2021年09月29日 15:40

【ウマ娘攻略】SSRミホノブルボン(配布ブルボン)の性能や完凸を目指すべきかなどを解説します【サポートカード】

Alt

「ウマ娘 プリティダービー」のサポートカード「SSRミホノブルボン(幽霊さんとハロウィンの魔法)」の性能や評価、イベントを進めて完凸を目指すべきかなどを解説していきます!

SSRミホノブルボン(配布ブルボン)の性能まとめ

Alt

強い点

  • 強力な逃げスキル「先手必勝」を確定で習得
  • 前提スキルの「先駆け」も習得可能
  • 固有ボーナスに初期スピードアップ
  • サポート効果にスピードボーナス

配布ブルボンは、レアスキル「先手必勝」を確定で習得できる点が魅力です。その他、前提スキルである「先駆け」を含めた逃げタイプのスキルを習得できます。

また、賢さ枠のサポートカードでありながら、スピードボーナスや初期スピードアップを持っているため、賢さトレーニングで回復しつつ賢さとスピードも伸ばしやすくなるサポート効果が優秀です。

弱い点

  • スキル関連のサポート効果がない
  • ガチャ限と比べてサポート効果の数値が控えめ

配布SSRサポートカードとしては普通ですが、サポート効果の数値に関してはガチャ限のSR並みの数値になっています。ガチャ限のサポートカードと比べて大きな効果は期待できません。

また、スキル関連のサポート効果がないため、スキル目的よりはスピードボーナスなどを目的にして編成しましょう。

逃げタイプのレアスキル「先手必勝」を確定で習得可能

Alt
Alt

固有イベントの1回目に上選択肢を選ぶと「勢い任せ」を習得し、固有イベント3回目に逃げタイプ限定のレアスキル「先手必勝」を確定で習得できます。

「先手必勝」の前提スキルである「先駆け」のヒントを習得できるのも良い点です。習得できるスキル数としては多くないですが、その分ヒントレベルが上がる確率が上がると考えておきましょう。

しかしスキル関連のサポート効果を持っていないため期待値は薄く、スキル目的で編成するには物足りません。逃げタイプを育成する際はこのカードの他にも逃げタイプのスキルヒントを多く習得できるサポートカードを一緒に編成して運用しましょう!

賢さ枠ながらスピードを伸ばしやすい

Alt

サポート効果にスピードボーナスがあり、固有ボーナスには初期スピードアップを持っています。賢さ枠として編成しつつもスピードを伸ばしやすく、とても使いやすいサポートカードです。

他の賢さタイプのサポートカードと比べても違った魅力を持っているので、特にスピードを求めたい時には配布ブルボンを使うなど、役割によって使い分けましょう!

ハロウィンイベントで完凸も可能!頑張って目指すべき?

Alt

「先手必勝」の確定習得、スピードを伸ばしやすい賢さ枠として配布サポートカードとしてはかなり優秀なサポートカードです!

多くの賢さ枠のサポートカードの中でも違いを出せる一枚なので、逃げタイプの育成時はもちろん、役割によっては様々な場面で使えます。

無課金の方だけでなく、賢さタイプのサポートカードを多く所持している方でも、できるだけ完凸を目指しましょう!

ウマ娘関連記事

その他の記事

週間ランキング

週間ランキング

予約トップ10とは?

予約トップ10では、App StoreやGoogle Playにリリースされる前の新作ゲームやアプリの情報、iPhone・Androidで遊べるブラウザゲーム、人気アプリの新着イベント・アップデート情報などを多数公開しています。予約トップ10は、無料でご利用いただけます。

もっとみる

予約トップ10Androidアプリ

Androidアプリ

ダウンロードはこちら

開発者様向け

開発者様向け

ご利用方法はこちら

Twitter

top