2021年02月15日 12:50

【ブルアカ攻略】総力戦(レイド)で大活躍!!星2「アカネ」を育成しよう【ブルーアーカイブ】

Alt
ブルーアーカイブ(iOS/Android)で2021年2月15日よりスタートしたコンテンツ「総力戦」に関して、総力戦で活躍する星2キャラ「アカネ」の性能紹介やおすすめ理由、総力戦の概要等を紹介しています。

総力戦って?

1日に3回挑戦できるボスバトル

総力戦は自分の手持ちのキャラで強力なボスに挑戦するコンテンツ。1日に最大で3回挑戦できる。

注意点として戦術対抗戦とは異なり挑戦権を回復させることはできないので注意しよう。また、開催期間が設定されているためそちらも注意しよう。
Alt

敵ボスに対して最大4パーティで挑める

総力戦は最大で4パーティーで挑むことができる。1パーティー目が敵を倒しきれなかった場合、2パーティー目で残ったHPを引き継いだ状態で戦闘に、最終的に4パーティー目が全滅(もしくは時間切れ)するまでにボスを倒しきればクリアとなる。

ただし、一度戦ったパーティーは再度出撃させることができないので注意が必要だ。
Alt

報酬が豪華

総力戦ではショップで任意のアイテムと交換できる「総力戦コイン」が手に入る他、ランキング順位や稼いだポイントの総量によって「マキの神名文字」や「神名のカケラ」、「青輝石」など豪華な報酬が手に入る総力戦は期間が過ぎると仕切り直しになるため、目ぼしいアイテムに関しては必ず期間内に確保しておきたい
Alt

アカネの性能やスキル

Alt

EXスキル「優雅に排除します」(COST:2)

敵一人に対してダメージ+防御力を減少

ノーマルスキル「上品に貫きます」

40秒ごとに敵1体にダメージ

パッシブスキル「速やかに前進します」

移動速度を増加

サブスキル「的確に制圧します」

攻撃時10%の確率で敵の回避値を減少。

おすすめの理由

Alt

防御力減少が強力

アカネ自体の火力はほどほどだが、EXスキルの効果「防御力を減少」が特に強力。対ビナーの総力戦では仲間4体で一体に集中して攻撃する&最大で3分間戦い続けることになるため、常時ビナーの防御力を下げ続けることでチームの火力に大きく貢献できる。

コストが低い

EXスキルに関しては効果が強力のは勿論、2コストと低コストな点もポイント。アカネのEXスキルコストが低い分、他キャラクターのスキルも回しやすくなるのでさらに火力向上につながる

アカネに関してのみんなの声

ブルアカその他の攻略情報

その他の記事