テイルズ オブ クレストリア

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テイルズ オブ クレストリア

Bandai Namco Entertainment Inc.
  • テイルズ オブ クレストリアのスクリーンショット_1
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『テイルズ オブ』シリーズ新作アプリ 「テイルズ オブ クレストリア」制作決定! ----------------------- ■「テイルズ オブ クレストリア」とは ”スマ―トフォンから始める、新しい『テイルズ オブ』” 『テイルズ オブ』シリーズファンにはもちろん、 新たに『テイルズ オブ』の世界と出会う、すべての人へ贈る、スマートフォン向け最新作。 償うことのできない罪を背負った主人公「カナタ」が、世界に抗う旅の中で、やがて愛しき咎我人(なかま)と出会うRPG。 藤島康介、いのまたむつみをはじめとした豪華作家陣によってデザインされ、 美麗な3Dモデルで表現された50名を超える個性豊かなキャラクター。 直観的な操作によって楽しめる、爽快なバトル。 仲間たちの様々な葛藤・成長・絆を見守りながら、未知の世界を旅し、冒険する楽しさ。 信じるもののため、時には命を懸けるドラマチックな物語。 手の中に広がる、‟なかま”との忘れられない冒険の日々を楽しもう。 ■あらすじ  罪を犯した人間を、人々が祈りによって裁くため「ビジョンオーブ」の所持が義務付けられた世界。村で尊敬を集める修道士のひとり息子「カナタ」は、修道院で暮らす孤児の少女「ミゼラ」にほのかな恋心を抱いていた。  運命の夜、悲劇に見舞われたミゼラを救う為、カナタは重大な罪を犯してしまう。そしてミゼラもまた、カナタを守る為に罪に手を染める。その結果、ビジョンオーブにより人々から制裁を望まれてしまったカナタとミゼラは「執行者」に追われる身「咎我人(とがびと)」となる。  そんな中ふたりが出会ったのは、「咎我鬼(とがおに)」と呼ばれ、世界から忌み嫌われ恐れられている存在、「ヴィシャス」だった――。 『選ばせてやるよ 罪に飲まれるか、罪を喰らうか……!』  ヴィシャスの問いかけに、ふたりは己と向き合い、罪を背負って生きていく覚悟を決める。「ブラッドシン」という新たな力を手に入れたふたりは、安息の地を求め、ヴィシャスと共に旅立った。 ■シナリオを手掛けるのは 熊谷純(シナリオ工房 月光)氏 ▽コメント▽ 今回は“罪”がひとつのテーマになっています。 人によってはちょっと痛いとこつくかもしれません。 でもプレイして楽しい作品には絶対なるはずなので、お楽しみに。 ■中田ヤスタカ×神風動画の豪華タイアップによる「コンセプトムービー」を公開中! 本作のオリジナル主人公による、冒険のはじまりを予感させるコンセプトティザーPVを公開! 中田ヤスタカ×神風動画の豪華タイアップによって実現した、彼らの音楽とアニメーションのコラボレーションが、 繊細かつスタイリッシュに「テイルズオブクレストリア」の独特な世界観を表現しています。 ――生きる。それが罪だとしても。 ©いのまたむつみ ©藤島康介 ©BANDAI NAMCO Entertainment Inc.

システム

  • ホーム

    ホーム画面からは、クエストや仲間の状態を確認する画面など、冒険に旅立つ為の様々な画面に移るためのボタンが用意されています。 また、お気に入りのキャラクターを配置することができ、タップすることで録り下ろしのボイスを楽しむことができます。

  • メインストーリー

    メインストーリーでは、脚本に熊谷純氏を迎え、重厚な物語と作りこまれた「テイルズオブクレストリア」独自の世界が繰り広げられます。 新たな世界観の中で、主人公「カナタ」が個性豊かな仲間たちと出会い、ゼロから成長していく姿が描かれていきます。

  • 外伝ストーリー

    旅の途中でカナタたちの冒険の手助けをしてくれる「仲間たち」が、メインストーリーの外側で描く新たな物語。 彼らはこれまでの『テイルズオブ』シリーズに登場したかつての英雄たちですが、今回「テイルズオブクレストリア」の世界の住人として、シリーズの垣根を越えた新たな物語を紡いでいきます。

  • キャラクターエピソード

    バトルを重ねてキャラクターの熟練度が上がると、そのキャラクター専用のエピソードが解放されます。 メインストーリーでは描かれない、キャラクターたちのより日常的な一面を知ることができます。

  • フェイスチャット

    フェイスチャットはクエスト進行の合間に発生し、本編で描かれていない移動中の他愛ない会話や、ストーリー中にキャラクターたちが考えていることなど、様々な会話を楽しむ事ができます。

  • バトル

    「テイルズオブクレストリア」はターン制バトルとなります。 戦闘中の行動は、画面右下のコマンドエリアから選択します。 戦闘は同時に4人まで参加することができ、全員の行動が終わると敵の行動ターンとなります。 通常攻撃の他にも、キャラクター毎に強力な術技や奥義を使用することができます。 ただし、術技を使うと「リキャストターン」が発生します。 たとえば、クレスの魔神剣は1回使用すると2ターンの間使えなくなります。 キャラクターとエネミーには属性があり、有利な属性で攻撃をするとダメージが増加します。 属性の有利不利は、画面上側のエネミーのアイコンに表示されます。 HIT数の増加に伴って、相手に与えるダメージがアップしていきます。 仲間と連携し術技を上手く使うと、HIT数を伸ばすことができます。 上手くプレイするとOL(オーバーリミッツ)ゲージが蓄積します。 また、OLゲージは普通に攻撃や術技を使う以外にも、 「敵の弱点を突く」 「敵にトドメを刺す」 「クリティカル発生」 などの条件を満たすことで更に多く貯めることができます。 オーバーリミッツゲージが貯まると、キャラクターが個別に持つ「秘奥義」を打つことができます。 秘奥義は行動済みのキャラクターであっても、いつでも打つことができ、 通常攻撃や術技のみを使うよりも更にHIT数を伸ばすことができます。 上手くOLゲージを貯めて、秘奥義でHIT数を伸ばし敵に大ダメージを与えましょう。

キャラクター

掲示板 (97件)

  • 28. Noname @5h4l

    2018年09月14日 05:03

    デスティニーが至高!

  • 52. Noname @6s29

    2018年09月26日 17:43

    バンナム…(´ω`;)マジか…バンナムな時点で地雷臭しかしない。バンナムにこだわるなって言われてもこれまで数々のスマホゲーで失敗してきてるのに信頼しろって方が無理よ。 テイルズも終わったね(´ω`;)アークザラッドといい懐かしさを人質にしたガチャゲーばかり。新作がスマホゲーって時点で地雷なのに加えてバンナム運営って2重の地雷。 やる人は覚悟した方がいいよ。テイルズの懐かしさを追い求めて課金地獄にハマらないようにね

  • 67. Noname @avkg

    2018年12月26日 03:46

    テイルズもガチャゲーと化したか。テイルズももう終わりだな。ドラクエ、FF、テイルズ、人気作が糞ゲーになって行くのは、見てて悲しくなるな。もう廃れたでしょ、スクエニもバンナムも。もう新作作っても期待出来ない。

テイルズ オブ クレストリアの基本情報

タイトル テイルズ オブ クレストリア
開発者 Bandai Namco Entertainment Inc.

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