2021年02月08日 12:30

【ブルアカ攻略】育てないと損!ぶっ壊れ低レア(星2・星1)紹介!【ブルーアーカイブ】

※この記事はSiroGameさん(Twitter, YouTube)が公開している動画を元に作成しています。

ブルーアーカイブ(以下ブルアカ)では攻撃・防御タイプの有利不利や戦地適正による得意不得意などの要素により星3キャラなら無条件で強いとは言い切れないゲームです。逆に星2、星1のキャラには星3を凌ぐようなキャラも多く存在しています。この記事ではSiroGameさんが動画で紹介している低レア(星2・星1)のおすすめキャラについて簡単にまとめました

※以降、キャラ画像は予約トップ10編集部で撮影したもののためSiroGameさんの育成状況とは異なります。

星2「ツバキ」

Alt
タンク。ストーリー・戦術対抗戦・特別依頼などどこでも活躍できる。最もおすすめ。

星2「アカリ」

Alt
アタッカーで苦手な戦地がないのでどのステージにも連れていくことができるのが特徴。ノーマルスキル・サブスキルのいずれも攻撃力増につながる効果を持っているため火力が出せる

星2「ハスミ」

Alt
攻撃タイプが貫通のアタッカー。

星2「ハナエ」

Alt
味方単体の回復ができるヒーラーキャラ。タンク1トップの編成などで活躍。

星2「ユウカ」

Alt
タンク。ツバキと違い挑発を持っていないが星3に上げることで「隠れているときに自動回復」するサブスキルを取得できるため化ける

星2「ジュンコ」

Alt
自分のHPを犠牲にして放つEXスキルが強力。HPが下がると無敵状態が自動で付与される。

星2「フウカ」

Alt
範囲内の味方を回復させるEXスキルを持つヒーラー。スキルによって味方が移動する点が利点であり欠点。

星2「アカネ」

Alt
単体攻撃のEXスキルがダメージと共に防御ダウンをする効果を持つデバフキャラ

星1「コタマ」

Alt
範囲内の味方の攻撃力を上げる効果を持つEXスキルを持つ。クレジット回収で活躍。

星2「アヤネ」

Alt
範囲内の味方の回復をするEXスキルが使いやすいヒーラー。

もっと詳しく知りたい人は動画をチェック!!

参考にした動画ではより詳細な情報が含まれているのでぜひ元動画の方もチェックしてみてください。

また、この動画以外にも攻略動画が投稿されているので、ブルアカを遊んでいる人はチャンネル登録してみてください。

ブルアカその他の攻略情報

[PR]

レクタングルバナー

その他の記事