• TOP
  • 特集記事
  • 【ブルアカ攻略】今だけ!?戦術対抗戦で青輝石を一気に稼ごう!!【ブルーアーカイブ】

2021年02月08日 12:40

【ブルアカ攻略】今だけ!?戦術対抗戦で青輝石を一気に稼ごう!!【ブルーアーカイブ】

※この記事はSiroGameさん(Twitter, YouTube)が公開している動画を元に作成しています。

ブルーアーカイブ(以下ブルアカ)ではガチャ(生徒募集)1回につき青輝石を120個消費します。ゲームを進めたりミッションをクリアすることでも手に入れることが可能ですが、PvPコンテンツの戦術対抗戦で順位を上げることで青輝石を大量に稼ぐことが可能です。この記事ではSiroGameさんが動画で紹介している戦術対抗戦のポイントやおすすめ編成について簡単にまとめました。

戦術対抗戦で上位を目指そう

ランキングを上げるだけで青輝石が手に入る

戦術対抗戦はチケットを使って挑戦するPvPコンテンツ。上位プレイヤーの防衛チームに挑戦して勝利すればランキングが上がる。最高順位を記録すると報酬として青輝石が手に入るようになっている。

現状ではNPCも多く、ランクを上げやすいので今のうちに一気にランキングを上げるのがおすすめ
Alt

挑戦チケットは青輝石60個で追加購入できる

戦術対抗戦に挑戦するためのチケットは1日に5枚手に入る。それを消費するとその日は戦術対抗戦に挑戦できなくなるが、石を使って追加購入することもできる

そのためNPCが多いうちに石を消費してチケットを購入し、一気にランキングを駆け上がろう。

戦術対抗戦はどうやったら挑戦できる?

戦術対抗戦ははじめはロックされているコンテンツ。挑戦するには6-1をクリアする必要がある。
Alt

備考:グループ分けについて

SNSでのプレイヤーの声によると戦術対抗戦はユーザーごとに複数のグループに振り分けられ、グループごとにランキングが付くようになっているようです。振り分けられたグループによってNPCやプレイヤーの数、上位層のレベル等は変動します。

戦術対抗戦でおすすめの編成

ストライカー編

1キャラは必ずタンクを入れよう。おすすめはツバキ。上位にいけばいくほど相手もツバキを編成しているケースが増えるのでメタとしてハルナやアスナ、チセなど攻撃タイプ「神秘」のキャラクターも1キャラ編成すると良い。

それ以外は爆発と貫通のキャラをバランスよく配置。
Alt

スペシャル編

ランキングが低いうちはバフ(おすすめ:カリン・コタマ)とヒーラー(おすすめ:ハナエ・フウカ)を1キャラずつ入れよう。

ランクが上がると自分のレベルに近い敵が増えてくるのでそうなったらダブルヒーラーにして安定性を上げるのもおすすめ。
Alt

もっと詳しく知りたい人は動画をチェック!!

参考にした動画ではより詳細な情報が含まれているのでぜひ元動画の方もチェックしてみてください。

また、この動画以外にも攻略動画が投稿されているので、ブルアカを遊んでいる人はチャンネル登録してみてください。

ブルアカその他の攻略情報

その他の記事

週間ランキング

週間ランキング

予約トップ10とは?

予約トップ10では、App StoreやGoogle Playにリリースされる前の新作ゲームやアプリの情報、iPhone・Androidで遊べるブラウザゲーム、人気アプリの新着イベント・アップデート情報などを多数公開しています。予約トップ10は、無料でご利用いただけます。

もっとみる

予約トップ10Androidアプリ

Androidアプリ

ダウンロードはこちら

開発者様向け

開発者様向け

ご利用方法はこちら

Twitter

top