• TOP
  • 特集記事
  • 「二ノ国:Cross Worlds(クロスワールド)」はこんな人におすすめ【ニノクロ】

2021年06月10日 18:30

「二ノ国:Cross Worlds(クロスワールド)」はこんな人におすすめ!!【ニノクロ】

Alt

この記事では2021年6月10日に配信開始した「二ノ国:Cross Worlds(クロスワールド)」のゲーム概要や、おすすめしたい人・おすすめする理由を紹介していきます。

「二ノ国:Cross Worlds」ってどんなゲーム?

「二ノ国:Cross Worlds」(以下ニノクロ)はNetmarble Corporationから配信されたゲームアプリで、過去にPS4やNintendoSwitch等で発売されている「二ノ国シリーズ」の作品の一つとなっています。

アニメーションでスタジオジブリ、楽曲で久石譲さんが関わっていて日本人にとって馴染みやすい世界観のゲームになっています。

また、ニノクロでは歴代の作品と同様にストーリーが楽しめるのはもちろん、他プレイヤーとの交流やバトルが楽しめるアプリになっています。

【こんな人におすすめ1】MMORPGを遊んでみたいけど手が出せなかった人

MMORPGというジャンルはゲーム内で出来ることが多く、普段遊ばない人にとっては「何をしたらいいかわからない」となってしまいがちなゲームジャンルだと思います。逆に「出来ることが多い」ということはその分色んな楽しみ方があるということなので慣れてしまえばどっぷりハマれるジャンルだと言えます。

そんな中でこのニノクロは

  • クエストの自動進行
  • 自動戦闘
  • 自動回復

などなど、ゲームの進行をサポートするシステムが用意されているのでMMORPGを普段遊ばない人でも比較的プレイしやすいゲームだと思います。

Alt

▲進めたいクエストを選択することで自動で目的地に移動。

Alt

▲体力が一定値を下回ると自動で回復アイテムを使用するような設定が出来るので、「残り体力を見てなくてやられてしまった!」が防げる。

【こんな人におすすめ2】ゲームは苦手だけど二ノ国やジブリの世界観が好きな人

前述の通りニノクロはアニメーションでスタジオジブリ、楽曲で久石譲さんが関わっているためそういった点から興味を持つ人は多いでしょう。そして、記事の冒頭に載せている動画で分かる通りムービーシーンは勿論プレイ画面もクオリティが高く、その期待に応えるような出来に仕上がっています。

一方で、その中には一定数「ゲームが苦手」という人もいると思いますが、これについてはストーリーを進める上でのクエストや戦闘はある程度自動でも進められるようになっているので「ゲームは苦手だけどとにかくストーリーの続きを見たい」という人でも十分に世界観を楽しめるような作りになっているように感じました。

Alt

▲ムービーシーンはもちろん、操作画面でも世界観そのままのグラフィック。

ダウンロードはこちら

その他の記事

週間ランキング

週間ランキング

予約トップ10とは?

予約トップ10では、App StoreやGoogle Playにリリースされる前の新作ゲームやアプリの情報、iPhone・Androidで遊べるブラウザゲーム、人気アプリの新着イベント・アップデート情報などを多数公開しています。予約トップ10は、無料でご利用いただけます。

もっとみる

予約トップ10Androidアプリ

Androidアプリ

ダウンロードはこちら

開発者様向け

開発者様向け

ご利用方法はこちら

Twitter

top