2019年01月08日 18:00

【本日の編集部vol.9】switchソフト良作が続々発売!次の休みはテイルズで遊ぼう!

Alt

予約トップ10編集部のメンバーが記事を担当して自由に書くコーナー!第9回はswitchにハマりすぎて他ハードのソフトが全く追いついていないマッツがお送りします。

正月休みは家族と出掛けつつもスマホゲーやswitchをずっとプレイしていた私ですが、どんどん良作が発売されるので段々と追いつかなくなってきました。休みは明けてしまいましたが、気づけば今週頑張ればまた3連休!ということで絶好のゲーム消化チャンス!

しかし、良作は続々出ちゃうんですよね。とりあえず気になるゲームはスマホだろうとコンシューマーだろうと片っ端からやるのが私。(ゲームに関わる仕事人の鑑!!)

ということで、今週発売されるゲームソフトの一つ「テイルズオブヴェスペリアREMASTER」も例外なく買ってプレイしてみようと思います!

テイルズ オブ ヴェスペリア REMASTER

Alt

もはや説明の必要もない人気RPG「テイルズ オブ」シリーズの10作目。当時私はこのシリーズにドはまりしていたのですが、ヴェスペリアはXbox360のみの発売。Xboxを所持していなかった私はヴェスペリアの為だけに買おうか滅茶苦茶悩みましたが泣く泣く断念。

その後PS3でリメイク発売された際はタイミングが全く合わず、PS4が発売されてからはPS3を使わなくなってしまい、ついに今回が初プレイとなります。同じ経験をした方も少なからずいるはず!

Alt

本作は登場キャラクターなども含めてファンからも非常に人気の高い作品となっているので、シリーズファンだけでなく私の様に未プレイの方も是非プレイしてみましょう!

switchだけでなく他ハードにもプレイしたいゲームが山積みですが今週末はテイルズをプレイしようと思います!

タイトル:テイルズ オブ ヴェスペリア

     REMASTER

対応機種:PS4、switch、Xbox One、STEAM

ジャンル:「正義」を貫き通すRPG

発売日:2019年1月11日(金)

CERO:B

スマホでもテイルズ!

Alt

スマホでもテイルズ!ということで、「テイルズオブクレストリア」も事前登録受付中!リンク先でアプリの詳細、キャラ紹介、事前登録を行えます。

[PR]

レクタングルバナー

その他の記事