• TOP
  • 特集記事
  • 【ウマ娘攻略】メインミッション「戦績(レース)30勝以上」を達成するときに気を付けること

2021年03月08日 18:40

【ウマ娘攻略】メインミッション「戦績(レース)30勝以上」を達成するときに気を付けること

Alt
「ウマ娘 プリティーダービー」では1回の育成で戦績が20勝以上を超えると30勝までの間1勝ごとにジュエルが50個(計550個)貰えるメインミッションがあります。ただし15勝前後は普通に育成しているだけでも簡単に達成できますが、30勝となるとなかなか達成が難しくなってきます。そのためこの記事では30勝を目指す時に気を付けるべきポイントを紹介していきます。

トレーニングが少なくても勝てるウマ娘を使おう

30勝するためにはその分多くのターンをレースに費やす必要があります。結果としてどうしてもトレーニングに割けるターンが少なくなってしまうのでなるだけトレーニング回数が少なくても勝てるウマ娘を選びましょう

現状ではサクラバクシンオーがスピードを上げて"逃げ"を選択するだけである程度勝利できるので、サクラバクシンオーを使って30勝している人が多く見られます。
Alt

難易度の低いレースを狙おう

各レースには以下の5段階のグレードが設定されています。

・GⅠ

・GⅡ

・GⅢ

・OP(オープン)

・Pre-OP(プレオープン)

ウマ娘の適正によっても勿論かわりますが概ね上のグレードほど勝つのが難しく、下にいくほど勝ちやすくなります。

前述の通り30勝を目指す場合どうしてもトレーニングの回数が減るため難易度の高いステージでの勝利は難しくなります。そのため出来るだけ難易度の低いレースを選んで参加するようにしましょう
Alt

強制参加のレースを見て予定を組もう

ウマ娘では3ターン連続でレースに出てしまうと"やる気ダウン"につながってしまうことがあります。そのため2回レースに出場して1ターン間を空けて2回レースに出場・・・の繰り返しで30勝出来るのが理想です。

ここで問題になってくるのが育成目標になっているレースです。目標になっているレースは必ず出ないといけないのでそういった強制参加のレースの日程をあらかじめ確認して、それを軸に予定を立てるようにしましょう。
Alt

30勝達成したみなさんのツイート

ウマ娘関連記事

その他の記事

週間ランキング

週間ランキング

予約トップ10とは?

予約トップ10では、App StoreやGoogle Playにリリースされる前の新作ゲームやアプリの情報、iPhone・Androidで遊べるブラウザゲーム、人気アプリの新着イベント・アップデート情報などを多数公開しています。予約トップ10は、無料でご利用いただけます。

もっとみる

予約トップ10Androidアプリ

Androidアプリ

ダウンロードはこちら

開発者様向け

開発者様向け

ご利用方法はこちら

Twitter

top