)〜

ピックアップタイトル

編集部でおすすめしたタイトル内や惜しくも選ばれなかったタイトルなどから筆者の独断と偏見で選ぶ「ピックアップタイトル」を紹介します!

今回のピックアップは「イドラ ファンタシースターサーガ」です!

イドラ ファンタシースターサーガ

Alt

SFファンタジーが特徴のファンタシースターシリーズ最新作!

シリーズ伝統の敵「ダークファルス」の眷属とされる巨大な怪物「イドラ」が跋扈する世界「ヴァンドール」が舞台。秩序と正義を重んじる「ロウ」と、束縛を嫌い自由を愛する「カオス」という2つの勢力が対立する中で、人々は日々の生活を守るためにイドラとの戦いを強いられていた。

Alt

ロウとカオスのパーティを切り替えながら戦う事や、巨大なイドラとの戦闘や自らもイドラとなって戦うことが出来るのが特徴。また、絆を深めたキャラクターはロウかカオスかに運命を分岐することが可能で、分岐したキャラクターは必殺技やイラストなどが大きく変化

Alt

巨大なイドラ同士の大怪獣バトルや、好きなキャラクターの闇堕ち、光堕ちのようなことが楽しめる。

ファンタシースターオンライン2(PSO2)とはいくつか関係があるようで、装備する武器が同じであったり、キャストやデューマンに似た種族が登場する。また、PSO2では重要なキーワードである【仮面】を被るヒロインや、幻獣と同じ名を冠するイドラなど気になる点が多く存在する。

過去のおすすめゲーム紹介

2018年10月配信タイトル
2018年9月配信タイトル
2018年8月配信タイトル
2018年7月配信タイトル

その他の記事