掲示板
87件
現在スマートフォンからのみ投稿ができます。今後のアップデートをお待ちください。
1. Noname @79dd
2016年06月24日 22:15
イチゲット
開発者からの返信
2016年06月25日 13:03
おめでとうございます。
2. Noname @4fz
2016年06月24日 23:25
期待
2016年06月25日 13:04
期待に答えられるよう頑張ります!
3. Noname @247d
2016年06月25日 02:19
サンゲット期待
3ゲットおめでとう御座います。 期待に答えられるよう頑張ります!
4. Noname @1bfw
2016年06月25日 10:20
絵が中学生レベル
2016年06月25日 13:05
ご意見ありがとうございます。 小規模な開発者なので大手開発会社さんのように開発費を多くかけられないのが現状だったりします・・・
5. Noname men @tkw
2016年06月25日 10:27
2000年頃に出てたような同人ゲーレベル
2016年06月25日 13:07
ご意見ありがとうございます! 同人ゲーと呼ばれるものでも素晴らしい物があるかと思います。 そういった素晴らしいゲームになれるよう引続き開発して参ります
6. Noname @71rs
2016年06月25日 12:57
このくらいのクオリティでいいよ
2016年06月25日 13:09
コメントありがとうございます! まだ開発中であるためリリースまでにクォリティアップも行っていきたいと考えてます。
8. Noname @63nt
2016年06月25日 18:17
メイド下さい()
2016年06月25日 22:08
ご意見ありがとうございます! 考えてみます! 武力100のメイド・・・・(ゴクリ
9. Noname @71rs
2016年06月25日 22:01
ところで事前ガチャやらないの? プレーヤー全員が同じキャラクターを育てる感じ?
2016年06月25日 22:14
コメントありがとうございます。 実は・・・このゲーム「ソシャゲー」と呼ばれるものではないんだ・・・ ということでガチャもありませんしログインボーナスなんて物もございません。ソーシャル要素?があるとしたらスコアで他プレイヤーと競争するランキングが中心になります。 キャラクターについてはゲーム開始時にプレイヤーが簡易的にキャラメイクする形になります。 顔グラをランダムで選択(何度でも選び直し可)、ステータスを調整(現仕様はランダムで決定&何度でも選び直し可) ですが、ステータス調整画面についてはプレイヤーがある程度自由に割り振り出来たほうがいいかもしれないので仕様を変えるかもしれません。 長文失礼しました。
10. Noname @7tay
2016年06月25日 23:17
なんとなく期待♪
2016年06月26日 07:45
「なんとなく」であったとしても開発者のモチベーション上昇につながります!ありがとうございます!
11. Noname @39i6
2016年06月26日 00:44
絵柄がなんとなく懐かしさを感じられて好き 最近ソシャゲー疲れというか、課金誘導疲れしてるからガチャのないゲームは楽しみ
2016年06月26日 07:50
ありがとうございます! 現時点の予定ではありますが課金によってゲーム内のステータスが変動しない設計になっています。つまり、課金しなくても十分に遊べるシステムになっています!
12. Noname @8u6
2016年06月26日 01:07
ガラケー時代にあったSLGを彷彿とさせる雰囲気ですね 期待してます
2016年06月26日 07:51
コメントありがとうございます! 皆さんが好きそうな要素を盛り込んでごった煮にしつつ程よく整えたらこんな感じだろうなぁという欲張りなSLGにしてみました!
13. Noname @3vrl
2016年06月26日 01:12
ぽち
2016年06月26日 07:53
コメントありがとうございます! [開発者のモチベーションが1上昇] [tenfrontierの存続率が0.5上昇]
14. Noname @7tbv
2016年06月26日 02:18
ステータス調整はランダムだけど何度でも可ってランダムの意味あるの? それだったら言ってる通りステータスポイント制の方がいいな リリース待ってます ポチッ
2016年06月26日 07:55
具体的なタイトルを上げるのは避けたいのですが、昔の某大手ゲーム会社さんの国主を選択したらランダムで能力が決めれるといったシステムを想定して盛り込んだんですが、今の業界の主流といいますかそういうのを考えたらユーザーがステータス割り振れるほうがキャラメイク楽しいですよね。ということで僕の中では8割型ランダム廃止の方向に傾いてます。
15. Noname @7tcl
2016年06月26日 06:55
最近の課金回収クソゲーにならないでね。期待してる。
2016年06月26日 08:00
コメントありがとうございます! 会社は利益が出ないと存続できないのです・・・とやんわりフォローしつつこれから真逆の事を書きますが、 このゲームは基本的に一切課金しなくても最後まで遊べます。 (その予定で進めています。) ゲームの中身(開発スタイルも含め)や販売方法について今回出来る限り挑戦的な姿勢で臨みますので皆様のご支援が必要でございます! 何卒よろしくお願いいたします!
16. Noname @6iol
2016年06月26日 08:58
ソーシャル要素を入れない予定ならオフライン動作期待しても良いのかな? 課金なしはありがたいです 広告は操作の支障にならないようにお願いします
2016年06月26日 09:10
現段階でゲームはオフラインでもできるような設計になっています。 ただし、ランキング機能や実績機能の搭載を予定しておりますのでこの機能を利用する場合は通信を行う必要があります。 (クラウドセーブ機能も個人的には実装したいところですがリリースして、売上と相談後アップデート実装になるかなといったところです。) 広告についても搭載予定ですがゲーム本編では出さない予定です。そのため遊んでる途中に邪魔な広告がでるということは避ける予定です。 (広告収入メインの予定ではないので・・・) 追記:課金をする場合には通信が必要になるのと初回起動時は通信必須ですね。
17. Noname @5ulh
2016年06月26日 09:03
ステータスのランダム要素は某有名ハクスラみたいなボーナスポイント制が良いなぁ ユーザーがある程度任意にステ設定できる方が愛着湧くと思う 何はともあれ期待してます
2016年06月26日 09:12
コメントありがとうございます! ですよね。そのため過去のコメントにも書かせていただきましたが8割型ランダム制は廃止の方向で考えてます。 今回のゲームには将校のステータスに「運」というステータスがありますがランダムでキャラメイクすると「運極」ができなくなりますもんね(´・ω・`)
18. Noname @7tdn
2016年06月26日 11:15
新キャラ出します、イベやります、新システム実装決定!!ですが課金前提です(^q^) なゲームに疲れたので期待を込めて予約をぽちっと。
2016年06月26日 12:01
新キャラ出します、イベやります、新システム実装決定!!ですがこちらは売り上げ次第です・・・・ ただし!システムを人質に課金を強要する予定はありません。 純粋にゲームを楽しんでいただけるように開発しております! ぽちっとありがとうございました!
19. Noname @7te2
2016年06月26日 13:02
信長の野望っぽいのかな? 私は天翔記が好きです
2016年06月26日 14:01
コメントありがとうございます! 他社さんのタイトルなので詳しいコメントは差し控えさせていただきますが僕は大名を選ぶとステータスがランダムで変わる時代のものにどっぷりハマりました。詳しくは言えないので残念ですが木造具政が鉄砲隊だった時代です。 国盗り型の戦略SLGという意味では似てるかもしれませんが、 ニュクス戦記は戦略SLGをベースにしてADV要素+RPG要素を少しずつ取り込んだゲームになってます。 そのためガッツリ戦略SLGかと言われればそうでもない感じです。 今後の開発状況や僕の考え方等、説明文の一番下に開発ブログのURLを貼っておいたので見ていただけると嬉しいです。
20. Noname @71rs
2016年06月26日 13:17
多分、昔ランダム国主のやったわ 結構好きだったなあ セーブ枠多めに欲しい
2016年06月26日 14:04
おっ。お分かりいただけたようで嬉しいです。詳しくは言えないので残念ですが木造具政が鉄砲隊・・・以下略 そして引続きご意見ありがとうございます。 セーブについては僕の中で少し決めかねているところがあり、多くなるかどうかはわかりません。というのも、保存容量自体は10個でも20個でも保存できるようなファイルサイズですので問題ないのですが、スコアランキングというシステムを搭載する以上セーブデータをいくつも作ってやり直しが自由にできるようにするのが本当にいいのか悩みどころです。 (専門的な話になりますが乱数のシード値保存しておくという手もありそうなのでそこは要検討になります。)
21. 断罪p @5xki
2016年06月26日 13:28
これは絶対面白いな 楽しみにしてますんで制作頑張ってください
2016年06月26日 14:06
これは絶対プレッシャーがかかるな。 コメントありがとうございます。 非常に嬉しいです。期待を裏切らないよう必死に開発して参ります。 応援ありがとうございます!
22. Noname @1m84
2016年06月26日 14:26
課金で広告を消せますか?
2016年06月26日 14:33
コメントありがとうございます! まず結論から申しますと課金で広告は消せない予定です。 というのも現在の予定では広告を出す場所はゲーム終了時の確認画面で出す程度だからです。 追加で出すとしたらタイトル画面に邪魔にならない端っこに置くくらいです。ゲーム本編に支障が出るような置き方は今のところ考えておりません。
23. Noname @74ho
2016年06月26日 15:16
コメの返答読んでたら予約してみようかとポチットしました。 ニュクス戦記の名前は、どんな感じでつけたんですか?
2016年06月26日 18:32
コメントありがとうございます! 予約していただいたようでとてもうれしく思います! 名前についてですがギリシア神話の夜の神ニュクスが元になっています。 ストーリーについてや時代背景は今後開発ブログでさらっと書かせていただきますのでよければご覧いただけますと幸いです!
24. Noname @6fxr
2016年06月26日 16:54
カオスジェネレーションみたいな感じなら期待
2016年06月26日 18:40
コメントありがとうございます! 戦闘は簡略化されているため少し違うところがございます。 android版のコメント欄でこの手の○○なら期待コメントが多くてなかなか説明が難しいところですが、そこまで強く期待し過ぎないようにお願いします(笑) 心のなかで神ゲーに仕上がって蓋を開けたらクソゲーの流れはよくあることなので・・・程々に程々に。(と開発者が言うのはどうなのかという話ですが) 実際の他社さんの販売されてるタイトルのこの機能とこの機能とあれとその要素を組み合わせてごった煮にした感じ!ということは言えるのですが他社さんのタイトルを出すのは差し控えさせていただきます&ご容赦下さい。
25. Noname @256t
2016年06月26日 18:17
下手に巨乳な女とかその辺の出さない辺り良いな しかしメイドの舌が切れそうである
2016年06月26日 18:45
コメントありがとうございます! 今後そういったキャラクターが出てくるかどうかはわからないため現段階では何とも言えないところですが硬派(?)な路線といえばそういう路線かもしれません。 舌は・・・確かに大変なことになりそうですね・・・
26. Noname @7k3g
2016年06月26日 22:55
盗賊プレイ追加よろ 正統騎士プレイは飽きた
2016年06月27日 00:32
コメントありがとうございます! ご希望されている盗賊プレイとは少し違う可能性がありますが、本作では善悪値というステータスがあり行動如何によって善人にも悪人にもなるような仕様になっています!
27. Noname @1ene
2016年06月27日 00:06
かーーんち!にゅっくすしよ! がCM起用不可避
2016年06月27日 00:33
コメントありがとうございます! パット見で笑ってしまいました、新しいのか古いのかもうよくわからない・・・(笑)
28. Noname @4r2v
2016年06月27日 00:09
ここの素材を使ったスマホアプリはなかなか珍しいですね ずいぶん前に記載無しで使ってたアプリを一つ二つ見掛けたくらいか ここのイラスト好きなのでそういう意味でも期待
2016年06月27日 00:36
コメントありがとうございます! イラストがお好きそうでよかったです。 開発コスト低く抑えようとすると他の方々のお力が必要だったりするので本当にそういったコンテンツを作られているクリエイターの方には感謝です!
29. Noname @74ho
2016年06月27日 00:15
返答ありがとうございます。 ブログでさらっとですね、さらっと読んどきます(笑) 最近酷いゲームが多いので少しだけ期待しときますね。 配信されたと思っても直ぐにメンテ祭だったり、面白いなと思っても物凄く電池消耗が激しかったり重かったり、スマホの発熱止まらねー、なんて事が無いことを願ってます。
2016年06月27日 00:45
返信有り難うございます! 開発ブログでは第二回まで公開してますがストーリーについては第三回でさらっと書きますので公開までしばらくお待ちください! メンテ祭りについてはギクッっとなってしまいました。 というのも、初回起動時に通信してプレイヤー登録を行うのですが一斉にアクセス負荷がかかるとメンテ祭りになる可能性があったりします。 (性能のいいサーバーを借りようとするとコストが・・・以下略) 電池消耗については出来る限り善処いたします。 発熱に関しては機種に起因するものもあるためお約束できない部分だったりします(泣)
30. Noname @62tv
2016年06月27日 12:56
ぽちぽちφ(..)
2016年06月27日 13:07
ぽちぽちありがとうございます!ありがとうございます!
31. Noname @3e3v
2016年06月27日 13:03
たのしみだけど、開始してから重い、携帯熱もつ、やたら容量つかう、とかないようにお願いします。最近のやつそんなんばかりだからね。
2016年06月27日 13:20
コメントありがとうございます! こちら同じ意見を少し前に頂いた際にお答えさせていただいたのですが極力そうならないようにできる限りのことはしたいと思います。(100%のお約束はできなかったり・・・) 重いについては通信部分に関してはサーバー性能がやや貧弱ではありますがサービス開始してみないとわからない部分もあったりします。 (これは都度対応になりそうです。) 発熱ですがAI動いてる時が一番発熱しそうですね。 マシンパワーゴリゴリ使う可能性があるのでどうしてもある程度熱は発生するかもしれません。 容量についてはできるだけ少なくて済むように気を遣ってますが BGMのファイルサイズがどうしても大きくなりやすいので音質と相談になりそうです。
32. Noname @7tmb
2016年06月27日 16:54
最近ハマるゲームしてないから期待しとります
2016年06月27日 19:26
コメントありがとうございます! ハマるゲームになれるよう開発を続けてまいります!
33. Noname @7tnb
2016年06月27日 18:41
オンラインゲームが苦手なので、自分のペースで楽しめるゲームを開発して頂き、感謝しています。 今からとても楽しみで、待ち遠しいです。
2016年06月27日 19:28
コメントありがとうございます! そうですね、自分のペースで楽しめるかと思います。 スコアランキングを気にして争い始めるとそうもいかなくなる場合がありますが基本は自分のペースで楽しめると思います!
34. Noname @1l6q
2016年06月27日 18:47
とりあえずポチッとな
2016年06月27日 19:29
コメントありがとうございます! 「ポチッとな」がtenfrontierを救う!
35. Noname @5ek
2016年06月27日 21:50
コメントへの返信見て 予約したくなりました! リリース楽しみにしてます!
2016年06月28日 00:30
コメントありがとうございます! tenfrontierの明日を救ってくださる勇者様がまた増えたようだなな・・・
36. Noname @bj
2016年06月27日 22:27
もうちょっと個性豊かの女キャラが欲しい←_←
2016年06月28日 00:31
コメントありがとうございます! ご要望ありがとうございます! 可能かどうかのお約束はいたしかねますが検討してみます!
37. Noname @74ho
2016年06月27日 22:28
返答ありがとうございます。 開発ブログ読みました。 普段こう言った物は、読みませんが、開発者さんの対応が良いので読ませて頂きました。 死に方で何度も遊べる感が良いですね。 ニュクスに関しても自分でググって見ました、夜の神なんですね。 ストーリーも少し期待してます。
2016年06月28日 00:33
返信有り難うございます! 開発ブログを読んでいただけたようで嬉しいです!(拙い文章でお恥ずかしい限りです。) 新鮮な気持ちで何度でも遊べるのは重要ですよね。そういった形のゲーム開発を心がけてます! ストーリーはそこまで期待しないで下さい(笑)
38. Noname @74ho
2016年06月27日 22:35
無料アプリなんでコスト面でサーバーの事は、仕方ありませんね。 何処ぞの大手は、不具合でエラーで後説明なしのメンテ祭とか多いので、開発者さんが説明されたのである程度理解しておきます。 ユーザーに説明なしで勝手に理解しろスタンスの大手が多い中ありがとうございます。 電池消耗軽減期待してます。 発熱?40℃迄にしてください(笑)
2016年06月28日 00:39
ご理解いただけたようでとてもありがたいです。 しかしこちら側としても快適に遊んでいただきたいという気持ちあるので出来る限り対応したいと考えてます。 ちなみに電池持ちの件に関してですが次回投稿予定の第三回の開発ブログで改善した旨を書かせて頂く予定です。 (改善した分、別の箇所が犠牲になりましたが続きはWebで!) 発熱はなんともいえなかったりしますが出来る限りのことはしようと思います(笑) ※表現がおかしかったので一部訂正
39. Noname @1m84
2016年06月27日 23:22
返信ありがとうございます 本編で広告出ないなら問題無いです、誤タップで広告飛ばないだけでやりたくなりますね オフラインでボリュームを出すとなるとどうしても容量は大きくなると思うので、データ(やアプリ本体)をSDカードに移せると助かります
2016年06月28日 00:43
こちらこそ返信ありがとうございます! 広告の件ご意見ありがとうございました。現段階で誤タップはないような設計にしてあります。 容量についてはさすがにギガバイト単位の容量になるなんてことはないのでご安心を(笑) これはあくまでもこうなったらいいなという希望なのであまり真に受けないで欲しいところですが100MB以内に収めることができると個人的には良しかなと思ってたりします!
40. Noname @5oqt
2016年06月28日 12:21
名前の変更や顔グラを持ってる画像に変更とか出来たらなぁなんて思ったり…
2016年06月28日 13:31
コメントありがとうございます! ご意見ありがとうございます! 名前変更はキャラメイク時に毎回決めることが出来ますので新規ゲーム開始毎に名前をつけることができます。 画像については残念ではありますが変更できるようにする予定は今のところありません。 というのも管理運営面での負担がかかる可能性があり現状況では非常に厳しかったりします・・・
41. Noname @74ho
2016年06月28日 20:11
これは、あくまで一つの案なんですが、サーバー混雑の為に例えば配信時に ios:11:00~15:00に配信でその後メンテして19::00~オープン Android:15:00に配信する。 これにより時間差で一斉に入るのを回避出来るのでは? 浅はかかも知れませんが、同時リリースじゃないと不満が出る人も居ますし、これなら時間差がある分差が生じにくいかと思います。 一つの案として頭の片隅にでも置いておいて下さい。
2016年06月28日 20:44
ご提案ありがとうございます! 当方の考えていることなどもまとめてお伝えしたいので本日投稿予定の第三回の開発ブログにて記載させていただきます!
42. Noname @74ho
2016年06月28日 21:35
開発ブログ更新待ってました。 他のゲームやってますがメンテ祭です(笑) ニュクス戦記が本命なので楽しみにしてます。 と、プレッシャーをかける(笑)
2016年06月28日 21:55
メンテ祭りお疲れ様です! ほどよいプレッシャーをありがとうございます(笑) 今回のプロジェクトは実験的な要素が多いため思わぬ所でご迷惑をお掛けすることもありますが何卒、長い目でtenfrontierをよろしくお願いいたします。 また今回の全コメント返しも初の試みといいますかその一つになります。
43. Noname @74ho
2016年06月28日 21:45
拝見しました。 開発する大変さ等、作った事ないので全部が全部わかる訳ではありませんが、少しばかり分かった気がします。 日数をずらす案で良いと思います。 まぁ不満が出るのは、しょうがないですね。 それよりもメンテ祭を回避した方がレビューの評価だったり運営の評価が下がらないかと思います。
2016年06月28日 21:57
引続きコメントありがとうございます。 レビューや評価までご考慮くださりありがとうございます。 今回初の試みが多くリリース初期は多少下がっても致し方無い覚悟もしております (下がらないに越したことはないのですが・・・) 損して得取れではないのですが最終的に評価していただけるように精進してまいります。
44. Noname @74ho
2016年06月28日 21:51
電池の消耗だったり、動作の重さ等、ユーザーの声を聞いて頂きありがとうございます。
2016年06月28日 21:58
さらにさらに引続きコメントありがとうございます。 改善できる範囲でのみの対応になってしまいますが 対応可能なことについては対応させて頂きます。 こちらこそご提案誠にありがとうございます!
45. Noname @5eh
2016年06月29日 13:07
このような誠実な方には好感が持てます。予約して待つ事にしました。 一つ質問があるのですが、他人の歴史を閲覧する機能の実装予定はありますか?他人のプレイを参考にしたり、逆に自分の武将の酒池肉林、悪逆非道の限りを自慢したいというのが出てくると思うので。
2016年06月29日 15:26
コメントありがとうございます!まだまだ未熟者ですが精進してまります。 またご提案ありがとうございます。現段階で他人の歴史を閲覧する機能の実装予定はありませんが、ご提案が非常に面白く個人的には実装したいと思いました。 作業ボリューム的にどこまで対応できるかわかりませんが面白い案として参考にさせて頂きます!
46. ありんこ @8xs
2016年06月29日 17:11
善悪値・・・。 悪に振りまくるしかないじゃん・・・!
2016年06月29日 20:58
コメントありがとうございます! 悪人プレイ派の人ですか!? 善悪値はプレイヤーの行動やイベント等によって変動し 善人・悪人状態で発生するイベントや行動に影響がでます。 (例:悪人状態だと反乱の成功率が上がる等)
47. Noname @rm1
2016年06月30日 23:11
コメント見てると、いろんな要素が詰まった面白いゲームになりそうですね。キャラメイクはもちろん、死亡時に人生を振り替えるなんてワクワクしますね。要望としましては、アバターが欲しいのと、アクション要素が欲しいです
2016年07月01日 00:05
コメントありがとうございます! また要望もありがとうございます! ios版のコメント欄でも書かせていただいたんですが皆さん積極的に意見をくださるので非常に嬉しいです。 ただ、嬉しいが故の悩みですが意見が多くなってきたため開発ブログでまとめるには少々限界が来そうなのでどこかで意見をまとめる簡易サイトを作りたいと考えてますー。
48. Noname @5qdf
2016年07月01日 06:42
楽しみにしてます 面白そうだし有料でも買う 頑張ってください
2016年07月01日 07:01
コメントありがとうございます! 開発ブログでも記載させていただきましたとおり、新しい販売方式での実験という形になりますがもしよろしければ購入いただけますと幸いです。売上が今後のtenfrontierの血となり肉となりさらなる品質の向上へとつながります。 (もちろん評価して頂ける”中身”でなければ意味がありませんのでこれはいいものを作り上げられるよう精進してまいります。)
49. Noname @5qdf
2016年07月01日 06:48
課金なしありがたいとか広告消せとか ボランティアじゃないんだからお金とるのが当たり前ってわからない人が多くなってきたけど こういう人に頑張ってほしい 応援してます 連続ですみません
2016年07月01日 07:14
引続き、コメントありがとうございます。 開発者サイドの心情を汲んで頂けるのは非常に有り難いです。 僕自身も過去のアプリには「有料」を中心に開発販売を行ってきました。ただ今回はあえて視点を変えて挑戦してみたいと思います。 大企業ができないことを小規模開発者がやる、個人が資本のある大企業相手に同じことをやっても太刀打ちできませんので今回のプロジェクトで新しい道を模索してみようと思いました。 これがお客さんにとっても僕(開発者側)にとってもいい結果がもたらされるものであればと願いつつ努力してまいります。 ※一部日本語がおかしかったので修正
50. Noname @6oyw
2016年07月01日 10:39
お知らせ拝見しました 思いきった販売方法ですね。 でもだからこそ好感がもてます リリース時には微力ながらお布施したいと思います。 開発頑張って下さい
2016年07月01日 11:59
コメントありがとうございます! 購入して頂ける方に対しても決して恥ずかしくない出来でリリースできるよう引続き開発をしてまいります。 応援いただいて誠にありがとうございます!
51. Noname @7uqr
2016年07月01日 20:59
非常に楽しみにしてます。 直臣や親族(結婚)など自分の味方を作るシステムがあってもなかなか楽しめる感じがするのですがどうなんでしょうか?忠誠心などがあればの話ですが……
2016年07月02日 01:51
コメントありがとうございます! こちらですが要望のまとめページを作りそこに提案として加えさせていただきました! そして、将校のステータスに忠誠心はあります!
52. Noname @7jps
2016年07月01日 23:04
ソシャゲに一石を投じるという事で楽しむにしています
2016年07月02日 01:54
コメントありがとうございます! 玉砕覚悟で頑張ります!
53. Noname @7s6t
2016年07月03日 12:28
文章だけで手抜き感がハンパない
ニュース
2016年07月03日 12:31
コメントありがとうございます! まだ絶賛開発中のため画像に関しては中々出せない部分があったりします。(デザインが変わったり仮デザイン部分もあるため) そのためしばらくは文章が中心になります~
54. Noname @3grq
2016年07月03日 22:51
インテルcpuは対応していますでしょうか?
2016年07月03日 23:47
コメントありがとうございます! 結論から申しますと対応かどうかは機種によるというお答えになります。(曖昧ですみません。) ただ、開発者がテスト機として使っているのがNexus5(これはIntelCPUではない)とZenFone 2 (ZE551ML)です。 ZenFone 2 (ZE551ML)はIntelCPU搭載機で現開発段階では問題なく動作しています。ただ他のIntelCPU搭載機ではチェックしておりませんので機種によっては正しく動作しない可能性もあります。
56. Noname @qwb
2016年07月04日 14:23
内容にもよるけど1000円くらいまでなら出す ソシャゲに万課金するよりは全然いいよね 面白ければそれが次回作やアプデの資金になる ただ、怖いのはやっぱりシステムを良いことに0円が多くなることやな そこだけが心配
2016年07月04日 14:38
コメントありがとうございます! ご支持、ご意見ありがとうございます! もちろん内容に大きな問題があればお金を払っていただけないことは覚悟をしておりますので気持よく払って頂けるよう頑張ってまいります。 その他仰る通りで以前開発ブログにも書かせて頂きましたが生活費であるとか、アップデート費用や新規タイトル開発にも繋がります! 新販売方法を採用する以上一定のユーザーが0を選択することも覚悟しておりますが割合的にどのくらいかによって今後この方式を採用するかどうかが変わってくるところですね。
58. Noname @5owz
2016年07月06日 19:56
流行れー(ポチッ コメントにちゃんと返信する開発様は好感持てますよぬ。大ヒットせずとも細々とファンが増える長寿運営になることをお祈り申し上げまっす。
2016年07月06日 21:03
コメントありがとうございます! コメント全返しは本作から始めた幾つかの実験的試みの一つになります。 やっぱり提案した意見が通ったりすると嬉しいですもんね。 ということで限りはあるものの頂いた意見はいろいろと参考にさせていただきます!
60. Noname @rm1
2016年07月07日 13:05
忠臣プレイがあるということは、敵対勢力の相手を自分の勢力にヘッドハンティングできたりするのかな?
2016年07月07日 23:03
コメントありがとうございます! ご指摘いただいた件については現在どういう形で盛り込むか検討中です。というのも、個人的には敵を引き抜いて勢力を強くするという形を極力避けたいというところもあり扱いに苦慮している面もあります。
61. サイゴ3110 @7voc
2016年07月07日 21:00
早くやってみたいのですが細かい日程は決まっていますか?
2016年07月07日 23:06
コメントありがとうございます! 日程については内部的にはスケジュールを区切って開発を行っていますがいつごろという形の公開は行っておりません。あと一週間くらい等の規模感ではないということだけお伝えさせて頂きます。(つまり、まだ割と時間がかかります。)また、オープンβを行うかどうかで日程もやや変わってくるかと思います!
62. Noname @74ho
2016年07月09日 01:54
開発記五拝見しました。 上げたら他が下がるステ、ステ0の物だとそれ以上下がらない仕様ですかね。 体力に気を付けたり、楽しみです。 戦国の雄みたいに500円とかでも全然買っちゃいます。 配信が楽しみです。
2016年07月09日 13:39
コメントありがとうございます! ステ0の場合だとそれ以上下がらない仕様になっています。 体力は行動するために必要であらゆる場面で使う仕様になっているため計画性が必要になるでしょう。 また本日第六回の開発日記アップしますのでよかったら御覧ください~
63. Noname @77fp
2016年07月09日 22:08
お疲れ様です。期待しております!
2016年07月10日 11:49
コメントありがとうございます! 引続き開発頑張ります!
66. Noname @74ho
2016年07月14日 23:08
第6回拝見させて頂きました。 皆さんリリースが待ち遠しいのですね。 配信は8月中ですか?私も待ち遠しいです。
2016年07月15日 11:12
コメントありがとうございます! 具体的な時期については避けるところとして現状の進捗自体はいくつかの主要な機能を実装済みという形です。まだ未実装の主要機能の実装やデータの作成など引続き作成をしていくことになると思います。 出来る限り早く遊んで頂けるよう頑張ってまいります!
67. Noname @bj
2016年07月20日 21:50
これストーリーがいない系ですか? 自分はゲーム性よりストーリーです.
2016年07月20日 23:30
コメントありがとうございます! ストーリー的な要素はあるにはありますがメインで押し出しているわけでもありません。 というお答えになります~
68. Noname @7jps
2016年07月24日 20:21
日記を見ているとかなり大変そうで、無理はしないでください。
2016年07月24日 21:17
ご心配ありがとうございます! 体力的には全然大丈夫なのですが連作でガッツリ戦略SLG開発なのでモチベーションの低下がやばいです(笑) 次作の話はまだ早いですが息抜き(?)にでもアクションかボードゲーム系を作りたいです(笑)
69. Noname @57bz
2016年08月01日 16:10
8月入ったで
2016年08月01日 17:26
コメントありがとうございます! ようこそ8月! リリース時期については開発ブログでも連絡させていただいたとおり8月中旬~8月下旬を予定しております。変更等があれば随時お知らせさせて頂きます!
70. Noname @823p
2016年08月04日 19:12
これは期待しかない! 「光の目」みたいなゲームと勝手にイメージしちゃってます!ラクシュミーの画像入ってるといいなぁ…
2016年08月04日 19:27
コメントありがとうございます! 確かに戦略画面(フィールドマップ)は同じような感じに見えますね! しかし該当のゲームとは結構違う形になるかと思います。 といいますのも、戦闘パートについてはかなり簡素なものでほぼほぼオートで行われます。戦略SLG+RPG要素+ADV要素を含んだゲームになり、繰り返しプレイすることを目的として作られているためかなり時間を使う要素は極力排除してたりします~ 今週末から来週頭にかけて第二弾としてゲーム中のプレイ画面について開発日記で公開させていただく予定です!
71. Noname @82n5
2016年08月21日 19:47
まだなのかなぁ、期待して何ヵ月も待ってるけど熱が冷めてきた… 鉄は、熱いうちに打てと昔の人が言ってた… ん?意味が違うかヾ(・д・`;)
2016年08月21日 20:53
コメントありがとうございます! 現在鋭意製作中です! 進捗的にプログラム95%、データ・テスト類40%となっておりプログラム的には開発は終わりつつありますがデータ作成にもう少し時間を頂くことになりそうです。(この辺り新着情報に載せておきますね) 時期的には今月の末になるかと思いますのでもう少しお待ち頂ければ幸いです!
72. 断罪p @5xki
2016年08月22日 11:34
開発記見ました。ちゃんと要望とかに答えてる運営は信用できますね。 こういうゲームは好きなので期待して待ってます。 パッと見女キャラが多い気がしたのですが、イケメンの男とかも入れた方が女にうけるとは思います。 あとは何かおまけ要素なんか入れてもらえると嬉しいかなぁって 無理言ってすいません(´・ω・`) 出来なければそれでいいですよ(´・ω・`)
2016年08月22日 19:02
コメントありがとうございます! 開発期間的な問題で全て拾いきれない部分もありましたが、対応可能な部分は随時アップデートで提供できるといいなと思っております! (リリース後の反響などにもよりますのでお約束出来ない部分もありますが・・・) イケメンキャラについては前日のイラスト追加要望時に若干数ではありますが追加をしております。もう少し追加できると嬉しいところですがこれも今後の課題といったところになるのではと思っています~
73. 断罪p @5xki
2016年08月22日 11:41
あと、面白い販売方法ですね… 1歩間違えれば赤字とか凄い… ソシャゲに一石を投じる新しい形のゲーム期待してます。 (っ`・ω・´)っフレーッ!フレーッ!
2016年08月22日 19:05
引続きありがとうございます~。 純粋にゲームの中身が評価される形になるのかなと思います。 ですので「クソゲー」と呼ばれるものになってしまったら収益面は悲惨なことになるあるいみ博打みたいなものですよね(笑) セーブデータの仕様的に多少拡張性のある作りをしてありますので 収益面と時間が釣り合えば職業システム(商人とか盗賊とか)や婚姻システムを入れたい(願望)
74. Noname @82n5
2016年08月22日 23:38
コメ返答ありがとうございます。 今月末(゚A゚;)遂にくるのか 期待を胸に楽しみにしております。
2016年08月23日 07:33
こちらこそ返信ありがとうございます! ゲーム自体はいくつかの要素を詰め込んでいますが初期リリース版は中身はある程度あっさりしてるかなと思います。 また、ギリギリまで調整とテストをするため末になってしまい申し訳ございません、もう少しお待ちいただけますと幸いです~!
75. Noname @57bz
2016年08月25日 12:21
( ^∀^)
2016年08月25日 13:32
76. Noname @86ee
2016年08月29日 21:50
明日かな?明後日かな? ドキドキワクワク
2016年08月29日 23:10
コメントありがとうございます! ギリギリまで不具合修正と調整が続いていますので31になりそうです。 もう少しの間お待ちいただけますと幸いです。
77. Noname @71rs
2016年08月29日 22:05
まだ~
79. Noname @849o
2016年08月31日 00:18
いよいよですね。緊張して来ました!
2016年08月31日 01:03
こめんとありがとうございます~! 日付が変わりました! が、まだまだぎりぎりまで作業してますので実際は日中~日が暮れるくらいになるかなと。ちなみに今は課金処理のテストやしております。ぼちぼち発見した不具合等つぶしつつという感じです。
80. Noname1 @e8
2016年08月31日 12:36
ついに今日!とても楽しみにしていました!
2016年08月31日 14:38
コメントありがとうございます。 でもあれです。開発ブログでも書かせてらった通り初期版は結構中身が薄いので期待する程の内容でもなかったりしますよ~(ハードル爆下げの術)
81. Noname @7ei7
2016年08月31日 17:13
ついにでましたね。
2016年08月31日 17:20
遂に出しました。 今のところ数十人が既に遊んでおられるようで サーバーの状態を監視していますが今のところ問題は無いと思われます。
82. Noname @87up
2016年08月31日 17:26
楽しみにしてたのに通信エラーが出る…………(>_<)
2016年08月31日 17:37
コメントありがとうございます。 一度アプリの再起動かスマホの再起動をお願いします。 もしそれでも解決しない場合、少し時間をおいた上でお試しいただけますと幸いです。
83. Noname @4ye3
2016年08月31日 17:29
同じく通信エラーで遊べません…
コメントありがとうございます。 たまに通信が失敗することがあるようなので(負荷と関係なく) 一度アプリの再起動かスマホの再起動をお願いします。 もしそれでも解決しない場合、少し時間をおいた上でお試しいただけますと幸いです。 それでも出来ない場合またお知らせ下さい。
84. Noname @7te2
2016年08月31日 20:19
アプリ&スマホの再起動でもダメっぽいですね 初回DLでサーバーが混んでるのかな? 時間を置くしかないようですね
85. ゴリラの美しい背筋 @iv
2016年08月31日 22:41
期待していたけど現状残念な出来かな…装備といい建設といい。意味不明なシステムが多すぎる なんというか、作者の頭の中で完結しているからユーザに意図が明確に伝わってない感じがする 士官してたら勝手に戦争ぶち込まれて勝手に水面下で戦って兵力削られるだけとか戦略性ないじゃん… イベントも数パターンしかないし βというよりα版として見ればまあ今後に期待 この際、士官希望してくる奴が全員160歳オーバーなのはどうでもいいからさ
86. 龍騎志 @885r
2016年09月01日 20:34
出来ません!オープニングは見れるのですが、スキップさせて通信中の文字が一瞬出て、「通信に失敗しました。メンテナンス中かも?」みたいな・・・ スマホの再起動、アプリの再起動、再インストール・・・ 色々やりましたが出来ません! どうすればできますか?
87. Noname @68xm
2016年09月01日 23:55
何をすればいいのか全然わからん それぞれの行動の利点が分からんから最善手が見えない。チュートリアルを手稲にしてヘルプぐらい付けてくれ
88. ゴリラの美しい背筋 @iv
2016年09月02日 11:37
アプデでかなり改善されて嬉しい。 でもやはり現状ストラテジーゲームといえる出来ではない。プレイヤーは探索して野良将校を必殺技連発してニュクスぐらいしかすることがない
89. Noname @5eh
2016年09月08日 07:50
よーしやるぞー→この機種には対応していません→あっあっあっ
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ニュクス戦記 - 掲示板・口コミ
87件
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1. Noname @79dd
2016年06月24日 22:15
イチゲット
開発者からの返信
2016年06月25日 13:03
おめでとうございます。
2. Noname @4fz
2016年06月24日 23:25
期待
開発者からの返信
2016年06月25日 13:04
期待に答えられるよう頑張ります!
3. Noname @247d
2016年06月25日 02:19
サンゲット期待
開発者からの返信
2016年06月25日 13:04
3ゲットおめでとう御座います。 期待に答えられるよう頑張ります!
4. Noname @1bfw
2016年06月25日 10:20
絵が中学生レベル
開発者からの返信
2016年06月25日 13:05
ご意見ありがとうございます。 小規模な開発者なので大手開発会社さんのように開発費を多くかけられないのが現状だったりします・・・
5. Noname men @tkw
2016年06月25日 10:27
2000年頃に出てたような同人ゲーレベル
開発者からの返信
2016年06月25日 13:07
ご意見ありがとうございます! 同人ゲーと呼ばれるものでも素晴らしい物があるかと思います。 そういった素晴らしいゲームになれるよう引続き開発して参ります
6. Noname @71rs
2016年06月25日 12:57
このくらいのクオリティでいいよ
開発者からの返信
2016年06月25日 13:09
コメントありがとうございます! まだ開発中であるためリリースまでにクォリティアップも行っていきたいと考えてます。
8. Noname @63nt
2016年06月25日 18:17
メイド下さい()
開発者からの返信
2016年06月25日 22:08
ご意見ありがとうございます! 考えてみます! 武力100のメイド・・・・(ゴクリ
9. Noname @71rs
2016年06月25日 22:01
ところで事前ガチャやらないの? プレーヤー全員が同じキャラクターを育てる感じ?
開発者からの返信
2016年06月25日 22:14
コメントありがとうございます。 実は・・・このゲーム「ソシャゲー」と呼ばれるものではないんだ・・・ ということでガチャもありませんしログインボーナスなんて物もございません。ソーシャル要素?があるとしたらスコアで他プレイヤーと競争するランキングが中心になります。 キャラクターについてはゲーム開始時にプレイヤーが簡易的にキャラメイクする形になります。 顔グラをランダムで選択(何度でも選び直し可)、ステータスを調整(現仕様はランダムで決定&何度でも選び直し可) ですが、ステータス調整画面についてはプレイヤーがある程度自由に割り振り出来たほうがいいかもしれないので仕様を変えるかもしれません。 長文失礼しました。
10. Noname @7tay
2016年06月25日 23:17
なんとなく期待♪
開発者からの返信
2016年06月26日 07:45
「なんとなく」であったとしても開発者のモチベーション上昇につながります!ありがとうございます!
11. Noname @39i6
2016年06月26日 00:44
絵柄がなんとなく懐かしさを感じられて好き 最近ソシャゲー疲れというか、課金誘導疲れしてるからガチャのないゲームは楽しみ
開発者からの返信
2016年06月26日 07:50
ありがとうございます! 現時点の予定ではありますが課金によってゲーム内のステータスが変動しない設計になっています。つまり、課金しなくても十分に遊べるシステムになっています!
12. Noname @8u6
2016年06月26日 01:07
ガラケー時代にあったSLGを彷彿とさせる雰囲気ですね 期待してます
開発者からの返信
2016年06月26日 07:51
コメントありがとうございます! 皆さんが好きそうな要素を盛り込んでごった煮にしつつ程よく整えたらこんな感じだろうなぁという欲張りなSLGにしてみました!
13. Noname @3vrl
2016年06月26日 01:12
ぽち
開発者からの返信
2016年06月26日 07:53
コメントありがとうございます! [開発者のモチベーションが1上昇] [tenfrontierの存続率が0.5上昇]
14. Noname @7tbv
2016年06月26日 02:18
ステータス調整はランダムだけど何度でも可ってランダムの意味あるの? それだったら言ってる通りステータスポイント制の方がいいな リリース待ってます ポチッ
開発者からの返信
2016年06月26日 07:55
具体的なタイトルを上げるのは避けたいのですが、昔の某大手ゲーム会社さんの国主を選択したらランダムで能力が決めれるといったシステムを想定して盛り込んだんですが、今の業界の主流といいますかそういうのを考えたらユーザーがステータス割り振れるほうがキャラメイク楽しいですよね。ということで僕の中では8割型ランダム廃止の方向に傾いてます。
15. Noname @7tcl
2016年06月26日 06:55
最近の課金回収クソゲーにならないでね。期待してる。
開発者からの返信
2016年06月26日 08:00
コメントありがとうございます! 会社は利益が出ないと存続できないのです・・・とやんわりフォローしつつこれから真逆の事を書きますが、 このゲームは基本的に一切課金しなくても最後まで遊べます。 (その予定で進めています。) ゲームの中身(開発スタイルも含め)や販売方法について今回出来る限り挑戦的な姿勢で臨みますので皆様のご支援が必要でございます! 何卒よろしくお願いいたします!
16. Noname @6iol
2016年06月26日 08:58
ソーシャル要素を入れない予定ならオフライン動作期待しても良いのかな? 課金なしはありがたいです 広告は操作の支障にならないようにお願いします
開発者からの返信
2016年06月26日 09:10
現段階でゲームはオフラインでもできるような設計になっています。 ただし、ランキング機能や実績機能の搭載を予定しておりますのでこの機能を利用する場合は通信を行う必要があります。 (クラウドセーブ機能も個人的には実装したいところですがリリースして、売上と相談後アップデート実装になるかなといったところです。) 広告についても搭載予定ですがゲーム本編では出さない予定です。そのため遊んでる途中に邪魔な広告がでるということは避ける予定です。 (広告収入メインの予定ではないので・・・) 追記:課金をする場合には通信が必要になるのと初回起動時は通信必須ですね。
17. Noname @5ulh
2016年06月26日 09:03
ステータスのランダム要素は某有名ハクスラみたいなボーナスポイント制が良いなぁ ユーザーがある程度任意にステ設定できる方が愛着湧くと思う 何はともあれ期待してます
開発者からの返信
2016年06月26日 09:12
コメントありがとうございます! ですよね。そのため過去のコメントにも書かせていただきましたが8割型ランダム制は廃止の方向で考えてます。 今回のゲームには将校のステータスに「運」というステータスがありますがランダムでキャラメイクすると「運極」ができなくなりますもんね(´・ω・`)
18. Noname @7tdn
2016年06月26日 11:15
新キャラ出します、イベやります、新システム実装決定!!ですが課金前提です(^q^) なゲームに疲れたので期待を込めて予約をぽちっと。
開発者からの返信
2016年06月26日 12:01
新キャラ出します、イベやります、新システム実装決定!!ですがこちらは売り上げ次第です・・・・ ただし!システムを人質に課金を強要する予定はありません。 純粋にゲームを楽しんでいただけるように開発しております! ぽちっとありがとうございました!
19. Noname @7te2
2016年06月26日 13:02
信長の野望っぽいのかな? 私は天翔記が好きです
開発者からの返信
2016年06月26日 14:01
コメントありがとうございます! 他社さんのタイトルなので詳しいコメントは差し控えさせていただきますが僕は大名を選ぶとステータスがランダムで変わる時代のものにどっぷりハマりました。詳しくは言えないので残念ですが木造具政が鉄砲隊だった時代です。 国盗り型の戦略SLGという意味では似てるかもしれませんが、 ニュクス戦記は戦略SLGをベースにしてADV要素+RPG要素を少しずつ取り込んだゲームになってます。 そのためガッツリ戦略SLGかと言われればそうでもない感じです。 今後の開発状況や僕の考え方等、説明文の一番下に開発ブログのURLを貼っておいたので見ていただけると嬉しいです。
20. Noname @71rs
2016年06月26日 13:17
多分、昔ランダム国主のやったわ 結構好きだったなあ セーブ枠多めに欲しい
開発者からの返信
2016年06月26日 14:04
おっ。お分かりいただけたようで嬉しいです。詳しくは言えないので残念ですが木造具政が鉄砲隊・・・以下略 そして引続きご意見ありがとうございます。 セーブについては僕の中で少し決めかねているところがあり、多くなるかどうかはわかりません。というのも、保存容量自体は10個でも20個でも保存できるようなファイルサイズですので問題ないのですが、スコアランキングというシステムを搭載する以上セーブデータをいくつも作ってやり直しが自由にできるようにするのが本当にいいのか悩みどころです。 (専門的な話になりますが乱数のシード値保存しておくという手もありそうなのでそこは要検討になります。)
21. 断罪p @5xki
2016年06月26日 13:28
これは絶対面白いな 楽しみにしてますんで制作頑張ってください
開発者からの返信
2016年06月26日 14:06
これは絶対プレッシャーがかかるな。 コメントありがとうございます。 非常に嬉しいです。期待を裏切らないよう必死に開発して参ります。 応援ありがとうございます!
22. Noname @1m84
2016年06月26日 14:26
課金で広告を消せますか?
開発者からの返信
2016年06月26日 14:33
コメントありがとうございます! まず結論から申しますと課金で広告は消せない予定です。 というのも現在の予定では広告を出す場所はゲーム終了時の確認画面で出す程度だからです。 追加で出すとしたらタイトル画面に邪魔にならない端っこに置くくらいです。ゲーム本編に支障が出るような置き方は今のところ考えておりません。
23. Noname @74ho
2016年06月26日 15:16
コメの返答読んでたら予約してみようかとポチットしました。 ニュクス戦記の名前は、どんな感じでつけたんですか?
開発者からの返信
2016年06月26日 18:32
コメントありがとうございます! 予約していただいたようでとてもうれしく思います! 名前についてですがギリシア神話の夜の神ニュクスが元になっています。 ストーリーについてや時代背景は今後開発ブログでさらっと書かせていただきますのでよければご覧いただけますと幸いです!
24. Noname @6fxr
2016年06月26日 16:54
カオスジェネレーションみたいな感じなら期待
開発者からの返信
2016年06月26日 18:40
コメントありがとうございます! 戦闘は簡略化されているため少し違うところがございます。 android版のコメント欄でこの手の○○なら期待コメントが多くてなかなか説明が難しいところですが、そこまで強く期待し過ぎないようにお願いします(笑) 心のなかで神ゲーに仕上がって蓋を開けたらクソゲーの流れはよくあることなので・・・程々に程々に。(と開発者が言うのはどうなのかという話ですが) 実際の他社さんの販売されてるタイトルのこの機能とこの機能とあれとその要素を組み合わせてごった煮にした感じ!ということは言えるのですが他社さんのタイトルを出すのは差し控えさせていただきます&ご容赦下さい。
25. Noname @256t
2016年06月26日 18:17
下手に巨乳な女とかその辺の出さない辺り良いな しかしメイドの舌が切れそうである
開発者からの返信
2016年06月26日 18:45
コメントありがとうございます! 今後そういったキャラクターが出てくるかどうかはわからないため現段階では何とも言えないところですが硬派(?)な路線といえばそういう路線かもしれません。 舌は・・・確かに大変なことになりそうですね・・・
26. Noname @7k3g
2016年06月26日 22:55
盗賊プレイ追加よろ 正統騎士プレイは飽きた
開発者からの返信
2016年06月27日 00:32
コメントありがとうございます! ご希望されている盗賊プレイとは少し違う可能性がありますが、本作では善悪値というステータスがあり行動如何によって善人にも悪人にもなるような仕様になっています!
27. Noname @1ene
2016年06月27日 00:06
かーーんち!にゅっくすしよ! がCM起用不可避
開発者からの返信
2016年06月27日 00:33
コメントありがとうございます! パット見で笑ってしまいました、新しいのか古いのかもうよくわからない・・・(笑)
28. Noname @4r2v
2016年06月27日 00:09
ここの素材を使ったスマホアプリはなかなか珍しいですね ずいぶん前に記載無しで使ってたアプリを一つ二つ見掛けたくらいか ここのイラスト好きなのでそういう意味でも期待
開発者からの返信
2016年06月27日 00:36
コメントありがとうございます! イラストがお好きそうでよかったです。 開発コスト低く抑えようとすると他の方々のお力が必要だったりするので本当にそういったコンテンツを作られているクリエイターの方には感謝です!
29. Noname @74ho
2016年06月27日 00:15
返答ありがとうございます。 ブログでさらっとですね、さらっと読んどきます(笑) 最近酷いゲームが多いので少しだけ期待しときますね。 配信されたと思っても直ぐにメンテ祭だったり、面白いなと思っても物凄く電池消耗が激しかったり重かったり、スマホの発熱止まらねー、なんて事が無いことを願ってます。
開発者からの返信
2016年06月27日 00:45
返信有り難うございます! 開発ブログでは第二回まで公開してますがストーリーについては第三回でさらっと書きますので公開までしばらくお待ちください! メンテ祭りについてはギクッっとなってしまいました。 というのも、初回起動時に通信してプレイヤー登録を行うのですが一斉にアクセス負荷がかかるとメンテ祭りになる可能性があったりします。 (性能のいいサーバーを借りようとするとコストが・・・以下略) 電池消耗については出来る限り善処いたします。 発熱に関しては機種に起因するものもあるためお約束できない部分だったりします(泣)
30. Noname @62tv
2016年06月27日 12:56
ぽちぽちφ(..)
開発者からの返信
2016年06月27日 13:07
ぽちぽちありがとうございます!ありがとうございます!
31. Noname @3e3v
2016年06月27日 13:03
たのしみだけど、開始してから重い、携帯熱もつ、やたら容量つかう、とかないようにお願いします。最近のやつそんなんばかりだからね。
開発者からの返信
2016年06月27日 13:20
コメントありがとうございます! こちら同じ意見を少し前に頂いた際にお答えさせていただいたのですが極力そうならないようにできる限りのことはしたいと思います。(100%のお約束はできなかったり・・・) 重いについては通信部分に関してはサーバー性能がやや貧弱ではありますがサービス開始してみないとわからない部分もあったりします。 (これは都度対応になりそうです。) 発熱ですがAI動いてる時が一番発熱しそうですね。 マシンパワーゴリゴリ使う可能性があるのでどうしてもある程度熱は発生するかもしれません。 容量についてはできるだけ少なくて済むように気を遣ってますが BGMのファイルサイズがどうしても大きくなりやすいので音質と相談になりそうです。
32. Noname @7tmb
2016年06月27日 16:54
最近ハマるゲームしてないから期待しとります
開発者からの返信
2016年06月27日 19:26
コメントありがとうございます! ハマるゲームになれるよう開発を続けてまいります!
33. Noname @7tnb
2016年06月27日 18:41
オンラインゲームが苦手なので、自分のペースで楽しめるゲームを開発して頂き、感謝しています。 今からとても楽しみで、待ち遠しいです。
開発者からの返信
2016年06月27日 19:28
コメントありがとうございます! そうですね、自分のペースで楽しめるかと思います。 スコアランキングを気にして争い始めるとそうもいかなくなる場合がありますが基本は自分のペースで楽しめると思います!
34. Noname @1l6q
2016年06月27日 18:47
とりあえずポチッとな
開発者からの返信
2016年06月27日 19:29
コメントありがとうございます! 「ポチッとな」がtenfrontierを救う!
35. Noname @5ek
2016年06月27日 21:50
コメントへの返信見て 予約したくなりました! リリース楽しみにしてます!
開発者からの返信
2016年06月28日 00:30
コメントありがとうございます! tenfrontierの明日を救ってくださる勇者様がまた増えたようだなな・・・
36. Noname @bj
2016年06月27日 22:27
もうちょっと個性豊かの女キャラが欲しい←_←
開発者からの返信
2016年06月28日 00:31
コメントありがとうございます! ご要望ありがとうございます! 可能かどうかのお約束はいたしかねますが検討してみます!
37. Noname @74ho
2016年06月27日 22:28
返答ありがとうございます。 開発ブログ読みました。 普段こう言った物は、読みませんが、開発者さんの対応が良いので読ませて頂きました。 死に方で何度も遊べる感が良いですね。 ニュクスに関しても自分でググって見ました、夜の神なんですね。 ストーリーも少し期待してます。
開発者からの返信
2016年06月28日 00:33
返信有り難うございます! 開発ブログを読んでいただけたようで嬉しいです!(拙い文章でお恥ずかしい限りです。) 新鮮な気持ちで何度でも遊べるのは重要ですよね。そういった形のゲーム開発を心がけてます! ストーリーはそこまで期待しないで下さい(笑)
38. Noname @74ho
2016年06月27日 22:35
無料アプリなんでコスト面でサーバーの事は、仕方ありませんね。 何処ぞの大手は、不具合でエラーで後説明なしのメンテ祭とか多いので、開発者さんが説明されたのである程度理解しておきます。 ユーザーに説明なしで勝手に理解しろスタンスの大手が多い中ありがとうございます。 電池消耗軽減期待してます。 発熱?40℃迄にしてください(笑)
開発者からの返信
2016年06月28日 00:39
ご理解いただけたようでとてもありがたいです。 しかしこちら側としても快適に遊んでいただきたいという気持ちあるので出来る限り対応したいと考えてます。 ちなみに電池持ちの件に関してですが次回投稿予定の第三回の開発ブログで改善した旨を書かせて頂く予定です。 (改善した分、別の箇所が犠牲になりましたが続きはWebで!) 発熱はなんともいえなかったりしますが出来る限りのことはしようと思います(笑) ※表現がおかしかったので一部訂正
39. Noname @1m84
2016年06月27日 23:22
返信ありがとうございます 本編で広告出ないなら問題無いです、誤タップで広告飛ばないだけでやりたくなりますね オフラインでボリュームを出すとなるとどうしても容量は大きくなると思うので、データ(やアプリ本体)をSDカードに移せると助かります
開発者からの返信
2016年06月28日 00:43
こちらこそ返信ありがとうございます! 広告の件ご意見ありがとうございました。現段階で誤タップはないような設計にしてあります。 容量についてはさすがにギガバイト単位の容量になるなんてことはないのでご安心を(笑) これはあくまでもこうなったらいいなという希望なのであまり真に受けないで欲しいところですが100MB以内に収めることができると個人的には良しかなと思ってたりします!
40. Noname @5oqt
2016年06月28日 12:21
名前の変更や顔グラを持ってる画像に変更とか出来たらなぁなんて思ったり…
開発者からの返信
2016年06月28日 13:31
コメントありがとうございます! ご意見ありがとうございます! 名前変更はキャラメイク時に毎回決めることが出来ますので新規ゲーム開始毎に名前をつけることができます。 画像については残念ではありますが変更できるようにする予定は今のところありません。 というのも管理運営面での負担がかかる可能性があり現状況では非常に厳しかったりします・・・
41. Noname @74ho
2016年06月28日 20:11
これは、あくまで一つの案なんですが、サーバー混雑の為に例えば配信時に ios:11:00~15:00に配信でその後メンテして19::00~オープン Android:15:00に配信する。 これにより時間差で一斉に入るのを回避出来るのでは? 浅はかかも知れませんが、同時リリースじゃないと不満が出る人も居ますし、これなら時間差がある分差が生じにくいかと思います。 一つの案として頭の片隅にでも置いておいて下さい。
開発者からの返信
2016年06月28日 20:44
ご提案ありがとうございます! 当方の考えていることなどもまとめてお伝えしたいので本日投稿予定の第三回の開発ブログにて記載させていただきます!
42. Noname @74ho
2016年06月28日 21:35
開発ブログ更新待ってました。 他のゲームやってますがメンテ祭です(笑) ニュクス戦記が本命なので楽しみにしてます。 と、プレッシャーをかける(笑)
開発者からの返信
2016年06月28日 21:55
メンテ祭りお疲れ様です! ほどよいプレッシャーをありがとうございます(笑) 今回のプロジェクトは実験的な要素が多いため思わぬ所でご迷惑をお掛けすることもありますが何卒、長い目でtenfrontierをよろしくお願いいたします。 また今回の全コメント返しも初の試みといいますかその一つになります。
43. Noname @74ho
2016年06月28日 21:45
拝見しました。 開発する大変さ等、作った事ないので全部が全部わかる訳ではありませんが、少しばかり分かった気がします。 日数をずらす案で良いと思います。 まぁ不満が出るのは、しょうがないですね。 それよりもメンテ祭を回避した方がレビューの評価だったり運営の評価が下がらないかと思います。
開発者からの返信
2016年06月28日 21:57
引続きコメントありがとうございます。 レビューや評価までご考慮くださりありがとうございます。 今回初の試みが多くリリース初期は多少下がっても致し方無い覚悟もしております (下がらないに越したことはないのですが・・・) 損して得取れではないのですが最終的に評価していただけるように精進してまいります。
44. Noname @74ho
2016年06月28日 21:51
電池の消耗だったり、動作の重さ等、ユーザーの声を聞いて頂きありがとうございます。
開発者からの返信
2016年06月28日 21:58
さらにさらに引続きコメントありがとうございます。 改善できる範囲でのみの対応になってしまいますが 対応可能なことについては対応させて頂きます。 こちらこそご提案誠にありがとうございます!
45. Noname @5eh
2016年06月29日 13:07
このような誠実な方には好感が持てます。予約して待つ事にしました。 一つ質問があるのですが、他人の歴史を閲覧する機能の実装予定はありますか?他人のプレイを参考にしたり、逆に自分の武将の酒池肉林、悪逆非道の限りを自慢したいというのが出てくると思うので。
開発者からの返信
2016年06月29日 15:26
コメントありがとうございます!まだまだ未熟者ですが精進してまります。 またご提案ありがとうございます。現段階で他人の歴史を閲覧する機能の実装予定はありませんが、ご提案が非常に面白く個人的には実装したいと思いました。 作業ボリューム的にどこまで対応できるかわかりませんが面白い案として参考にさせて頂きます!
46. ありんこ @8xs
2016年06月29日 17:11
善悪値・・・。 悪に振りまくるしかないじゃん・・・!
開発者からの返信
2016年06月29日 20:58
コメントありがとうございます! 悪人プレイ派の人ですか!? 善悪値はプレイヤーの行動やイベント等によって変動し 善人・悪人状態で発生するイベントや行動に影響がでます。 (例:悪人状態だと反乱の成功率が上がる等)
47. Noname @rm1
2016年06月30日 23:11
コメント見てると、いろんな要素が詰まった面白いゲームになりそうですね。キャラメイクはもちろん、死亡時に人生を振り替えるなんてワクワクしますね。要望としましては、アバターが欲しいのと、アクション要素が欲しいです
開発者からの返信
2016年07月01日 00:05
コメントありがとうございます! また要望もありがとうございます! ios版のコメント欄でも書かせていただいたんですが皆さん積極的に意見をくださるので非常に嬉しいです。 ただ、嬉しいが故の悩みですが意見が多くなってきたため開発ブログでまとめるには少々限界が来そうなのでどこかで意見をまとめる簡易サイトを作りたいと考えてますー。
48. Noname @5qdf
2016年07月01日 06:42
楽しみにしてます 面白そうだし有料でも買う 頑張ってください
開発者からの返信
2016年07月01日 07:01
コメントありがとうございます! 開発ブログでも記載させていただきましたとおり、新しい販売方式での実験という形になりますがもしよろしければ購入いただけますと幸いです。売上が今後のtenfrontierの血となり肉となりさらなる品質の向上へとつながります。 (もちろん評価して頂ける”中身”でなければ意味がありませんのでこれはいいものを作り上げられるよう精進してまいります。)
49. Noname @5qdf
2016年07月01日 06:48
課金なしありがたいとか広告消せとか ボランティアじゃないんだからお金とるのが当たり前ってわからない人が多くなってきたけど こういう人に頑張ってほしい 応援してます 連続ですみません
開発者からの返信
2016年07月01日 07:14
引続き、コメントありがとうございます。 開発者サイドの心情を汲んで頂けるのは非常に有り難いです。 僕自身も過去のアプリには「有料」を中心に開発販売を行ってきました。ただ今回はあえて視点を変えて挑戦してみたいと思います。 大企業ができないことを小規模開発者がやる、個人が資本のある大企業相手に同じことをやっても太刀打ちできませんので今回のプロジェクトで新しい道を模索してみようと思いました。 これがお客さんにとっても僕(開発者側)にとってもいい結果がもたらされるものであればと願いつつ努力してまいります。 ※一部日本語がおかしかったので修正
50. Noname @6oyw
2016年07月01日 10:39
お知らせ拝見しました 思いきった販売方法ですね。 でもだからこそ好感がもてます リリース時には微力ながらお布施したいと思います。 開発頑張って下さい
開発者からの返信
2016年07月01日 11:59
コメントありがとうございます! 購入して頂ける方に対しても決して恥ずかしくない出来でリリースできるよう引続き開発をしてまいります。 応援いただいて誠にありがとうございます!
51. Noname @7uqr
2016年07月01日 20:59
非常に楽しみにしてます。 直臣や親族(結婚)など自分の味方を作るシステムがあってもなかなか楽しめる感じがするのですがどうなんでしょうか?忠誠心などがあればの話ですが……
開発者からの返信
2016年07月02日 01:51
コメントありがとうございます! こちらですが要望のまとめページを作りそこに提案として加えさせていただきました! そして、将校のステータスに忠誠心はあります!
52. Noname @7jps
2016年07月01日 23:04
ソシャゲに一石を投じるという事で楽しむにしています
開発者からの返信
2016年07月02日 01:54
コメントありがとうございます! 玉砕覚悟で頑張ります!
53. Noname @7s6t
2016年07月03日 12:28
文章だけで手抜き感がハンパない
ニュース
[開発記第五回]将校の育て方と遭遇戦開発者からの返信
2016年07月03日 12:31
コメントありがとうございます! まだ絶賛開発中のため画像に関しては中々出せない部分があったりします。(デザインが変わったり仮デザイン部分もあるため) そのためしばらくは文章が中心になります~
54. Noname @3grq
2016年07月03日 22:51
インテルcpuは対応していますでしょうか?
開発者からの返信
2016年07月03日 23:47
コメントありがとうございます! 結論から申しますと対応かどうかは機種によるというお答えになります。(曖昧ですみません。) ただ、開発者がテスト機として使っているのがNexus5(これはIntelCPUではない)とZenFone 2 (ZE551ML)です。 ZenFone 2 (ZE551ML)はIntelCPU搭載機で現開発段階では問題なく動作しています。ただ他のIntelCPU搭載機ではチェックしておりませんので機種によっては正しく動作しない可能性もあります。
56. Noname @qwb
2016年07月04日 14:23
内容にもよるけど1000円くらいまでなら出す ソシャゲに万課金するよりは全然いいよね 面白ければそれが次回作やアプデの資金になる ただ、怖いのはやっぱりシステムを良いことに0円が多くなることやな そこだけが心配
開発者からの返信
2016年07月04日 14:38
コメントありがとうございます! ご支持、ご意見ありがとうございます! もちろん内容に大きな問題があればお金を払っていただけないことは覚悟をしておりますので気持よく払って頂けるよう頑張ってまいります。 その他仰る通りで以前開発ブログにも書かせて頂きましたが生活費であるとか、アップデート費用や新規タイトル開発にも繋がります! 新販売方法を採用する以上一定のユーザーが0を選択することも覚悟しておりますが割合的にどのくらいかによって今後この方式を採用するかどうかが変わってくるところですね。
58. Noname @5owz
2016年07月06日 19:56
流行れー(ポチッ コメントにちゃんと返信する開発様は好感持てますよぬ。大ヒットせずとも細々とファンが増える長寿運営になることをお祈り申し上げまっす。
開発者からの返信
2016年07月06日 21:03
コメントありがとうございます! コメント全返しは本作から始めた幾つかの実験的試みの一つになります。 やっぱり提案した意見が通ったりすると嬉しいですもんね。 ということで限りはあるものの頂いた意見はいろいろと参考にさせていただきます!
60. Noname @rm1
2016年07月07日 13:05
忠臣プレイがあるということは、敵対勢力の相手を自分の勢力にヘッドハンティングできたりするのかな?
開発者からの返信
2016年07月07日 23:03
コメントありがとうございます! ご指摘いただいた件については現在どういう形で盛り込むか検討中です。というのも、個人的には敵を引き抜いて勢力を強くするという形を極力避けたいというところもあり扱いに苦慮している面もあります。
61. サイゴ3110 @7voc
2016年07月07日 21:00
早くやってみたいのですが細かい日程は決まっていますか?
開発者からの返信
2016年07月07日 23:06
コメントありがとうございます! 日程については内部的にはスケジュールを区切って開発を行っていますがいつごろという形の公開は行っておりません。あと一週間くらい等の規模感ではないということだけお伝えさせて頂きます。(つまり、まだ割と時間がかかります。)また、オープンβを行うかどうかで日程もやや変わってくるかと思います!
62. Noname @74ho
2016年07月09日 01:54
開発記五拝見しました。 上げたら他が下がるステ、ステ0の物だとそれ以上下がらない仕様ですかね。 体力に気を付けたり、楽しみです。 戦国の雄みたいに500円とかでも全然買っちゃいます。 配信が楽しみです。
開発者からの返信
2016年07月09日 13:39
コメントありがとうございます! ステ0の場合だとそれ以上下がらない仕様になっています。 体力は行動するために必要であらゆる場面で使う仕様になっているため計画性が必要になるでしょう。 また本日第六回の開発日記アップしますのでよかったら御覧ください~
63. Noname @77fp
2016年07月09日 22:08
お疲れ様です。期待しております!
ニュース
[開発記第六回]役職と城開発者からの返信
2016年07月10日 11:49
コメントありがとうございます! 引続き開発頑張ります!
66. Noname @74ho
2016年07月14日 23:08
第6回拝見させて頂きました。 皆さんリリースが待ち遠しいのですね。 配信は8月中ですか?私も待ち遠しいです。
開発者からの返信
2016年07月15日 11:12
コメントありがとうございます! 具体的な時期については避けるところとして現状の進捗自体はいくつかの主要な機能を実装済みという形です。まだ未実装の主要機能の実装やデータの作成など引続き作成をしていくことになると思います。 出来る限り早く遊んで頂けるよう頑張ってまいります!
67. Noname @bj
2016年07月20日 21:50
これストーリーがいない系ですか? 自分はゲーム性よりストーリーです.
開発者からの返信
2016年07月20日 23:30
コメントありがとうございます! ストーリー的な要素はあるにはありますがメインで押し出しているわけでもありません。 というお答えになります~
68. Noname @7jps
2016年07月24日 20:21
日記を見ているとかなり大変そうで、無理はしないでください。
開発者からの返信
2016年07月24日 21:17
ご心配ありがとうございます! 体力的には全然大丈夫なのですが連作でガッツリ戦略SLG開発なのでモチベーションの低下がやばいです(笑) 次作の話はまだ早いですが息抜き(?)にでもアクションかボードゲーム系を作りたいです(笑)
69. Noname @57bz
2016年08月01日 16:10
8月入ったで
開発者からの返信
2016年08月01日 17:26
コメントありがとうございます! ようこそ8月! リリース時期については開発ブログでも連絡させていただいたとおり8月中旬~8月下旬を予定しております。変更等があれば随時お知らせさせて頂きます!
70. Noname @823p
2016年08月04日 19:12
これは期待しかない! 「光の目」みたいなゲームと勝手にイメージしちゃってます!ラクシュミーの画像入ってるといいなぁ…
開発者からの返信
2016年08月04日 19:27
コメントありがとうございます! 確かに戦略画面(フィールドマップ)は同じような感じに見えますね! しかし該当のゲームとは結構違う形になるかと思います。 といいますのも、戦闘パートについてはかなり簡素なものでほぼほぼオートで行われます。戦略SLG+RPG要素+ADV要素を含んだゲームになり、繰り返しプレイすることを目的として作られているためかなり時間を使う要素は極力排除してたりします~ 今週末から来週頭にかけて第二弾としてゲーム中のプレイ画面について開発日記で公開させていただく予定です!
71. Noname @82n5
2016年08月21日 19:47
まだなのかなぁ、期待して何ヵ月も待ってるけど熱が冷めてきた… 鉄は、熱いうちに打てと昔の人が言ってた… ん?意味が違うかヾ(・д・`;)
開発者からの返信
2016年08月21日 20:53
コメントありがとうございます! 現在鋭意製作中です! 進捗的にプログラム95%、データ・テスト類40%となっておりプログラム的には開発は終わりつつありますがデータ作成にもう少し時間を頂くことになりそうです。(この辺り新着情報に載せておきますね) 時期的には今月の末になるかと思いますのでもう少しお待ち頂ければ幸いです!
72. 断罪p @5xki
2016年08月22日 11:34
開発記見ました。ちゃんと要望とかに答えてる運営は信用できますね。 こういうゲームは好きなので期待して待ってます。 パッと見女キャラが多い気がしたのですが、イケメンの男とかも入れた方が女にうけるとは思います。 あとは何かおまけ要素なんか入れてもらえると嬉しいかなぁって 無理言ってすいません(´・ω・`) 出来なければそれでいいですよ(´・ω・`)
開発者からの返信
2016年08月22日 19:02
コメントありがとうございます! 開発期間的な問題で全て拾いきれない部分もありましたが、対応可能な部分は随時アップデートで提供できるといいなと思っております! (リリース後の反響などにもよりますのでお約束出来ない部分もありますが・・・) イケメンキャラについては前日のイラスト追加要望時に若干数ではありますが追加をしております。もう少し追加できると嬉しいところですがこれも今後の課題といったところになるのではと思っています~
73. 断罪p @5xki
2016年08月22日 11:41
あと、面白い販売方法ですね… 1歩間違えれば赤字とか凄い… ソシャゲに一石を投じる新しい形のゲーム期待してます。 (っ`・ω・´)っフレーッ!フレーッ!
開発者からの返信
2016年08月22日 19:05
引続きありがとうございます~。 純粋にゲームの中身が評価される形になるのかなと思います。 ですので「クソゲー」と呼ばれるものになってしまったら収益面は悲惨なことになるあるいみ博打みたいなものですよね(笑) セーブデータの仕様的に多少拡張性のある作りをしてありますので 収益面と時間が釣り合えば職業システム(商人とか盗賊とか)や婚姻システムを入れたい(願望)
74. Noname @82n5
2016年08月22日 23:38
コメ返答ありがとうございます。 今月末(゚A゚;)遂にくるのか 期待を胸に楽しみにしております。
開発者からの返信
2016年08月23日 07:33
こちらこそ返信ありがとうございます! ゲーム自体はいくつかの要素を詰め込んでいますが初期リリース版は中身はある程度あっさりしてるかなと思います。 また、ギリギリまで調整とテストをするため末になってしまい申し訳ございません、もう少しお待ちいただけますと幸いです~!
75. Noname @57bz
2016年08月25日 12:21
( ^∀^)
開発者からの返信
2016年08月25日 13:32
( ^∀^)
76. Noname @86ee
2016年08月29日 21:50
明日かな?明後日かな? ドキドキワクワク
開発者からの返信
2016年08月29日 23:10
コメントありがとうございます! ギリギリまで不具合修正と調整が続いていますので31になりそうです。 もう少しの間お待ちいただけますと幸いです。
77. Noname @71rs
2016年08月29日 22:05
まだ~
開発者からの返信
2016年08月29日 23:10
コメントありがとうございます! ギリギリまで不具合修正と調整が続いていますので31になりそうです。 もう少しの間お待ちいただけますと幸いです。
79. Noname @849o
2016年08月31日 00:18
いよいよですね。緊張して来ました!
開発者からの返信
2016年08月31日 01:03
こめんとありがとうございます~! 日付が変わりました! が、まだまだぎりぎりまで作業してますので実際は日中~日が暮れるくらいになるかなと。ちなみに今は課金処理のテストやしております。ぼちぼち発見した不具合等つぶしつつという感じです。
80. Noname1 @e8
2016年08月31日 12:36
ついに今日!とても楽しみにしていました!
開発者からの返信
2016年08月31日 14:38
コメントありがとうございます。 でもあれです。開発ブログでも書かせてらった通り初期版は結構中身が薄いので期待する程の内容でもなかったりしますよ~(ハードル爆下げの術)
81. Noname @7ei7
2016年08月31日 17:13
ついにでましたね。
開発者からの返信
2016年08月31日 17:20
遂に出しました。 今のところ数十人が既に遊んでおられるようで サーバーの状態を監視していますが今のところ問題は無いと思われます。
82. Noname @87up
2016年08月31日 17:26
楽しみにしてたのに通信エラーが出る…………(>_<)
開発者からの返信
2016年08月31日 17:37
コメントありがとうございます。 一度アプリの再起動かスマホの再起動をお願いします。 もしそれでも解決しない場合、少し時間をおいた上でお試しいただけますと幸いです。
83. Noname @4ye3
2016年08月31日 17:29
同じく通信エラーで遊べません…
開発者からの返信
2016年08月31日 17:37
コメントありがとうございます。 たまに通信が失敗することがあるようなので(負荷と関係なく) 一度アプリの再起動かスマホの再起動をお願いします。 もしそれでも解決しない場合、少し時間をおいた上でお試しいただけますと幸いです。 それでも出来ない場合またお知らせ下さい。
84. Noname @7te2
2016年08月31日 20:19
アプリ&スマホの再起動でもダメっぽいですね 初回DLでサーバーが混んでるのかな? 時間を置くしかないようですね
85. ゴリラの美しい背筋 @iv
2016年08月31日 22:41
期待していたけど現状残念な出来かな…装備といい建設といい。意味不明なシステムが多すぎる なんというか、作者の頭の中で完結しているからユーザに意図が明確に伝わってない感じがする 士官してたら勝手に戦争ぶち込まれて勝手に水面下で戦って兵力削られるだけとか戦略性ないじゃん… イベントも数パターンしかないし βというよりα版として見ればまあ今後に期待 この際、士官希望してくる奴が全員160歳オーバーなのはどうでもいいからさ
86. 龍騎志 @885r
2016年09月01日 20:34
出来ません!オープニングは見れるのですが、スキップさせて通信中の文字が一瞬出て、「通信に失敗しました。メンテナンス中かも?」みたいな・・・ スマホの再起動、アプリの再起動、再インストール・・・ 色々やりましたが出来ません! どうすればできますか?
87. Noname @68xm
2016年09月01日 23:55
何をすればいいのか全然わからん それぞれの行動の利点が分からんから最善手が見えない。チュートリアルを手稲にしてヘルプぐらい付けてくれ
88. ゴリラの美しい背筋 @iv
2016年09月02日 11:37
アプデでかなり改善されて嬉しい。 でもやはり現状ストラテジーゲームといえる出来ではない。プレイヤーは探索して野良将校を必殺技連発してニュクスぐらいしかすることがない
89. Noname @5eh
2016年09月08日 07:50
よーしやるぞー→この機種には対応していません→あっあっあっ