2021年02月08日 12:50

【ブルアカ攻略】ヒナ最強は大嘘!?最新版おすすめキャラ【ブルーアーカイブ】

※この記事はSiroGameさん(Twitter, YouTube)が公開している動画を元に作成しています。

ブルーアーカイブ(以下ブルアカ)でガチャから登場する星3キャラ「ヒナ」は多くの攻略サイトでも最強格の評価を受けているキャラですがSiroGameさんは動画で異なる評価をしています。こちらの記事ではその評価理由とおすすめキャラについて動画の内容を簡単にまとめました。

※以降キャラ画像は予約トップ10編集部で撮影したもののためSiroGameさんの育成状況とは異なります。

なぜ「ヒナ最強は嘘」なのか

Alt

戦地適正が少ない

得意な戦地が市街地のみで、屋外と屋内は苦手。そのため連れていけるステージが限られる

EXスキルのコストが高い

EXスキルはコストが7と他キャラと比べてかなり重くなっている

攻撃力がやや低い

アタッカーだが同じ星3キャラと比較すると攻撃力がやや低い

EXスキルで味方の遮蔽物も壊れてしまう

EXスキルは広範囲の攻撃になっているが、味方が隠れている遮蔽物も壊してしまうため隠れる場所がなくなってしまうことも

どのキャラがおすすめか

星2「ツバキ

Alt
星2のタンク。戦術対抗戦でも上位は必ず採用している必須キャラ

星3「ヒビキ

Alt
EXスキルの範囲攻撃が強力な攻撃タイプが爆発のサポートキャラ。

星3「ハルナ

Alt
お金稼ぎのステージ特別依頼の「クレジット回収」で活躍する攻撃タイプ神秘のアタッカー。育成に大量に必要になるため、より報酬の良いステージをクリアするのに役立つ。

星3「カリン

Alt
EXスキルの効果が超大型の敵に追加ダメージを与える効果を持つサポートキャラ。今後実装されるレイドで活躍する予想。サブスキルが味方の攻撃力を上げる効果になっているため腐りにくい。

もっと詳しく知りたい人は動画をチェック!!

参考にした動画ではより詳細な情報が含まれているのでぜひ元動画の方もチェックしてみてください。

また、この動画以外にも攻略動画が投稿されているので、ブルアカを遊んでいる人はチャンネル登録してみてください。

ブルアカその他の攻略情報

その他の記事