2024年03月27日 18:00

近未来おもてなしアドベンチャー『18TRIP(エイティーントリップ)』発表!配信は2024年初夏予定!

Alt
  • タイトル:18TRIP
  • ジャンル:近未来おもてなしアドベンチャー
  • リリース:2024年夏

株式会社リベル・エンタテインメントと株式会社ポニーキャニオンは、共同で開発中の近未来おもてなしアドベンチャー『18TRIP(エイティーントリップ)』を発表しました。配信は2024年初夏を予定しているとのこと。

本作は、近未来の横浜「HAMA18区」を舞台に、旅をテーマに展開される“おもてなしアドベンチャー”です。

かつて国内有数の観光地だったにもかかわらず、厳しい状態に追い込まれている「HAMA18区」。そんなHAMAで生まれ育った主人公は、幼なじみの大黒可不可に巻き込まれるまま観光業立て直しのため、旅行会社「HAMAツアーズ」で奮闘することになります。

Alt

主人公は「HAMAツアーズ」の主任として入社し、個性豊かな創業社員や4つの班に所属する区長たちとパッケージツアーを企画することになります。

今回そんな「HAMAツアーズ」で奮闘する主人公(兄)・浜咲楓(はまさき かえで)を畠中祐さん、同じく主人公(妹)の浜咲椛(はまさき もみじ)を沼倉愛美さんがそれぞれ演じます。

本作の主人公は男女選択と切り替えが可能です。また、メインストーリーは主人公を含めたフルボイスで展開されます。

Alt

さらに「HAMAツアーズ」の創業社員で、4つの各班をそれぞれ専任サポートしていく「コンダクター」も発表されました。

 笛吹 也千代(ふえふき やちよ)を天﨑滉平さん、雁金 朔次郎(かりがね さくじろう)を古川 慎さん、北片 生行 (きたかた なゆき)を戸谷菊之介さん、岩渕 ダニエル 比呂士 (いわぶち だにえる ひろし)を小林親弘さんが演じます。

©18TRIP PROJECT


(※本記事に使われている画像・動画は全て開発中のものとなり、公式発表より引用しています。)

[PR]

レクタングルバナー

その他の記事