ビットゲームメーカー

ビットゲームメーカー - 掲示板・口コミ

158件

現在スマートフォンからのみ投稿ができます。今後のアップデートをお待ちください。

  • 1. Noname @3xza

    2017年03月31日 17:39

    ええやん

    開発者からの返信

    2017年04月01日 14:48

    ご期待に沿えるよう、全力で開発をして参りますので、よろしくお願い致します! 開発作業が落ち着きましたら、公式サイトやTwitterにて順次情報を公開していければと思っております!

  • 2. 大和魂 @42ac

    2017年03月31日 17:52

    ……ツクール(笑)

    開発者からの返信

    2017年04月01日 14:52

    スマホで制作できるというのが本作の特徴の1つとなります。 ご満足の行く内容になるよう、頑張ります!

  • 3. Noname @94xc

    2017年03月31日 18:02

    good

    開発者からの返信

    2017年04月01日 14:52

    皆さまのご期待の声が大変励みになります!

  • 4. Noname @88iv

    2017年03月31日 18:22

    Rドのフリー素材使ってるけど、商用利用禁止されてるやん。課金は大丈夫なの?

    開発者からの返信

    2017年04月01日 14:53

    本作にコメントして頂き誠にありがとうございます。 ご指摘の点につきまして、取り急ぎ返信させて頂きます。 ゲーム素材の利用に関してまして、Rド様をはじめ各素材の配布サイト様の承諾を得て利用させて頂いております。 この度は説明不足でご懸念を抱かせてしまいましたが、引き続きリリースをお待ち頂ければ幸いです。

  • 5. Noname @816e

    2017年03月31日 18:54

    ツクール系か 一時期ハマってたから楽しみにしとくわ

    開発者からの返信

    2017年04月01日 14:54

    ご期待のコメント、誠にありがとうございます! 懐かしい気持ちで遊んで頂けるよう、より多くの方に楽しんで頂ける内容になるよう、取り組んで参ります!

  • 6. Noname @1j

    2017年03月31日 21:55

    スマホアプリでもこういうのあるんだ。面白そう

    開発者からの返信

    2017年04月01日 14:56

    スマートフォンで気軽に、ゲームの制作と公開ができればと思い、開発しております。 ご期待に沿えるように頑張ります!

  • 7. コストが足りません @1cos

    2017年03月31日 22:18

    良いアプリが無いなら自分で作るって発想はいいねえ

    開発者からの返信

    2017年04月01日 14:56

    皆様の珠玉の作品を遊べる日が来るのをお待ちしております! そのためにもリリースできるよう、頑張ります。

  • 8. Noname @59g3

    2017年03月31日 23:17

    やばおもろーやん

    開発者からの返信

    2017年04月01日 14:59

    コメントありがとうございます! より多くのユーザー様にご満足頂けるよう取り組んで参ります!

  • 9. Noname @9c1b

    2017年04月01日 11:28

    これ素材の2次配布でしょ。アウトな予感しかしない

    開発者からの返信

    2017年04月01日 14:59

    本作にコメントして頂き誠にありがとうございます。 ご指摘の点につきまして、各素材の配布サイト様個別に本作の内容と趣旨をご説明した上で、承諾を得ている次第です。 この度は説明不足でご懸念を抱かせてしまいましたが、引き続きリリースをお待ち頂ければ幸いです。

  • 10. Noname @9c1b

    2017年04月01日 11:28

    とりあえず通報と素材サイトに連絡しとこっと

    開発者からの返信

    2017年04月01日 15:00

    本作にコメントして頂き誠にありがとうございます。 説明不足でお手を煩わせてしまい、申し訳ありません。 素材屋様に個別に承諾を得ておりますので、ご安心ください。 引き続きリリースをお待ち頂ければ幸いです。

  • 11. Noname @3kl0

    2017年04月01日 12:19

    ウディタレベルの自由さが欲しい

    開発者からの返信

    2017年04月01日 15:00

    スマホという制約もあり、PC並の自由度の高さは難しいですが、可能な範囲で実現して参ります! 開発作業が佳境に入っており、返信はできないかもしれませんが、皆様の声が大変励みになります。 ビットゲームメーカーをよろしくお願い致します!

  • 13. Noname @68xm

    2017年04月01日 16:42

    el○naみたいなゲーム作りたい、作りたくない?

    開発者からの返信

    2017年04月04日 17:29

    ローグライク楽しいですよね! ぜひ工夫して作ってみてください!

  • 14. Noname @3npp

    2017年04月01日 20:14

    >>13 楽しみにしてるから作ったら配信してくれよな!

    開発者からの返信

    2017年04月04日 17:30

    皆様の力作をお待ちしております!

  • 15. Noname @2ygs

    2017年04月01日 21:26

    たしかにツクールだけど、割と待ち望んでたかもなので予約します

    開発者からの返信

    2017年04月04日 16:58

    ありがとうございます! 機能や素材などで、本作ならではの差別化を図っていければと思っております。

  • 16. Noname @2ygs

    2017年04月01日 21:27

    ただ、最大容量どんなもんかだけ気になるね。

    開発者からの返信

    2017年04月04日 16:56

    容量(あくまで予定です!)について回答させて頂きます! ※以下、目安で今後変更になる可能性はございます※ 各種データの数:50、マップの数:10(広さ80×80) 作品の公開などによってユーザー様のレベルが上がると、上記の作成ボリュームも増えていく予定です。

  • 17. Noname @4j5c

    2017年04月02日 00:16

    なんで千葉の松戸が協力してんだ。なぜ松戸なんだ。

    開発者からの返信

    2017年04月04日 16:59

    本作の企画背景についてご説明させて頂きます! 本作は千葉県松戸市の「地方創生」事業の一環として、国の施策に則って開発を進めております。 アプリの開発を担当しております弊社の本社が松戸市にあるというご縁で、地元のデジタルコンテンツの振興を目的として発足した「松戸コンテンツ事業者連絡協議会」というプロジェクトに参加させて頂いております。 詳しくは公式サイト(「松戸コンテンツ事業者連絡協議会」または「ビットゲームメーカー」で検索)をご覧ください。 松戸市にゆかりのある方も、そうでない方も、プレイして頂ければ幸いです!

  • 18. Noname @2zyt

    2017年04月02日 01:51

    課金あるのか…。売り切りタイプが良かったなー。 それとどれくらいの規模の作品が作れるんだろ…。

    開発者からの返信

    2017年04月04日 17:03

    基本無料ですが、売り切りに近い形を目指しております。 具体的には、課金はランダムな要素はなく、作成スロット1枠で100円以内のような金額感でお客様の負担になりにくいバランスになるように現在調整しております。 動画視聴やSNS発信でも上記の入手が可能にできればと思っております。 作品の規模については別途記載させて頂きます!

  • 19. Noname @8qph

    2017年04月02日 02:14

    作れるのはRPGだけ?経営シミュレーションとか、物を押して指定色揃えたらイベントが発生するみたいなパズル系なんかも作れたりする?

    開発者からの返信

    2017年04月04日 17:04

    基本的にはRPGを作る作品になりますが、工夫次第では経営SLGやパズル的な要素を表現することは可能かと思います! 皆様のユニークな発想のゲームを(リリース後に)お待ちしております!

  • 20. Noname @8qph

    2017年04月02日 02:17

    世界樹の迷宮みたいなダンジョンメインのものも作ってみたいね。

    開発者からの返信

    2017年04月04日 17:06

    ダンジョンを中心に遊ばせるゲームも工夫次第で作成可能かと思います! ぜひおもしろいローグライク系を遊ばせて頂ければと思います!

  • 21. Noname @9eiv

    2017年04月02日 11:15

    厄介者に屈せず、ぜひ完成させてください。 応援してます。

    開発者からの返信

    2017年04月04日 17:07

    ありがとうございます! 皆様の応援コメントを励みに頑張ります!

  • 22. Noname @9ejb

    2017年04月02日 13:55

    素材ってファンタジーだけかな?現代素材とかどのくらいあるんだろ

    開発者からの返信

    2017年04月04日 17:10

    素材ですが、リリース時点では多少現代風の素材などありますが、西洋ファンタジー系の素材が多めになる予定です。 運営中に、「現代」「和風」「SF」のような形で素材を増やしていければと思っております! ぜひ本作に触れておいて頂ければと思います!

  • 23. Noname @47yg

    2017年04月02日 16:26

    >>19 なーに最悪イベントと変数と画像描写の積み重ねで何とかなる おれはそうやってツクール2000とvxaceとウディタ その他のツールでも結構な数作成に着手したよ

    開発者からの返信

    2017年04月04日 17:13

    フォローありがとうございます! イベントの組み合わせ方次第で、ゲーム性を作れると思います。 「あっ」と驚くようなゲーム性のものを公開してください!

  • 24. Noname @9dyx

    2017年04月02日 19:02

    楽しみです

    開発者からの返信

    2017年04月04日 17:14

    ご期待いただき、ありがとうございます! 開発も少人数で、至らぬところがあるかと思いますが、皆様に楽しんでいただけるような作品を目指して頑張ります!

  • 25. Noname @9elk

    2017年04月02日 21:48

    なぜ松戸市なのか凄い気になる

    開発者からの返信

    2017年04月04日 17:32

    開発を担当している弊社の本社が松戸市となります! 詳しくは17の方への返信をご覧ください!

  • 26. 案野 @9elt

    2017年04月02日 22:38

    ごちゃごちゃ言ってるgmはスルーして是非完成させてくださいね!

    開発者からの返信

    2017年04月04日 17:16

    応援ありがとうございます! コメントを見てやる気を頂いて、困難な仕事に挑んで参ります!

  • 27. Noname @66je

    2017年04月03日 17:01

    顔グラの差し替え機能があるなら神ゲー認定するが…

    開発者からの返信

    2017年04月04日 17:42

    顔グラフィックの差し替え(恐らく自分で用意した画像に差し替える機能でしょうか)について、リリース時は実現できないかと思います。 ただ、構想としては企画当初からあり、将来的には…と考えております!

  • 29. Noname @1m84

    2017年04月03日 17:29

    ツクールとか懐かしいな、いつも途中で投げ出すけどCSは毎作やってたわ 何気にスマホ版でツクール系無かったのかな

    開発者からの返信

    2017年04月04日 17:35

    スマホで大規模なものは現状あまりないかと思います! なるべく快適な操作性になるよう努めて参ります。

  • 30. Noname @9epg

    2017年04月03日 18:40

    他人が作った物もプレイ出来るなら評価する

    開発者からの返信

    2017年04月04日 17:36

    他のユーザーの方の作品をプレイできます! 評価やランキング的な要素も導入予定です。

  • 31. Noname @3jnf

    2017年04月03日 18:50

    千葉県松戸市って文面ですごい不安になる なんでよりによって松戸市なのか

    開発者からの返信

    2017年04月04日 17:37

    弊社の本社が松戸市となります! 詳細は17の方への返信をご覧ください!

  • 34. Noname @9eq3

    2017年04月03日 19:54

    ゲームショーでブース出してましたね、セガのブース行った時に偶然見つけた。

    開発者からの返信

    2017年04月04日 17:39

    昨年のTGSに出展しておりました! ありがとうございます!

  • 35. Noname @2x8r

    2017年04月03日 22:07

    面白い着眼点かと最大容量がどのくらいまでいけるのかと素材がどんどん追加されてけばいい

    開発者からの返信

    2017年04月04日 17:45

    最大容量についてはおおよその予定値ですが、「各種データの数:50、マップの数:10(広さ80×80)」となっております。 アプリ中で作品の公開などで、ユーザー様のレベルが上がると上記のボリュームも増えていく予定です。 素材も運営中に追加して参ります! 約20名の素材製作者の方々にご協力頂いております。 この場を借りて厚く御礼を申し上げます。

  • 36. Noname @816e

    2017年04月03日 22:35

    >>30 5枚目の画像に皆でシェアと書かれてるから他の人の作ったのも遊べるっぽいね

    開発者からの返信

    2017年04月04日 17:45

    仰る通り、他のユーザーの作品も遊べます! 作品にパスワード的なものを設定することで、知人のみとシェアすることも可能です。

  • 37. Noname @68xm

    2017年04月04日 00:38

    千葉県松戸市六高台2-78-3公認?

    開発者からの返信

    2017年04月04日 17:47

    17の方の返信で詳細を書かせて頂きました。 よろしくお願い致します!

  • 38. Noname @5hdr

    2017年04月04日 00:58

    誰でも手軽にできるならやるわ。まだ俺がキッズの頃に初期のツクールやってたけど、説明の意味がわからず挫折した記憶がある

    開発者からの返信

    2017年04月04日 17:48

    極力ゲーム制作の敷居を下げるべく、「かんたん設定」をご用意しておりますので、ぜひプレイして頂ければと思います!

  • 42. Noname @4j5c

    2017年04月04日 02:29

    ほぇ~調べて見たら千葉県松戸市が クリエイター支援プロジェクトの一環として開発してるそう。 どうしても気になって調べてみたらすぐ見つかった。 弁護士支援プロジェクトは?

    開発者からの返信

    2017年04月04日 17:49

    お忙しい中、関心を持って調べて頂いてありがとうございます!

  • 43. Noname @4j5c

    2017年04月04日 02:35

    IP開示シミュレーション、作りたい、作りたくない?

  • 44. Noname @8qph

    2017年04月04日 03:29

    >>32 ()

  • 45. Noname @9eso

    2017年04月04日 04:47

    32. ただの預言者 @7nxx 2017/04/03 19:33 >>19 ねね、シミュレーションってなに? シュミレーションじゃないの?バカなの?

  • 46. Noname @5miu

    2017年04月04日 07:30

    シミュレーションが正式じゃなかった?

  • 47. Noname @rju

    2017年04月04日 12:57

    >>46 グンマー辺りではシュミレーションが正しいんじゃね?w

  • 48. Noname @1l6q

    2017年04月04日 15:01

    こういうのって自分で素材などを作ってそれを使いゲームを作るとかも可能なのかな?

    開発者からの返信

    2017年04月04日 17:53

    自分で素材を作る機能は将来的に実装を検討しております! ぜひ本作に慣れ親しんでおいて頂ければ幸いです! 時間の都合上、全員の方に返信ができず、申し訳ございません。 制作作業を進めて仕上げたいと思います!

  • 49. 断罪p @5xki

    2017年04月04日 18:03

    松戸市って見て皆不安になってて笑う まぁ松戸市不良の溜まり場的な悪いイメージあるししゃーないけど 自分も松戸出身なんで応援してますよ~

    開発者からの返信

    2017年04月05日 22:12

    応援ありがとうございます! 移動時間と仕事の合間のため、短めのコメントになり申し訳ありません。 ただ、皆様のコメントはありがたく拝見しておりますので、ビットゲームメーカーを布教して頂ければ幸いです!

  • 50. 断罪p @5xki

    2017年04月04日 18:04

    >>45 堂々と言ってるけど間違えてるのお前だからww

  • 51. Noname @6rk

    2017年04月04日 19:28

    バンブーが絡んでるやつだっけ

  • 52. Noname @4gzb

    2017年04月05日 02:16

    >>50 それ晒しコピーだよ。

  • 53. Noname @4gzb

    2017年04月05日 02:19

    2012年発売の虫の息端末でもダウンロード出来ますか?

    開発者からの返信

    2017年04月05日 22:14

    スペック次第ですが、カクカクしそうな気がします・・・。無料ですので、ダウンロードして動作を確認して頂ければと思います。

  • 54. Noname @9exv

    2017年04月05日 02:55

    >>32 シミュレーションで合ってますよ あなたが言っているシュミレーションは、サッカーでわざと倒れた事に対する警告等に使われる言葉です・・・

  • 55. Noname @6kzg

    2017年04月05日 04:39

    >>47 お前群馬をバカにすんなよな。腹立つなぁ(笑)

  • 56. 断罪p @5xki

    2017年04月05日 13:32

    実際PV見たけど面白そうではある気がするんだが俺だけかね

    開発者からの返信

    2017年04月05日 22:17

    PVを見て頂きありがとうございます! TGS用に作ったものですので、ゲーム画面が古かったりしますが。。公式サイトも古い画面写真なので、4月下旬には最新情報を・・・と志しております!

  • 57. Noname @6ldn

    2017年04月05日 16:33

    今話題のちばけんまですか

  • 58. Mosyu @9f1a

    2017年04月05日 17:51

    イラストに惹かれて見てみたら内容もおもしろそう!

    開発者からの返信

    2017年04月05日 22:17

    ありがとうございます! CGデザイナーが喜ぶと思います!

  • 60. Noname @7fo0

    2017年04月05日 20:01

    ほんとだ普通に面白そう

    開発者からの返信

    2017年04月05日 22:18

    普通にリリースできるように頑張ります!

  • 61. Noname @7fo0

    2017年04月05日 20:09

    これって魔王サイドで村人や村を蹂躙すること出来ますか?

    開発者からの返信

    2017年04月05日 22:20

    仕様的には可能です! 歩行グラフィックが魔物ぽいものが少ないのが申し訳ないのですが、公序良俗に反しないユニークな作品を期待しております!

  • 63. Noname @9f2i

    2017年04月05日 21:47

    simulation 発音もシミュレーションが正しいです なんか正しく言ってる人が馬鹿にされてるみたいで悲しいですm(_ _)m 横槍失礼しました。 ゲーム面白そうですね♪ RPGツクール好きでしたので楽しみです♪

    開発者からの返信

    2017年04月05日 22:22

    ありがとうございます! 楽しんで頂けるように精進いたします! 合間の時間を利用しているため不定期な返信になるかと思いますが、ビットゲームメーカーをよろしくお願いします!

  • 64. Noname @8iw2

    2017年04月05日 22:29

    ツクール、一回やってみたかったんです…! これはかなりの期待です 素材がどんどん増えていって、自分でも素材を作って使えるようになると嬉しいです。 頑張って下さい!

    開発者からの返信

    2017年04月06日 13:24

    コメントありがとうございます! 周りの方にも奨めて頂いて、ゲーム作りを楽しんで頂ければ幸いです!

  • 65. Noname @5ndz

    2017年04月05日 22:39

    ゲームはかれこれ数年作成していないので、こういうのは楽しみです。素材の方も期待しつつ待ってます。

    開発者からの返信

    2017年04月06日 13:26

    ありがとうございます! 最近ゲームから離れがちな方にもぜひ遊んで頂ければと思います。 素材の方も外部のクリエイターの方にも協力して頂いて充実させていければと思っております!

  • 66. Noname @896i

    2017年04月06日 01:16

    凝ったイベント製作中にフリーズしてデータ飛んで発狂する未来しか見えない

    開発者からの返信

    2017年04月06日 13:27

    セーブはコマメにお願い致します! 自分の作品をサーバーにもバックアップ(非公開でアップ)できる機能をご用意できればと思っております!

  • 68. Noname @4009

    2017年04月06日 11:17

    ユーザー側がどこまで作り込むことが出来るのかが楽しみではあります。

    開発者からの返信

    2017年04月06日 13:30

    皆様のユニークなアイディアの詰まった作品を遊べる日がくることを願ってプログラムと格闘して参ります。

  • 69. Noname @95uc

    2017年04月06日 12:43

    >>45 これは恥ずかしいwww

  • 70. 埋まる @3lo9

    2017年04月06日 14:52

    シューティング作ろうぜ (RPGエディター並の)

    開発者からの返信

    2017年04月07日 21:50

    シューティングはなかなか難しそうですが、イベントの組み合わせ次第では、敵を避けるというゲーム性は可能かと思います。 普及すれば将来的にはゲーム性を拡張することも可能かと思いますので、よろしくお願い致します!

  • 71. Noname @15xs

    2017年04月06日 23:11

    課金は素材を買えるとかかな? 広告は入りますか?(´・ω・`)

    開発者からの返信

    2017年04月07日 21:47

    ご質問、ありがとうございます! 将来的には有料素材の販売も検討しておりますが、リリース時の主な課金部分は、ゲームの作成数とダウンロード数を増やすためのスロットの拡張を想定しております(無料で入手できるコインでと購入できます)。 また、広告はフッター=バナー広告がありますが、課金で解除可能にする予定です!

  • 72. Noname @3mgs

    2017年04月06日 23:29

    これは新しいですねー 前々からツクールシリーズは気になってたけど、なかなか出来なくて… 期待してます。 RPGならダメージ多段とかスキルの組み合わせで別スキルに変化するシステムとか使えると良いなぁ。 シナリオはユーザーの想像力次第ですしね。 素材もファンタジーものから、現代のもの、SFとかもあれば作り方次第で多種多様なRPGが作れますねー 中身次第ですが、素材やシステムが充実してるなら課金しても欲しいアプリです。

    開発者からの返信

    2017年04月07日 21:53

    ご期待を寄せて頂き、ありがとうございます! 素材に関しては運営中に現代風・和風など世界観ごとにアップデートしていければと思っております! よろしくお願い致します!

  • 73. Noname @39vh

    2017年04月07日 00:45

    >>62 ブーメラン投げるのお上手ですね。

  • 74. Noname @5avx

    2017年04月07日 13:08

    >>62 お前がな

  • 75. Noname @6wle

    2017年04月07日 20:05

    これ絶対カラケーの奴らが唐澤貴洋のゲー厶作るだろ

  • 76. Noname @59of

    2017年04月07日 21:40

    simulationをシュミレーション読みくそわろたw

  • 77. ヴェンハート @9fhh

    2017年04月08日 04:28

    >>32 シミュレーションです♪シュミレーションじゃないですよ(怒) シミュレーション!検索してみて下さい! シミュレーションの方が正しいって出るから(*≧∀≦*)

  • 78. ヴェンハート @9fhh

    2017年04月08日 04:36

    >>62 シミュレーターです(o^-^o) 君って小卒(*''艸3`):;*。 プッ 検索してみて下さいm(._.)m 小学校からやり直したら(* >ω<)=3 プー あと、貴方の方が間違ってるので、謝りなさい(怒) 謝れないのであれば、貴方は小学生以下

  • 79. Noname @15lx

    2017年04月08日 10:28

    楽しそうで何より。

  • 80. Noname @1m84

    2017年04月08日 15:25

    課金で広告削除は有りがたいわ、いちいち機内モードにするの面倒くさいし

    開発者からの返信

    2017年04月10日 14:03

    コメントありがとうございます! ツイッターなどでも細かい仕様やシステムの情報などを発信できればと思っております! 引き続きよろしくお願いします!

  • 81. Noname @9fmd

    2017年04月09日 00:08

    おもしろそう

    開発者からの返信

    2017年04月10日 14:30

    ありがとうございます! 皆様の声援コメントを励みに頑張ります!

  • 82. Noname @8djv

    2017年04月09日 16:11

    とりあえず予約 ポッチ

    開発者からの返信

    2017年04月10日 14:33

    予約して頂き、ありがとうございます! 予定通り皆様にお届けできるよう開発して参ります! 周りの方にも奨めて頂ければ幸いです!

  • 83. コストが足りません @1cos

    2017年04月10日 15:23

    戦闘時の表示は固定なのだろうか フロントビュー、サイドビュー、クォータービュー(その他)の中で設定出来るのかな?

  • 84. Noname @3hm

    2017年04月10日 17:10

    >>62 早くバカ卒してください、学費も馬鹿になんないんだから

  • 85. Noname @3xob

    2017年04月11日 00:02

    現代版RPGツクール( ˘•ω•˘ )

  • 86. ヴェンハート @9fhh

    2017年04月11日 01:44

    >>62 おーいo(* ̄○ ̄)ゝ謝ったか?

  • 87. マイルド牛乳 @db3

    2017年04月11日 13:20

    いやいや俺も実際、小学校中学年まではシュミだと勘違いしてたから。そんなに責めんなって。 ツクール系はSFCで一回だけ挑戦したことあるな。1日で諦めたけど。プレイヤーに徹するから皆、俺のために頑張れな!

    開発者からの返信

    2017年04月12日 20:28

    遊んでみて気に入った他のユーザーの作品を、(作者が許可していれば)アレンジして作成できる機能を実装予定です! 皆様の力作をお待ちしております!

  • 88. Noname @1m84

    2017年04月11日 16:42

    >>87 別に間違える事くらい誰でもあるからそこは気にしてないのよ ただあのバカは自分の間違いを認めずに煽ってるからフルボッコにされてるだけ

  • 89. Noname @4x1b

    2017年04月11日 20:08

    こういうの待ってた!期待してますよ~\(^o^)/

    開発者からの返信

    2017年04月12日 20:26

    ありがとうございます!励みになります! ご期待に沿えるように取り組んで参ります!

  • 91. Noname @8djv

    2017年04月11日 22:21

    春と夏 どっちに配信?(゜ロ゜)

    開発者からの返信

    2017年04月12日 20:31

    曖昧な答えで恐縮ですが、アプリ申請がスムーズに通れば、配信は春と夏の間の初夏を予定しております!

  • 92. Noname @9g88

    2017年04月12日 22:15

    決まったシナリオに対して、キャラの見た目入れ換えたりマップとか作ったりしていく感じ? それとも一からシナリオ作る感じ?

    開発者からの返信

    2017年04月14日 08:55

    ご質問ありがとうございます! シナリオは自由に作ることができます。 例えば犬を主人公にした物語にすることも可能です。

  • 93. Noname @9g95

    2017年04月13日 00:23

    1MAPは広め?それともやっぱりそれなりの制限ありかな? オープンワールドRPGも作ってみたいけど、マップの広さいかんだよねぇ 課金要素でマップの広さ拡大とかあったらうれしいかも!

    開発者からの返信

    2017年04月14日 08:56

    ご質問ありがとうございます! マップの広さは現状80×80ほどになります。 将来的にはデータの負荷などを考慮して例えば1つのマップは広めにするなど検討できればと思います。

  • 94. Noname @3kl0

    2017年04月13日 14:20

    画像の表示と変数のコマンドがある、自作戦闘や自作メニューまったなし

    開発者からの返信

    2017年04月14日 08:59

    戦闘の設定などの項目はイベントではなく、基本設定という機能に含まれております! 公式twitterで順次情報を公開していきますので、よろしくお願い致します!

  • 95. Noname @9gd7

    2017年04月13日 16:44

    ゲーム制作をスマホでもできるなんて…!嬉しいアプリです!予約します!

    開発者からの返信

    2017年04月14日 09:00

    ありがとうございます! 皆様にゲーム作りをより身近に楽しんで頂けるタイトルになるよう取り組んで参ります!

  • 97. ♡♤ @ofm

    2017年04月14日 12:55

    「敷居が高い」の使い方が違う

  • 98. Noname @3hm

    2017年04月14日 13:17

    てかシステムの質問しまくってるけどこのタイプのゲームそれ分かってたら出た時の楽しみ根こそぎ奪われるよねw

  • 99. Noname @99ui

    2017年04月14日 22:01

    スマホアプリでこれを待っていた!!ありがとうございます!!

    開発者からの返信

    2017年04月24日 20:03

    開発作業が多忙だったため、ご無沙汰しておりました。 ご期待に沿えるよう、ブラッシュアップも頑張ります!

  • 100. Noname @8qph

    2017年04月14日 22:02

    >>98 ゲーム作成が楽しみなのにどうしてそうなるの?配信前から弄れる箇所がわかっていれば、その分弄る箇所も事前にどういった方向にするか決められてゲーム作成が捗るし、良い事があっても悪いことなんて無いと思うけど。

  • 101. Noname @3hm

    2017年04月14日 22:39

    >>100 その返答で来るなら何言っても無駄そうやね、説明は求めてない。 配信か延期までもうここは見ない、不毛な喧嘩する気ないし。 分かりやすく今のやりとりまとめると、 俺)迷惑だからやめてください。 あなた)迷惑って何語? 俺)うん、めんどくせー 終了

  • 102. \( ‘ω’)/ @3d6f

    2017年04月15日 01:40

    検索とか絞り込み機能は充実させておいてくれよー 駄作省きは大事 \_(・ω・`)ココ重要

    開発者からの返信

    2017年04月24日 20:06

    ご意見ありがとうございます!検索に関しては文字列の部分一致検索(タイトル、ユーザー名、説明文)を予定しております!また、素材に関してはカテゴリでも絞り込みが可能になる予定です!

  • 103. Noname @4gzb

    2017年04月15日 10:29

    物語のストーリーを話されるとかならともかく、ゲーム作成ツールのシステムを配信前に教えてもらう事によるデメリットって何?ネタバレとは一体……

  • 104. Noname @5hdr

    2017年04月16日 07:06

    >>100 全く同感だ。いったい何が迷惑なのやら?むしろ分かってた方が楽しみが増と思う

  • 105. マイルド牛乳 @db3

    2017年04月16日 13:41

    3hmは中身の分からない福袋が好きなんだよ。中身分かってたらそこで選別しちゃって買わないでしょ? そゆことじゃないかな?楽しみ方はそれぞれだし。

  • 106. Noname @9cdr

    2017年04月17日 16:01

    >>105 いいこと言った

  • 107. Noname @9eso

    2017年04月17日 21:26

    >>106が98の自演ぽい。 というか、これってツールアプリでしょ?それって要するに工具箱みたいなものだよね?工具箱の福袋を期待って良くわからないんだけど……。ツールであれば事前に解っていた方が良くない?

  • 108. Noname @66je

    2017年04月18日 07:19

    つまんなそうゲームばっかでこれに期待したい! 顔グラ差し替え機能付いたら宣伝するから開発頑張って~

    開発者からの返信

    2017年04月24日 20:16

    将来的には実装を検討しております! 機能拡張がどれだけできるかは皆様の宣伝にかかっております! よろしくお願い致します!

  • 109. マイルド牛乳 @db3

    2017年04月18日 13:16

    >>107 リアクションあると嬉しいね。 「中身が分からない」じゃなくて「開けてから考える」のがミソかな?あれをするためにこれを買う、じゃなくて、これを使えばあれが出来るな、見たいな? あと、ここで話してるのはあくまでゲームであってツールじゃないよ。感覚的には福笑いに近いもの。 て言うか工具の福袋とか怖いな。大都会でチェーンソーなんて真っ赤な惨事になりかねない。

  • 110. Noname @8qph

    2017年04月18日 14:51

    事前情報が嫌ならそもそも見に来なければ良いのでは?

  • 111. Noname @5hdr

    2017年04月18日 21:31

    >>98 このコメントをみる限り、自分達の思考とまったく逆の考えを持ってる。要するに「稀な人」。だから物事がいろいろと複雑になっていく。そんな感じで良いんじゃないかなw

  • 112. Noname @5ndz

    2017年04月19日 01:33

    口論してる中すみませんが、質問します。主人公は複数作れますか?「主人公を選べる」という感じに。仮に選べるとして、その主人公ごとに物語を変えることはできますか? 一つの物語に複数の主人公・違う主人公の物語を取り入れる、という感じに出来ますか?。

    開発者からの返信

    2017年04月24日 20:20

    ご質問ありがとうございます! イベントを組み合わせることで主人公を選ばせることは可能かと思います! 具体的には、主人公のデータを複数人分用意して選択肢とフラグとパーティーの出入のような感じで実装できる見込みです。

  • 114. Noname @3hm

    2017年04月20日 06:54

    >>107 伝わってないみたいだから一応もう一回言うね。 喧嘩したくないからもう見ない

  • 115. Noname @9999

    2017年04月21日 22:15

    別に伝わらないと思うならその時点で見なくていいのでは? そしていろいろ知りたくないならば最初から見なければいいのでは? と、私は思った。 はい。すみません。失礼します。

  • 116. NoName@54 @1s6a

    2017年04月23日 08:38

    初回払いでほぼほぼ使えてセーブ場所追加に課金でよくないか? どうせ、課金場所おおいんやろ、

    開発者からの返信

    2017年04月24日 20:15

    ご意見ありがとうございます! 課金場所はそれほど多くならないかと思います。 まずは利益よりもより多くのユーザー様に手に取って楽しんで頂ける作品・商品をご提供することが第一と思っております。

  • 118. NoName@54 @1s6a

    2017年04月23日 08:48

    口論みておもったが、掲示板は製作者と話せるようにしてある意味を考えたらつまりは、色々聞けるようにしてある。イコール掲示板はネタバレされる可能性大。だって製作者がコメントできるから。結論ネタバレみたいなのが嫌なら掲示板見んな、でネタバレ嫌いなんだよねーとか、自分が嫌だからそれを伝える先を間違えてる(笑) 予約TOP10に、自分がネタバレ嫌だから掲示板に製作者がコメントできないようにして下さい!って言わないと(笑) あ、ここでのネタバレってのはシステムの内容的な意味ね。

  • 119. ぺこる @687b

    2017年04月23日 14:08

    いろんな人がいていいと思います(適当) とりまゲームには期待してるんで頑張ってほしい

    開発者からの返信

    2017年04月24日 20:11

    ご期待して頂き誠にありがとうございます! 情報の公開に関しては知りたい方と知りたくない方でご意見様々あるかと思いますが、分量的に全ての情報はお伝しきれなと思いますので、こちらやtwitterなどで適宜告知させて頂ければ幸いです。 いずれのお客様にも楽しんで頂ける作品になるよう頑張ります!

  • 122. Noname @5hdr

    2017年04月24日 15:44

    >>121 それは今に始まった事じゃない。ここだけではなく、他のコメ欄でも同じ事が言える。そして君もその一部の人間だ。

  • 124. Noname @5hdr

    2017年04月24日 18:56

    煽ってんやから実際そうでしょw

  • 125. Noname @3kl0

    2017年04月25日 04:06

    文字列の変数と一文字切り出しや一行切り出し 文字列の入力で文字変数に代入したり文字列の一致でも分岐させられるといいな 脱出系のゲームも作りたいからお願いします

    開発者からの返信

    2017年05月20日 11:35

    コメント、ありがとうございます! 残念ながら、現状、「変数」は数値を格納するものになっております。 運営中にご要望が多いようであれば、文字列を格納できる変数を追加できればと思います!

  • 128. Noname @15xs

    2017年04月27日 23:32

    戦闘の流れにターン制とかアクティブタイム制とかあるけどデフォルトはどの方式なのかな?方式は変えられたりする?

    開発者からの返信

    2017年05月05日 15:42

    ご質問ありがとうございます! デフォルトはターン制でフロントビューですが、いつでも変えることができます! イベントでも変更可能なので、通常はサイドビュー、ボス戦はフロントビューといった少し変わった演出も可能かと思います。

  • 129. Noname @66je

    2017年05月04日 17:10

    運営ちゃんバカはスルーして良いから開発頑張って!

    開発者からの返信

    2017年05月05日 15:44

    応援コメントありがとうございます! リリース当初は至らぬところや不足している機能などが出てしまうかもしれませんが、皆様の声を聞きながらより良いものにしていければと思います。

  • 130. Noname @9d1e

    2017年05月06日 10:04

    開発頑張ってね(^_-)

    開発者からの返信

    2017年05月20日 11:36

    応援コメントありがとうございます! 5/31にリリースできる見通しとなり、ひと段落しましたので、まとめて返信させて頂きます。

  • 131. Noname @94ro

    2017年05月16日 07:23

    楽しみだなぁ(*´▽`*)

    開発者からの返信

    2017年05月20日 11:39

    応援コメント、本当に励みになります! 恐らくリリース直後は至らぬ点が出るかと思いますが、皆さまのご要望をお聞きしながら、できる限りより良いタイトルにしていければと思います。 よろしくお願い致します!

  • 132. Noname @84n4

    2017年05月16日 07:41

    とりあえずパスコード 秘密の抜け道 チートアイテム アイテムステータスの変更 自作ゲーム内通貨の 価値のうむ 選択肢 掲示板なので 自分が作ったシステムの配布 (複数個購入する、車に乗ると言った動作のシステム) 戦闘システムの改変 同じオブジェクトでも貫通可能 貫通不可能の設定 宝箱を開けたら消滅するのではなく 空いてるグラフィックに 何かを着たり何かを装備すると見た目が変わる (これは、別に個々人でシステムを組めるならいりません) 遠距離武器の設定 武器属性の相性 課金でもいいからあるなら スマホの方が遊んでくれそうだから 頑張って作るんご

    開発者からの返信

    2017年05月20日 11:53

    様々なご意見ありがとうございます! パスコード、アイテムステータス、通貨の表記、属性などはある程度対応しているかと思います。 システムをユーザー様が拡張する機能は、残念ながら現状ではございません。 実は企画当初からそういった構想はありまして、個人的には実現したいと思っておりますが、かなりコストがかかるため、もし実装する場合はお時間を頂く形となるかと思います。 以下、あくまで構想であることをご了承ください。 スクリプトをユーザー様が作成可能にする場合、1:スクリプトを変更可能なPC版をリリース→2:PC版で作成したスクリプトを弊社にご投稿頂く→3:弊社にてゲーム中に実装してリリース、という感じになるかと構想しております。

  • 133. Noname @9m72

    2017年05月18日 10:17

    こういうスマホアプリを待ってました!

    開発者からの返信

    2017年05月20日 11:54

    ご期待頂き誠にありがとうございます! 少しでも良い作品にしていけるように頑張って参ります。

  • 134. Noname @4009

    2017年05月18日 23:00

    もう初夏だけど進捗具合はどうなってるのか気になります

    開発者からの返信

    2017年05月20日 11:58

    お待たせしてしまい、申し訳ありません。 つい先日、審査を無事通過したため、5/31にリリースできる見通しとなりました! リリースまであと11日ほどとなります。 皆様、大変長らくお待たせいたしました。 引き続きビットゲームメーカーをよろしくお願い致します!

  • 135. Noname @9mf5

    2017年05月19日 21:28

    5月31日ってニュース記事出てましたよ←そこからこのページに飛んできた人 楽しそうですね、開発頑張ってくださいませ

    開発者からの返信

    2017年05月20日 11:59

    フォロー&応援コメントありがとうございます! 皆様のゲーム作品がプレイできるのを楽しみにしつつ、頑張ります!

  • 136. Noname @8ix9

    2017年05月20日 20:43

    待ってた!楽しみです! 質問ですが、後半などでパーティーに入ってくるキャラクター、若しくは途中で別れ再加入するキャラクターのレベルを、加入時主人公に合わせることは可能でしょうか?

  • 137. Noname @84n4

    2017年05月22日 18:05

    パソコン版を作るつもりなら スマホだと熱持つし パソコン版の方が作りがってはええやろうなぁ スクリプト以外にも期待できそうかもまあ多分ツクールと同じ感じになりそうではあるけど

  • 138. Noname @9mtu

    2017年05月23日 11:53

    このようなアプリを探してました~とても楽しみです! 質問なのですが、戦闘パターンはどのようなものまで作れますか?ドラクエ、FF風は作れるようですが、例えばsrpgやアクション系などはいずれ作れるようになるのでしょうか?

  • 139. Noname @9mu3

    2017年05月23日 12:58

    5月31日、期待してます!

  • 140. Noname @46us

    2017年05月23日 14:59

    リリースが待ち遠しいです。 武器毎にダメージ乱数(±)を 設定できたら嬉しい。 安定性のある武器 ギャンブル性の高い武器、 それから武器種毎にも個性が 出せると思います。

  • 141. Noname @5hdr

    2017年05月23日 22:58

    本当に楽しみだ。期待して待ってます!

  • 142. \( ‘ω’)/ @3d6f

    2017年05月23日 23:23

    配信予定日決まったんか、楽しみ。 おまいら良作たのむ✋(◉ ω ◉`)よお

  • 143. エェクゥスゥペリア @9mu7

    2017年05月28日 23:58

    開発者様に質問です。 『防御力は下がるけど攻撃力が上がる武具』 『能力値が永続的に増える…イベント or アイテム』 以上は初期段階で作成可能ですか?

  • 145. Noname @87md

    2017年05月30日 06:55

    オラ、わくわくするだ!

  • 146. Noname @9afw

    2017年05月30日 22:26

    創作活動は苦手だけど挑戦してみる

  • 147. Wil Vinseire @9543

    2017年05月30日 23:34

    非対応でないことを祈る

  • 148. Noname @8qph

    2017年05月31日 07:45

    >>143 防御下げて攻撃上げるのは装備のステータスいじる時点でなんとか出来そう。効果が永続するアイテムが作れるのかは確かに気になる

  • 149. エェクゥスゥペリア @9mu7

    2017年05月31日 11:06

    >>148 良かった。 ひとしこのみごっこ出来るか気になったので。 最近DQ以外でも育成アイテムが量産されてるから出来たらLvをフレーバーにした作品も作れそうで。 そしてリリース一時間前!

  • 150. Wil Vinseire @9543

    2017年05月31日 11:21

    もうストアでてた

  • 151. エェクゥスゥペリア @9mu7

    2017年05月31日 11:26

    >>150 あまりに速すぎるのは偽物の可能性があるから注意ですぞ!

  • 152. エェクゥスゥペリア @9mu7

    2017年05月31日 11:28

    所でAndroidはGoogle playにてリリースなのだろうか…?

  • 153. Noname @46us

    2017年05月31日 11:34

    日直争奪ナポレオン学園の関連に出てきます。

  • 154. エェクゥスゥペリア @9mu7

    2017年05月31日 11:58

    >>153 確認したら本物でした!

  • 155. Noname @67ha

    2017年05月31日 12:19

    ヽ(`Д´)ノ !

  • 156. Noname @8qph

    2017年05月31日 12:21

    特典コードAmMS

  • 157. Noname @9jia

    2017年05月31日 13:31

    こるってRPGツクールみたいなもん?

  • 158. 肉汁100% @l8j

    2017年05月31日 13:39

    もっさり

  • 159. Noname @4ye3

    2017年05月31日 15:43

    操作性&タップの反応がいまいち。数値等細かく設定出来るのは良い。素材の枠が少ないが、課金で増やせる。

  • 160. Noname @15xs

    2017年05月31日 16:18

    軽量化の余地ありそうですね…。 動きのあるMPCが増えたりマップが広いと重くなりがち。 反応の悪さもマイナスです(´・ω・`) 追加キャラもいくつかセットで1枠にしてもらえると気が楽…。 でもここまで自由度のあるものはヒットする。 無料(動画視聴)で素材枠を拡張できるのも良心的で好感触! 感覚掴んだら課金させて頂きます!!

  • 162. Noname @5x5v

    2017年06月01日 07:26

    他の人が作ったRPGも遊べる?

  • 163. コストが足りません @1cos

    2017年06月01日 11:52

    >>162 公開設定でupされてるやつは遊べるし更に改変可であれば他人の作品を流用出来る

  • 164. Noname @5x5v

    2017年06月01日 16:58

    >>163 さんくす!作るのは向いてないから他の人の作品やってみたいw

  • 165. Noname @816e

    2017年06月01日 23:38

    課金の広告除去ってずっとかと思ったら90日間かよ…

  • 166. Noname @4009

    2017年06月02日 18:12

    広告除去永続だったら買ってました あと状態異常の保存枠すくなすぎませんかね 課金専用でもいいので増やしてほしいです

  • 167. Noname @9omx

    2017年06月03日 17:25

    人間以外の歩行CGが少ない気がする モンスターやオブジェクトがもっとほしいなぁ

  • 169. Noname @9quo

    2017年06月13日 21:53

    課金するとは言ってるんだから、今後もっと要素が増えたり使い勝手よくなるといいね。長く遊びたい

  • 171. Noname @bomv

    2022年09月06日 15:57

    自分でキャラとかの素材を作れるようにして欲しいです…僭越ながら…