掲示板
56件
現在スマートフォンからのみ投稿ができます。今後のアップデートをお待ちください。
1. Noname @55y3
2016年06月24日 14:04
面白そう。仲間と言うか、武将集めみたいな事も出来ると嬉しい。
開発者からの返信
2016年06月24日 14:25
ありがとうございます! 武将集めの機能検討してみますね。 余談ですが現状の仕様では将校の能力値は基本見えずプレイヤーが出会ったり戦争で会敵しないと正しい数値が把握できないような仕様になってます。
2. Noname @55y3
2016年06月24日 16:29
返答ありがとうございます。一人の将として成り上がる感じでしょうか。楽しみに待っています。
2016年06月25日 13:11
引続きコメントありがとうございます。 基本的にはその認識で問題ございません。 ただし単に国を盗るだけかと言われれば、そういうゲームというわけでもございません。
3. Noname @7t4t
2016年06月25日 00:51
仲間を増やせるならリネーム機能が欲しいです。
2016年06月25日 13:12
ご意見ありがとうございます! 今、仲間の仕様については検討中ですが実装する形となった場合は リネームも検討させていただきますね。 (余談ですが現状プレイヤー名は自由に決定できます。)
4. Noname @aig
2016年06月25日 11:32
Desertersのとこ? パクリか
2016年06月25日 13:17
AlphaNutsさんの戦略SLG面白いですよね。 僕もガラケー時代ですが遊んだことがあります。 ただ国を盗ってエンディングというゲームではありません。 戦略SLGながらも様々な要素が盛り込んであります!
5. Noname @1x9
2016年06月25日 16:36
なんかGBAのゲームみたいな雰囲気を感じる これは期待できるパターン…?
2016年06月25日 22:06
コメントありがとうございます。 期待に応えられるよう引続き開発を進めてまいります!
6. Noname @4mdq
2016年06月26日 00:48
ファーレントゥーガの様な雰囲気の要素があればやりたいです。
2016年06月26日 08:15
コメントありがとうございます! ある程度遊びやすい形になっていますので戦闘部分については本作では簡略化されています。 スクエア上にユニットを配置してという様な戦闘をご想像されていた場合はご期待に応えることができませんが戦略SLGですので国盗り要素自体は似たような部分もあるかと思います。 コメント欄での説明では限界がございますので開発ブログを御覧頂くかリリース後、是非プレイしていただいてご判断頂ければ幸いです!
7. Noname @780
2016年06月26日 02:46
パクリてw ちょっと知ってるだけですぐパクリとか言い出すねw それ言い出したらゲームなんかほぼ全部パクリやんw ちょっと面白そうな感じなんで期待してますよ( উ ·̫̮ ˂̶́ )σヒュウ!
2016年06月26日 08:17
コメントありがとうございます! 温かいご意見ありがとうございます! android版の方もios版の方も期待していただける等のコメントが多くプレッシャーもかかってますが同時にモチベーションもあがるので引続き開発を進めていきます!
9. Noname @6chd
2016年06月26日 19:23
この手の戦略SLG無いかと探してたのでこれは有難い
2016年06月27日 00:48
コメントありがとうございます! ご期待に応えられるよう引続き開発を進めてまいりいます 戦略SLGはジャンル的にタイトル数が少ないので喜んでいただけるようなタイトルになればと考えています。
10. Noname @3h7l
2016年06月26日 23:21
ガチムチカッコいい男性はいますか?♡
2016年06月27日 00:50
コメントありがとうございます! お気に召す男性がいるかはわかりませんが、キャラメイク時に顔グラを変更する機能を(ランダムで顔グラを変更するボタン)実装してありますのでお気に召す男性で楽しんで頂ければ幸いです!
11. Noname @6qms
2016年06月28日 21:07
こういう硬派なSLGは期待したいところですが、個人クラスの制作でありがちなのがバランスどりのミスです。わかりやすく言うと、最初から難しかったり、ある地点から急に難しくなったり、はたまたあのキャラがいないと先へ進めないとかetc これがあるとどんなに面白いゲームでもク○ゲーの仲間入りです。 その点は大丈夫でしょうか。
2016年06月28日 22:12
コメントありがとうございます! うお、文字数制限で全て書き込めない… 結構省略して書き込みます。 バランスについての認識については次回の開発ブログで 細かく発信させていただきますが 現段階の情報としては本作は在野将校だけでなくゲーム開始時に 勢力選択画面で大勢力に所属することもできます。 ユーザーの方にお任せするという形になりますが 序盤でのバランスは一定程度選択できるものと認識しております。 中盤以降は仰るとおり要調整となるかと思います。 長文失礼しました。
12. Noname @3we7
2016年06月29日 20:15
ガラケー時代に こうゆう戦争ゲーム遊び倒したなぁ。 まだ詳しい概要掴めないけど期待してるよ。
2016年06月29日 21:00
コメントありがとうございます! 期待を裏切らないよう頑張ってまいります。 少しずつになってしまいますが開発ブログにて情報を順次公開しておりますのでお暇な時にご覧いただけますと幸いです!
13. Noname @6qms
2016年06月30日 21:24
好きな値段をつけるというのは、斬新だと思いますが採算割れの危険もあります。 そこで提案なのですが、勢力に加わるのに支度金という考え方はどうでしょうか。巨大勢力に加わると楽だけど支度金も高い(最大で300円)。弱小勢力は無料だけど困難みたいな感じです。 こういうゲームは勢力を変えて何度もプレイしたくなるもので、その分、ある程度安定した収益が確保できると思うのですが( `・ω・)
2016年06月30日 21:35
コメントありがとうございます! 価格に関するご提案ありがとうございます。 また、(あの長い)開発ブログを読んでいただけたようで非常に嬉しいです。稚拙な文章でお恥ずかしい限りです。 ご提案に対する答えですが今、書いていたところ文字数制限におもいっきり引っかかり(つまり、また少し長いです笑)第五回の開発ブログにて取り上げさせていただきたいと思います。 ご提案ありがとうございます!
14. Noname @6qms
2016年06月30日 23:21
あとせっかくこの予約トップ10の10位以内にも入ったのですから、より人を増やすためにも事前予約の特典はつけた方が良いと思います。特典としてはありきたりなアイテムでもいいですが、勢力所属権など等あれば個性でて、いいと思います。
2016年07月01日 00:02
引続きのご提案ありがとうございます! 本作はソーシャルゲームではないため特典というと限られる部分もありますが面白そうなので検討してみたいと思います。 あとandroid版の皆さんも結構意見を出していただいている関係でどこかで整理をしたいので意見を「採用」するか、「しない」もしくは「アップデート対応」とするかなどまとめる簡易サイトを作ろうかと考えています。
15. Noname @55y3
2016年07月01日 05:31
軍師や内政官等の文官系の役職もあるのでしょうか? あと、国主にならず特定の役職に就き続ける事は可能でしょうか? 忠臣プレイとかしてみたいんですが。
2016年07月01日 06:25
コメントありがとうございます! 役職についての開発ブログにて詳しく解説させていただく事になりますが現状の仕様では下記とおりです。 「在野」→「一般将校」→「守備隊長」→「参謀(経済、軍事)」→「大臣(軍務、内務、外務)」→「国主」 となっています。特定の役職に就き続ける点ですが可能になっております。昇進イベント発生時に選択可能になります。
16. Noname @40qy
2016年07月02日 12:26
ここのコメ見るとこのゲームを純粋にプレイしたいw 私は説明書を見ずにゲームをプレイする派なのでブログも見てませんが、ソシャゲでなくても予約特典がつくなら消費アイテム等、中盤以降に差支えのない物などが出ると個人的に有難いです
2016年07月02日 20:58
コメントありがとうございます! 興味を持っていただけてありがとうございます! 予約特典については本編開発との時間都合もあるので現在、要検討とさせていただいております。引続き開発を進めてまいります!
17. Noname @496r
2016年07月03日 18:26
こういうの本当に待ってた…………まだ歳は若いけど、SLGが大好きで。某野望や戦極某とかやりこんでる身としてはスマホで出来たら良いなと思っていたから、期待してます。個人で作ってるので最初から高クオリティーを求めるつもりはないのでバランスだけはしっかりと取って頂きたいと思っています。 頑張れ運営d( ̄  ̄)
2016年07月03日 20:28
コメントありがとうございます! まだまだ情報が小出しにしかできないため満足頂けるゲームであるかはわかりませんがご期待に応えられるよう引続き開発を続けてまいりたいと思います! 応援ありがとうございます!
18. Noname @55y3
2016年07月04日 13:39
役職によって出来る事に差はありますか? また、戦闘以外で功績を立てる方法はありますか?
2016年07月04日 14:32
コメントありがとうございます! 役職によって使用可能なコマンドがあります。 そのコマンドを使うことで役職経験値(隠しパラメータ)が溜まり 昇進する流れになります。 戦闘以外の場合はそのような形かイベントで役職経験値が溜まります。
19. Noname @7vsq
2016年07月06日 15:10
とても面白そう✨ めちゃめちゃやりたい!! 有料にするにしても無料でできる勢力、ストーリーなど用意していただけれたらとても嬉しいです(*^^*)
2016年07月06日 20:58
コメントありがとうございます! 興味を持っていただきありがとうございます! 現時点において無料でも遊べるような設計となっております。
20. Noname @55y3
2016年07月10日 06:45
開発日記を見るに、在野将校や捕虜の登用もある様なのでとても楽しみです。 一つの勢力を滅ぼした後の敵将大量登用や、他勢力が滅ぼして在野に流出した武将のおこぼれ登用とか好きなので。 他勢力も放置してると同盟組んだり、在野を登用したりして強くなっていく……んでしょうか?
2016年07月10日 11:54
コメントありがとうございます! 新しく登場した在野を登用したり、敵勢力を壊滅後、敵将を登用したりで人材を集めていく形が中心になるかと思います。 同盟については期限付き不可侵同盟という形で実装予定です!
21. Noname @6qms
2016年07月12日 15:07
軍師、もしくは参謀といった存在は設定できるのでしょうか。もちろん優劣があって優秀な参謀ほど適切な助言をしてくれると良いのですが。
2016年07月13日 09:16
コメントありがとうございます! 開発ブログ第六回にて解説をさせて頂いたとおりになりますが政務参謀及び軍務参謀の役職がありこの役職は大臣がそれぞれの任命権を持っています。 助言という形ではないのですが、大臣職は国主に対して方針を提案することができます。
23. Noname @76oj
2016年07月15日 09:42
楽しみでござる!
2016年07月15日 11:09
コメントありがとうございますですござる!
24. Noname @55y3
2016年07月16日 06:06
全土制覇を果たした後はそのままエンディングですか? それとも、何らかの原因で死亡するまで続くんでしょうか?
2016年07月16日 09:26
コメントありがとうございます! この辺りのことに関してはゲームの最後に関わることですのであえて応えない方向でいこうと思います(笑)
25. Noname @6jhd
2016年07月20日 10:08
戦国の雄3(iphone版)をインストして楽しんでます。 こちらの開発日記も読ませていただきましたが、開発もいろいろ大変でしょうが期待しております!
2016年07月20日 21:39
コメントありがとうございます! 他タイトルを遊んでいただけてとてもうれしいです! 少しずつですが確実に形になってきております! まだ時間が必要ですが引続き開発を進めてまいります!
26. Noname @55y3
2016年07月26日 05:21
他の将校との相性や友好度の様な物はあるのでしょうか? それとも単純に出世レースのライバル(出世後は部下)的な存在なのでしょうか?
2016年07月26日 16:35
コメントありがとうございます! データ的には相性という概念は存在しておりません。 友好度の概念は存在しますがリリース段階では友好度を高くする方法や高くなった友好度をどう活かすか等のシステムは搭載されない予定です。 ただし、友好度が0の状態である場合他将校の能力値を見ることができない仕様となっているため「分析」コマンドを使って接点を持つことができるようになっています。(分析に成功すると友好度が1になり能力値を見ることができるようになる)
27. Noname @6chd
2016年08月22日 20:29
iOS9月は残念ですが頑張って下さい
ニュース
2016年08月22日 21:39
コメントありがとうございます! 一日でも早く提供できるよう引続き対応を進めてまいります。 補足として、iOS版が9月になる理由としては下記通りです。 1.開発者が過去androidアプリを開発してきたためiOSアプリ開発に不慣れであるため 2.iOS版にはアプリ審査が必要となり同時リリースが厳しいため 3.同時リリースはサーバーが負荷により大変な状況になる可能性があるため(正直android版リリースの時点でも大変な事になりそうなので敢えてサービス開始遅らせます) 4.androidやiOS特有の不具合が出る可能性があり同時リリースする事で対応できない可能性があるため 以上です~!
28. 名無しのiOS @1oyj
2016年09月02日 11:10
要するに身の丈にあったアプリが作れてないってことだろうな 不慣れならきちんと学んだ上で作成開始し、審査があるなんてiPhoneが出て何年経ってると思ってんのか。 サーバーがどうなるかなんてのも予見できるもんだ。 全てが言い訳にしか聞こえんわな。
29. Noname @4l8g
2016年09月03日 10:47
>>28 なんでそう、相手を貶すことばかりするのですか?心の中で思ったとしてもわざわざここに書き込む必要があると?
30. Noname @496r
2016年09月05日 17:24
>>28 はーい。暇人はおとなしくオンゲーしてましょうね〜
31. Noname @yi5
2016年09月06日 15:20
3.4は仕方ないにしても1.2は叩かれる可能性高いんだからそもそも書かなきゃいいのに…
32. Noname @7oha
2016年09月08日 19:15
>>29 リリース時期を過ぎてるのに謝罪の文言も添えず、以上です〜!なんて書いちゃうやつには言わないとわかんないだろ
33. Noname @76oj
2016年09月10日 04:46
あくまでリリース予定時期だから、そこらへんは理解しろよな。お前も人生で1度は予定が狂ったことあるだろぉ!? 黙って待ってりゃいいんだよニートでもないんだから他にやることぐらいあるだろ
34. Noname @7oha
2016年09月10日 12:25
>>33 誰もきっちりとした文章で謝れって言ってるわけじゃないよ。 予定をまもれなかったことに関しては申し訳なく思うべきだし、その意識を多少なりとも文で示すのが普通。じゃなきゃ伝わらない。 それとも君は、学校に遅刻した、デートに遅刻した、書類の提出期限を過ぎてしまったって時に「申し訳ない」という感情が浮かばないのかな?
35. Noname @89vr
2016年09月10日 12:39
他所でやれ
37. Noname @8b35
2016年09月16日 01:00
とにかく早よやりたい
38. Noname @7th0
2016年09月18日 18:53
FEの開拓版みたいです。
39. Noname @8b35
2016年09月19日 23:19
まだかな〜 結構楽しみにしてるんだけど、いつまで待てばいいのかなぁ〜
40. Noname @7vsq
2016年09月20日 00:05
iOSいつぐらいですかね〜? 結構楽しみにしてます。 頑張ってください✨
41. Noname @6chd
2016年09月20日 20:25
まー開発者も大変みたいだから気長に待ちますか
42. Noname @yi5
2016年10月02日 02:24
そういえば9月終わったな
43. Noname @8b35
2016年10月03日 03:13
10月になったね もうiosは無理なのでは?
45. 名無しのiOS @1oyj
2016年10月03日 16:48
運営のTwitterが機能してないからもう無理なんじゃない
46. Noname @89vr
2016年10月03日 18:25
9月27日に9月のリリースから10月上旬のリリースに変更されたことは開発者のhpで告知されている。 今はAppleの審査で指摘された箇所を修正してAppleに再審査してもらってるらしい。 後、開発者への文句は見てて結構不快だから、できればここに投稿しないでほしい。
47. Noname @84q
2016年10月04日 12:24
もっさりしてて楽しいかったです。
48. Noname @5k44
2016年10月04日 12:33
>>47 リリースされて間も無くで過去形w
49. Noname @5gy4
2016年10月04日 12:55
一昔流行ったPCのポチポチゲー アプリゲームらしさはない。 目的もわからん。5分でアンインストール。
50. ボロカス君 @6v0q
2016年10月04日 13:01
全然意味がわからんなカスカス
51. Noname @45o
2016年10月04日 14:14
これはアカンなw
52. Noname @7rw
2016年10月04日 14:30
始めてすぐの任務で格上or同格✖️3と戦わされるんだがどうすりゃ良いんだ。 在野で鍛錬しまくれば良いのか?
53. Noname @84q
2016年10月04日 15:01
ステ振りで武力に全部投入しとけば勝てたかも´д` ;無難なオール5の器用貧乏キャラでプレイしてたからな。
54. Noname @87wi
2016年10月04日 20:18
敵に攻められるけどこっちからは攻められないのかな?それとも職業によっては攻められるのか 不具合は続きから始めるとアプリが落ちるのがショックでした
55. Noname @87wi
2016年10月04日 21:07
カタコトで話しかけられて武器を買わされるイベントは買わないにしても強制? 武力を高くしたり良い装備にしてもダメージが変わらない気がします 任務の将校撃破は知人宅か森どちらに行けば正解なのか、謎の将校ではなく〇〇国の将校と遭遇すればちゃんと明記されてるんですか?
56. Noname @8b35
2016年10月05日 04:59
う〜む、これからって時に死んじゃうね 所業無常なり
57. Noname @8b35
2016年10月05日 05:00
ところで、階級が上がるのはどういうシステムなんだろ? 命令無視してたのに国務大臣まで昇格したよ
58. Noname @7rw
2016年10月05日 10:55
ややこしい割にはチュートリアルなしの不親切さ 最初の任務で一人だとほぼ死ぬバランス 引き継げるわけでもなさそうだからやり込めるわけでもない 正直これで金を要求するのはどうかしてるレベル
59. Noname @8b35
2016年10月06日 02:42
報告です 大臣以下がいない状態で国主になると、守護者も参謀も任命できないので、何もできないという変な状態です もしかしたら、自分でない国主が代替わりした時にも、同じ現象があるかと思われます
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56件
現在スマートフォンからのみ投稿ができます。今後のアップデートをお待ちください。
1. Noname @55y3
2016年06月24日 14:04
面白そう。仲間と言うか、武将集めみたいな事も出来ると嬉しい。
開発者からの返信
2016年06月24日 14:25
ありがとうございます! 武将集めの機能検討してみますね。 余談ですが現状の仕様では将校の能力値は基本見えずプレイヤーが出会ったり戦争で会敵しないと正しい数値が把握できないような仕様になってます。
2. Noname @55y3
2016年06月24日 16:29
返答ありがとうございます。一人の将として成り上がる感じでしょうか。楽しみに待っています。
開発者からの返信
2016年06月25日 13:11
引続きコメントありがとうございます。 基本的にはその認識で問題ございません。 ただし単に国を盗るだけかと言われれば、そういうゲームというわけでもございません。
3. Noname @7t4t
2016年06月25日 00:51
仲間を増やせるならリネーム機能が欲しいです。
開発者からの返信
2016年06月25日 13:12
ご意見ありがとうございます! 今、仲間の仕様については検討中ですが実装する形となった場合は リネームも検討させていただきますね。 (余談ですが現状プレイヤー名は自由に決定できます。)
4. Noname @aig
2016年06月25日 11:32
Desertersのとこ? パクリか
開発者からの返信
2016年06月25日 13:17
AlphaNutsさんの戦略SLG面白いですよね。 僕もガラケー時代ですが遊んだことがあります。 ただ国を盗ってエンディングというゲームではありません。 戦略SLGながらも様々な要素が盛り込んであります!
5. Noname @1x9
2016年06月25日 16:36
なんかGBAのゲームみたいな雰囲気を感じる これは期待できるパターン…?
開発者からの返信
2016年06月25日 22:06
コメントありがとうございます。 期待に応えられるよう引続き開発を進めてまいります!
6. Noname @4mdq
2016年06月26日 00:48
ファーレントゥーガの様な雰囲気の要素があればやりたいです。
開発者からの返信
2016年06月26日 08:15
コメントありがとうございます! ある程度遊びやすい形になっていますので戦闘部分については本作では簡略化されています。 スクエア上にユニットを配置してという様な戦闘をご想像されていた場合はご期待に応えることができませんが戦略SLGですので国盗り要素自体は似たような部分もあるかと思います。 コメント欄での説明では限界がございますので開発ブログを御覧頂くかリリース後、是非プレイしていただいてご判断頂ければ幸いです!
7. Noname @780
2016年06月26日 02:46
パクリてw ちょっと知ってるだけですぐパクリとか言い出すねw それ言い出したらゲームなんかほぼ全部パクリやんw ちょっと面白そうな感じなんで期待してますよ( উ ·̫̮ ˂̶́ )σヒュウ!
開発者からの返信
2016年06月26日 08:17
コメントありがとうございます! 温かいご意見ありがとうございます! android版の方もios版の方も期待していただける等のコメントが多くプレッシャーもかかってますが同時にモチベーションもあがるので引続き開発を進めていきます!
9. Noname @6chd
2016年06月26日 19:23
この手の戦略SLG無いかと探してたのでこれは有難い
開発者からの返信
2016年06月27日 00:48
コメントありがとうございます! ご期待に応えられるよう引続き開発を進めてまいりいます 戦略SLGはジャンル的にタイトル数が少ないので喜んでいただけるようなタイトルになればと考えています。
10. Noname @3h7l
2016年06月26日 23:21
ガチムチカッコいい男性はいますか?♡
開発者からの返信
2016年06月27日 00:50
コメントありがとうございます! お気に召す男性がいるかはわかりませんが、キャラメイク時に顔グラを変更する機能を(ランダムで顔グラを変更するボタン)実装してありますのでお気に召す男性で楽しんで頂ければ幸いです!
11. Noname @6qms
2016年06月28日 21:07
こういう硬派なSLGは期待したいところですが、個人クラスの制作でありがちなのがバランスどりのミスです。わかりやすく言うと、最初から難しかったり、ある地点から急に難しくなったり、はたまたあのキャラがいないと先へ進めないとかetc これがあるとどんなに面白いゲームでもク○ゲーの仲間入りです。 その点は大丈夫でしょうか。
開発者からの返信
2016年06月28日 22:12
コメントありがとうございます! うお、文字数制限で全て書き込めない… 結構省略して書き込みます。 バランスについての認識については次回の開発ブログで 細かく発信させていただきますが 現段階の情報としては本作は在野将校だけでなくゲーム開始時に 勢力選択画面で大勢力に所属することもできます。 ユーザーの方にお任せするという形になりますが 序盤でのバランスは一定程度選択できるものと認識しております。 中盤以降は仰るとおり要調整となるかと思います。 長文失礼しました。
12. Noname @3we7
2016年06月29日 20:15
ガラケー時代に こうゆう戦争ゲーム遊び倒したなぁ。 まだ詳しい概要掴めないけど期待してるよ。
開発者からの返信
2016年06月29日 21:00
コメントありがとうございます! 期待を裏切らないよう頑張ってまいります。 少しずつになってしまいますが開発ブログにて情報を順次公開しておりますのでお暇な時にご覧いただけますと幸いです!
13. Noname @6qms
2016年06月30日 21:24
好きな値段をつけるというのは、斬新だと思いますが採算割れの危険もあります。 そこで提案なのですが、勢力に加わるのに支度金という考え方はどうでしょうか。巨大勢力に加わると楽だけど支度金も高い(最大で300円)。弱小勢力は無料だけど困難みたいな感じです。 こういうゲームは勢力を変えて何度もプレイしたくなるもので、その分、ある程度安定した収益が確保できると思うのですが( `・ω・)
開発者からの返信
2016年06月30日 21:35
コメントありがとうございます! 価格に関するご提案ありがとうございます。 また、(あの長い)開発ブログを読んでいただけたようで非常に嬉しいです。稚拙な文章でお恥ずかしい限りです。 ご提案に対する答えですが今、書いていたところ文字数制限におもいっきり引っかかり(つまり、また少し長いです笑)第五回の開発ブログにて取り上げさせていただきたいと思います。 ご提案ありがとうございます!
14. Noname @6qms
2016年06月30日 23:21
あとせっかくこの予約トップ10の10位以内にも入ったのですから、より人を増やすためにも事前予約の特典はつけた方が良いと思います。特典としてはありきたりなアイテムでもいいですが、勢力所属権など等あれば個性でて、いいと思います。
開発者からの返信
2016年07月01日 00:02
引続きのご提案ありがとうございます! 本作はソーシャルゲームではないため特典というと限られる部分もありますが面白そうなので検討してみたいと思います。 あとandroid版の皆さんも結構意見を出していただいている関係でどこかで整理をしたいので意見を「採用」するか、「しない」もしくは「アップデート対応」とするかなどまとめる簡易サイトを作ろうかと考えています。
15. Noname @55y3
2016年07月01日 05:31
軍師や内政官等の文官系の役職もあるのでしょうか? あと、国主にならず特定の役職に就き続ける事は可能でしょうか? 忠臣プレイとかしてみたいんですが。
開発者からの返信
2016年07月01日 06:25
コメントありがとうございます! 役職についての開発ブログにて詳しく解説させていただく事になりますが現状の仕様では下記とおりです。 「在野」→「一般将校」→「守備隊長」→「参謀(経済、軍事)」→「大臣(軍務、内務、外務)」→「国主」 となっています。特定の役職に就き続ける点ですが可能になっております。昇進イベント発生時に選択可能になります。
16. Noname @40qy
2016年07月02日 12:26
ここのコメ見るとこのゲームを純粋にプレイしたいw 私は説明書を見ずにゲームをプレイする派なのでブログも見てませんが、ソシャゲでなくても予約特典がつくなら消費アイテム等、中盤以降に差支えのない物などが出ると個人的に有難いです
開発者からの返信
2016年07月02日 20:58
コメントありがとうございます! 興味を持っていただけてありがとうございます! 予約特典については本編開発との時間都合もあるので現在、要検討とさせていただいております。引続き開発を進めてまいります!
17. Noname @496r
2016年07月03日 18:26
こういうの本当に待ってた…………まだ歳は若いけど、SLGが大好きで。某野望や戦極某とかやりこんでる身としてはスマホで出来たら良いなと思っていたから、期待してます。個人で作ってるので最初から高クオリティーを求めるつもりはないのでバランスだけはしっかりと取って頂きたいと思っています。 頑張れ運営d( ̄  ̄)
開発者からの返信
2016年07月03日 20:28
コメントありがとうございます! まだまだ情報が小出しにしかできないため満足頂けるゲームであるかはわかりませんがご期待に応えられるよう引続き開発を続けてまいりたいと思います! 応援ありがとうございます!
18. Noname @55y3
2016年07月04日 13:39
役職によって出来る事に差はありますか? また、戦闘以外で功績を立てる方法はありますか?
開発者からの返信
2016年07月04日 14:32
コメントありがとうございます! 役職によって使用可能なコマンドがあります。 そのコマンドを使うことで役職経験値(隠しパラメータ)が溜まり 昇進する流れになります。 戦闘以外の場合はそのような形かイベントで役職経験値が溜まります。
19. Noname @7vsq
2016年07月06日 15:10
とても面白そう✨ めちゃめちゃやりたい!! 有料にするにしても無料でできる勢力、ストーリーなど用意していただけれたらとても嬉しいです(*^^*)
開発者からの返信
2016年07月06日 20:58
コメントありがとうございます! 興味を持っていただきありがとうございます! 現時点において無料でも遊べるような設計となっております。
20. Noname @55y3
2016年07月10日 06:45
開発日記を見るに、在野将校や捕虜の登用もある様なのでとても楽しみです。 一つの勢力を滅ぼした後の敵将大量登用や、他勢力が滅ぼして在野に流出した武将のおこぼれ登用とか好きなので。 他勢力も放置してると同盟組んだり、在野を登用したりして強くなっていく……んでしょうか?
開発者からの返信
2016年07月10日 11:54
コメントありがとうございます! 新しく登場した在野を登用したり、敵勢力を壊滅後、敵将を登用したりで人材を集めていく形が中心になるかと思います。 同盟については期限付き不可侵同盟という形で実装予定です!
21. Noname @6qms
2016年07月12日 15:07
軍師、もしくは参謀といった存在は設定できるのでしょうか。もちろん優劣があって優秀な参謀ほど適切な助言をしてくれると良いのですが。
開発者からの返信
2016年07月13日 09:16
コメントありがとうございます! 開発ブログ第六回にて解説をさせて頂いたとおりになりますが政務参謀及び軍務参謀の役職がありこの役職は大臣がそれぞれの任命権を持っています。 助言という形ではないのですが、大臣職は国主に対して方針を提案することができます。
23. Noname @76oj
2016年07月15日 09:42
楽しみでござる!
開発者からの返信
2016年07月15日 11:09
コメントありがとうございますですござる!
24. Noname @55y3
2016年07月16日 06:06
全土制覇を果たした後はそのままエンディングですか? それとも、何らかの原因で死亡するまで続くんでしょうか?
開発者からの返信
2016年07月16日 09:26
コメントありがとうございます! この辺りのことに関してはゲームの最後に関わることですのであえて応えない方向でいこうと思います(笑)
25. Noname @6jhd
2016年07月20日 10:08
戦国の雄3(iphone版)をインストして楽しんでます。 こちらの開発日記も読ませていただきましたが、開発もいろいろ大変でしょうが期待しております!
開発者からの返信
2016年07月20日 21:39
コメントありがとうございます! 他タイトルを遊んでいただけてとてもうれしいです! 少しずつですが確実に形になってきております! まだ時間が必要ですが引続き開発を進めてまいります!
26. Noname @55y3
2016年07月26日 05:21
他の将校との相性や友好度の様な物はあるのでしょうか? それとも単純に出世レースのライバル(出世後は部下)的な存在なのでしょうか?
開発者からの返信
2016年07月26日 16:35
コメントありがとうございます! データ的には相性という概念は存在しておりません。 友好度の概念は存在しますがリリース段階では友好度を高くする方法や高くなった友好度をどう活かすか等のシステムは搭載されない予定です。 ただし、友好度が0の状態である場合他将校の能力値を見ることができない仕様となっているため「分析」コマンドを使って接点を持つことができるようになっています。(分析に成功すると友好度が1になり能力値を見ることができるようになる)
27. Noname @6chd
2016年08月22日 20:29
iOS9月は残念ですが頑張って下さい
ニュース
開発進捗とリリース時期開発者からの返信
2016年08月22日 21:39
コメントありがとうございます! 一日でも早く提供できるよう引続き対応を進めてまいります。 補足として、iOS版が9月になる理由としては下記通りです。 1.開発者が過去androidアプリを開発してきたためiOSアプリ開発に不慣れであるため 2.iOS版にはアプリ審査が必要となり同時リリースが厳しいため 3.同時リリースはサーバーが負荷により大変な状況になる可能性があるため(正直android版リリースの時点でも大変な事になりそうなので敢えてサービス開始遅らせます) 4.androidやiOS特有の不具合が出る可能性があり同時リリースする事で対応できない可能性があるため 以上です~!
28. 名無しのiOS @1oyj
2016年09月02日 11:10
要するに身の丈にあったアプリが作れてないってことだろうな 不慣れならきちんと学んだ上で作成開始し、審査があるなんてiPhoneが出て何年経ってると思ってんのか。 サーバーがどうなるかなんてのも予見できるもんだ。 全てが言い訳にしか聞こえんわな。
29. Noname @4l8g
2016年09月03日 10:47
>>28 なんでそう、相手を貶すことばかりするのですか?心の中で思ったとしてもわざわざここに書き込む必要があると?
30. Noname @496r
2016年09月05日 17:24
>>28 はーい。暇人はおとなしくオンゲーしてましょうね〜
31. Noname @yi5
2016年09月06日 15:20
3.4は仕方ないにしても1.2は叩かれる可能性高いんだからそもそも書かなきゃいいのに…
32. Noname @7oha
2016年09月08日 19:15
>>29 リリース時期を過ぎてるのに謝罪の文言も添えず、以上です〜!なんて書いちゃうやつには言わないとわかんないだろ
33. Noname @76oj
2016年09月10日 04:46
あくまでリリース予定時期だから、そこらへんは理解しろよな。お前も人生で1度は予定が狂ったことあるだろぉ!? 黙って待ってりゃいいんだよニートでもないんだから他にやることぐらいあるだろ
34. Noname @7oha
2016年09月10日 12:25
>>33 誰もきっちりとした文章で謝れって言ってるわけじゃないよ。 予定をまもれなかったことに関しては申し訳なく思うべきだし、その意識を多少なりとも文で示すのが普通。じゃなきゃ伝わらない。 それとも君は、学校に遅刻した、デートに遅刻した、書類の提出期限を過ぎてしまったって時に「申し訳ない」という感情が浮かばないのかな?
35. Noname @89vr
2016年09月10日 12:39
他所でやれ
37. Noname @8b35
2016年09月16日 01:00
とにかく早よやりたい
38. Noname @7th0
2016年09月18日 18:53
FEの開拓版みたいです。
39. Noname @8b35
2016年09月19日 23:19
まだかな〜 結構楽しみにしてるんだけど、いつまで待てばいいのかなぁ〜
40. Noname @7vsq
2016年09月20日 00:05
iOSいつぐらいですかね〜? 結構楽しみにしてます。 頑張ってください✨
41. Noname @6chd
2016年09月20日 20:25
まー開発者も大変みたいだから気長に待ちますか
42. Noname @yi5
2016年10月02日 02:24
そういえば9月終わったな
43. Noname @8b35
2016年10月03日 03:13
10月になったね もうiosは無理なのでは?
45. 名無しのiOS @1oyj
2016年10月03日 16:48
運営のTwitterが機能してないからもう無理なんじゃない
46. Noname @89vr
2016年10月03日 18:25
9月27日に9月のリリースから10月上旬のリリースに変更されたことは開発者のhpで告知されている。 今はAppleの審査で指摘された箇所を修正してAppleに再審査してもらってるらしい。 後、開発者への文句は見てて結構不快だから、できればここに投稿しないでほしい。
47. Noname @84q
2016年10月04日 12:24
もっさりしてて楽しいかったです。
48. Noname @5k44
2016年10月04日 12:33
>>47 リリースされて間も無くで過去形w
49. Noname @5gy4
2016年10月04日 12:55
一昔流行ったPCのポチポチゲー アプリゲームらしさはない。 目的もわからん。5分でアンインストール。
50. ボロカス君 @6v0q
2016年10月04日 13:01
全然意味がわからんなカスカス
51. Noname @45o
2016年10月04日 14:14
これはアカンなw
52. Noname @7rw
2016年10月04日 14:30
始めてすぐの任務で格上or同格✖️3と戦わされるんだがどうすりゃ良いんだ。 在野で鍛錬しまくれば良いのか?
53. Noname @84q
2016年10月04日 15:01
ステ振りで武力に全部投入しとけば勝てたかも´д` ;無難なオール5の器用貧乏キャラでプレイしてたからな。
54. Noname @87wi
2016年10月04日 20:18
敵に攻められるけどこっちからは攻められないのかな?それとも職業によっては攻められるのか 不具合は続きから始めるとアプリが落ちるのがショックでした
55. Noname @87wi
2016年10月04日 21:07
カタコトで話しかけられて武器を買わされるイベントは買わないにしても強制? 武力を高くしたり良い装備にしてもダメージが変わらない気がします 任務の将校撃破は知人宅か森どちらに行けば正解なのか、謎の将校ではなく〇〇国の将校と遭遇すればちゃんと明記されてるんですか?
56. Noname @8b35
2016年10月05日 04:59
う〜む、これからって時に死んじゃうね 所業無常なり
57. Noname @8b35
2016年10月05日 05:00
ところで、階級が上がるのはどういうシステムなんだろ? 命令無視してたのに国務大臣まで昇格したよ
58. Noname @7rw
2016年10月05日 10:55
ややこしい割にはチュートリアルなしの不親切さ 最初の任務で一人だとほぼ死ぬバランス 引き継げるわけでもなさそうだからやり込めるわけでもない 正直これで金を要求するのはどうかしてるレベル
59. Noname @8b35
2016年10月06日 02:42
報告です 大臣以下がいない状態で国主になると、守護者も参謀も任命できないので、何もできないという変な状態です もしかしたら、自分でない国主が代替わりした時にも、同じ現象があるかと思われます