2022年03月01日 15:20

スタッフ厳選!カードゲームの本当に面白いスマホ向けおすすめアプリ

Alt

本記事では、配信中のたくさんのカードゲームアプリのうち、予約トップ10編集部が実際に遊んだ上で「今から始めても面白い」と感じたおすすめのゲームについて簡単なゲーム内容やおすすめ理由を動画をまじえて紹介します。

全て実際に自分でプレイして自分にあった面白いアプリを見つけるには時間がかかるため、なかなか難しいと思いますので、是非本記事を参考にしていただければと思います!

遊戯王マスターデュエル

どんなゲーム?

『遊戯王マスターデュエル』は、世界中のファンに愛される遊戯王OCG/TCGをオンラインで楽しめる本格デジタルカードゲームです。

カードのストーリーや世界観が分かるソロモードや、初心者でもデッキの構成やカード集めがやり易くなるような機能も搭載!基本プレイ無料とは思えない圧巻のクオリティで遊べます!

詳しくはこちら

ダウンロードはこちら

App Storeへ
Google Playへ

遊戯王 デュエルリンクス

どんなゲーム?

Alt
Alt

こちらも遊戯王OCGがスマホで遊べるカードゲームとなっていますが、スマホで遊ぶために最適化されたルールが採用されており、上記のマスターデュエルとは少し違った楽しみ方が出来ます。

カードを出せる盤面、ライフポイント、デッキの枚数などが縮小され、よりスピーディーな展開と決着が楽しめます。また、キャラクターごとに設定されたスキルが使えるため、カード以外の部分でも勝敗に大きく影響を与えます。

Alt
Alt

TVアニメに出てくるキャラクターが多数登場し、声優によるデュエル中の掛け合いも楽しめます。「デュエルも好きだけど、アニメのキャラも好き!」という方にはとてもお勧めできる作品です。

ダウンロードはこちら

App Storeへ
Google Playへ

Shadowverse(シャドウバース)

どんなゲーム?

Cygamesの代表作「進撃のバハムート」から生まれたDTCG。ルールは比較的シンプルなのでTCGを遊んだことがある人ならすんなりと遊び始めることが出来ます。

特徴的なルールは「進化」システム。場に出したカードを進化させることで戦況を覆すことが出来ます

ダウンロードはこちら

App Storeへ
Google Playへ


関連記事

その他の記事