2021年09月17日 14:40

魔女(アイドル)とキセキを起こす育成RPG「ラピスリライツ ~この世界のアイドルは魔法が使える~」

Alt

【9/17】各キャラが確認できる最新PV公開

ラピスリライツ」は、「魔法」×「アイドル」をテーマとしたメディアミックスプロジェクトで、ノベライズ、コミカライズが決定しており、アニメ化企画も進行中のスマートフォンアプリとなっている。

ゲーム内容

Alt

プレイヤーは見習い魔女たちに信頼される先生になって彼女たちを立派な魔女へと導くことが目的!彼女たちはこの世界で様々なことを経験し、憧れの舞台「ナイトパレード」を目指す。

公式Twitterより、ゲームのストーリーパートとバトルパートの動画が公開されました!

ユニットと声優紹介

各キャラクターのボイスが確認できる新作PVが公開されました!

以下では各ユニットの紹介、所属キャラクターと声優を紹介していきます。

LiGHTs

Alt

アシュレイ(CV:佐伯伊織)

ラヴィ(CV:向井莉生)

ティアラ(CV:安齋由香里)

ロゼッタ(CV:久保田梨沙)

リネット(CV:山本瑞稀)

(※画像左からの紹介)

私たちが、新しい「光」になる。リーダーのティアラを中心として、ポジティブで元気な笑顔を届ける次世代王道ユニット。トップ魔女を目指し輝きにあふれるオルケストラを行っている。

IV KLORE

Alt

エミリア(CV:星乃葉月)

サルサ(CV:篠原侑)

ガーネット(CV:中山瑶子)

あるふぁ(CV:嶺内ともみ)

(※画像左からの紹介)

奏でましょう、艶やかなる都市伝説(フォークロア)。サキュバス、魔律人形、人狼、幽霊。人とは異なる妖しい魅力を備えた亜人ユニット。亜人特有の優れた能力を駆使し、そのポテンシャルは非常に高い。

この花は乙女

Alt

ナデシコ(CV:本泉莉奈)

ツバキ(CV:鈴木亜理沙)

カエデ(CV:大野柚布子)

(※画像左からの紹介)

さあ、「ろっく」に参りましょう。妹好きの長女・ツバキ、ロック好きの次女・ナデシコ、占いマニアの三女・カエデのメンバーからなる、和風ロックを舞い踊るヤマトの国から来た三姉妹。

シュガーポケッツ

Alt

シャンペ(CV:広瀬世華)

ラトゥーラ(CV:早瀬雪未)

メアリーベリー(CV:赤尾ひかる)

(※画像左からの紹介)

みんなのハートを盗んであげる!オタクセレブギャルのラトゥーラ、No.1妹キャラのシャンペ、引きこもり天才発明家のメアリーベリー。トイボックスのようにキュートでポップなユニット。

Sadistic★Candy

Alt

ルキフェル(CV:松田利冴)

アンジェリカ(CV:雨宮夕夏)

(※画像左からの紹介)

きゃっるるーん♪ ハロハロー★学院一の魔力を持った・ルキフェルと、一般人に憧れているが実力はトップクラスな魔女・アンジェリカという2人で構成された「最キョウ」凸凹コンビ。

supernova

Alt

フィオナ(CV:伊藤はるか)

ユエ(CV:桜木夕)

ミルフィーユ(CV:奥紗瑛子)

(※画像左からの紹介)

誰よりも、誰よりも「強く」輝きたい。リュウトからの留学生で「歌姫の後継者」と呼ばれるユエの率いる、学院No.1の超実力派ユニット。なぜかLiGHTsを敵対視している。

Ray

Alt

ユズリハ(CV:佐倉綾音)

クロエ(CV:南條愛乃)

エリザ(CV:花澤香菜)

カミラ(CV:上坂すみれ)

あんじぇ(CV:雨宮夕夏)

(※画像左からの紹介)

さあ、行きましょう。「奇跡」を届けに!ウェールランド第一王女・エリザがリーダーを務めていた伝説的ユニット。数々の功績を残し、名実ともにトップ魔女としてその名を馳せていた。


(※今回紹介した画像・動画・文中の名称やスキル内容は開発中のデータとなりますので、配信後は変更されている可能性もあります。参考までにお考え下さい。)

その他の記事