2021年06月29日 16:10

【ウマ娘攻略】SSRゴールドシップ(イベント・魔王)の性能や完凸を目指すべきかなどを解説します【サポートカード】

Alt

「ウマ娘 プリティダービー」のサポートカード「SSRゴールドシップ(ウマ王伝説・最強になった件)」の性能や評価、イベントを進めて完凸を目指すべきかなどを解説していきます!

SSRゴールドシップ(イベント・魔王)の性能まとめ

Alt
  • ヒント発生率とヒントLvアップでスキルを習得しやすい
  • 固有ボーナスでヒント発生率がさらにアップ
  • イベント産なので無課金で完凸も可能
  • 固有ボーナスでパワーボーナスを持つ
  • 得意率アップがないので育成が安定しにくい
  • 所持スキルが多すぎて欲しいスキルを狙いにくい

※強い点※弱い点

「SSRゴールドシップ(ウマ王伝説・最強になった件)」は、イベントで入手できるSSRサポートカードとなっており、イベントを頑張れば完凸も可能となっています。

魔王をモチーフとしたゴルシのイラストも非常に出来が良いので、性能関係なくファンなら確実に入手しておきましょう!

レアスキルの「内的体験」を含めて、多くの長距離&追い込みのスキルを習得できます。しかし、所持スキルの内容的には汎用性が低いため、使い勝手はあまり良くありません。

サポート効果としては、ヒント発生率アップとヒントLvアップ、固有ボーナスにもヒント発生率アップを持っているため、育成時にスキルを習得しやすいのが特徴です。

無課金で完凸を目指せるスピードタイプのSSRサポートカードなので重宝できますが、得意率アップのサポート効果を持っていないため、育成時に安定しないのが少し使いづらい点です。(ガチャのSSRゴールドシップも同じですが)

ゴルシを思い通りに操れないのはある意味理解できる点なので、気にせず使いましょう!

長距離と追い込みタイプに特化したスキルを習得できる

Alt
Alt

多くの所持スキルを持っていますが、そのほとんどが「長距離」や「追い込み」のスキルとなっています。固有イベントで習得できる可能性があるレアスキルの「内的体験」も長距離限定のスキルです。

ゴールドシップの育成に使いたいところですが、現状だと「ナリタタイシン」や「ヒシアマゾン」など、使えるウマ娘が限定的なため、汎用性が低いのが難点です。

スキルを習得しやすいサポート効果

Alt

完凸するとサポート効果の「ヒント発生率アップ40%」と「ヒントLvアップ3」を持つため、スキルを習得しやすい組み合わせとなります。固有ボーナスでもヒント発生率アップを習得できるのも強い点です。

スキル関連のサポート効果は優秀ですが、ゴールドシップのサポートカード特有の「得意率アップ無し」はキッチリ引き継いでいるため、思うようにスピード練習をやってくれないことは頭に入れておきましょう。

イベント産なので完凸も可能!頑張って目指すべき?

Alt

完凸が狙えるスピードタイプのSSRサポートカードは貴重なので、無課金の方は必ず完凸まで目指しましょう!

既にSRエイシンフラッシュやSRスイープトウショウなどの完凸を持っている方からすると優先度は低いかもしれませんが、スピードタイプのサポートカードは複数編成することが多く、出番も結構あると思います。

イラストも抜群に良く、イベント配布という点から考えても非常に優秀な性能を持っているので、是非イベントを頑張って完凸を目指しましょう!

▼イベントの詳細はコチラから▼

ウマ娘関連記事

その他の記事