2021年05月28日 17:00

【ウマ娘攻略】SSRメジロドーベルの性能や完凸を目指すべきかなどを解説します【サポートカード】

Alt

「ウマ娘 プリティダービー」のサポートカード「SSRメジロドーベル(おもい、ねがう)」の性能や評価、イベントを進めて完凸を目指すべきかなどを解説していきます!

SSRメジロドーベルの性能まとめ

Alt
  • 差しタイプのレアスキルを確定入手
  • 得意率アップと回復量アップで育成が捗る
  • イベント産なので無課金で完凸も可能
  • 完凸すると友情トレーニングで10回復

「SSRメジロドーベル(おもい、ねがう)」は、イベントで入手できるSSRサポートカードとなっており、イベントを頑張れば完凸も可能となっています。

レアスキル「大局観」を習得できるので、差しタイプの育成には重宝しますが、所持スキル的には汎用性が低いため、それ以外には使い勝手があまり良くありません。

サポート効果としては、得意率アップと回復量アップの併用により育成時に体力の維持をしやすいです。スキル目当てよりは回復のために編成するといったイメージで使いましょう。

距離関係なく使える差しタイプのレアスキルを確定習得

Alt

固有イベントの3回目に、レアスキルの「大局観」のヒントを確定で習得できます。

「大局観」は差しタイプのレアスキルで、距離や条件に関係なく発動を狙えます。レースの中盤で発動するスキルで、レース展開を有利に運ぶスキルとなっています。

サポート効果は体力回復をしやすい組み合わせ

Alt
Alt

サポート効果の「得意率アップ」と「賢さ友情回復量アップ」と「初期絆ゲージアップ」を持っているため、この組み合わせによって友情トレーニングが発動しやすく、さらに体力の回復がしやすくなっています。

ヒントレベルアップやヒント発生率などはないため、スキルを目的に編成するよりは、体力回復目的で編成すると育成が捗ります。

「賢さ友情回復量アップ」に関しては完凸で発動とになるので、編成するのであれば完凸状態で使いましょう!

イベント産なので完凸も可能!頑張って目指すべき?

Alt

無課金の方や、賢さのサポートカードを持っていない方は必ず完凸まで目指しましょう!

しかし賢さ枠は複数編成することが少ないので、既にSSRファインモーションやSRマーベラスサンデーなどを持っている方は使い道が少ないかもしれません。

また、SRメジロドーベルとはサポート効果やイベント内容に少し違いがありますが、そこまで性能差はないため、SRメジロドーベルの完凸を既に使っている方からしても優先度は高くないです。

とは言え、イベントでゲットできるSSRとしては優秀なサポート効果を持っており、無課金で完凸を目指せるのは大きいです。イラストの良さも抜群なので、是非イベントを頑張りましょう!

▼イベントの詳細はコチラから▼

ウマ娘関連記事

その他の記事