2023年05月12日 09:30

クラシックの楽曲をモチーフにした少女たちが戦う新作スマホ向けRPG『takt op. 運命は真紅き旋律の街を』2023年6月28日配信!

Alt

【5/12】配信日が2023年6月28日に決定!

  • タイトル:takt op. 運命は真紅き旋律の街を
  • ジャンル:世界を調和に導くシンフォニックRPG
  • リリース:2023年6月28日

株式会社バンダイナムコアーツと株式会社ディー・エヌ・エーは、スマートフォン向けアプリゲーム『takt op.(タクトオーパス) 運命は真紅(あか)き旋律の街を』を発表しました。

Alt

本作では、クラシックの楽曲をモチーフにした少女たちが戦う物語が描かれます。原作は広井王子氏、キャラクター原案はLAM氏、主題歌は中島美嘉さんが担当するとのこと。

作品に登場する主人公と新たな「ムジカート」紹介

かつての時代に生み出された伝説の歌劇、偉大な楽曲。「ムジカート」とは、その楽譜を身に宿して音楽の力で戦う少女たちの総称となります。

タクト

Alt

本作の主人公。ベルリン・シンフォニカの奥で眠り続けていた指揮者(コンダクター)。ムジカート達を指揮し、勝利へと導く存在。

くるみ割り人形(CV:洲崎綾)

Alt

チャイコフスキー:「くるみ割り人形」(The Nutcracker)その楽譜を宿すムジカート。

戦うことを使命と捉えている、軍人気質な頑張り屋。いかなる苦境でも笑顔を絶やさず、常に明るくあろうと心がけている。畑いじりが好きで、手間暇かけて育てている作物の成長を楽しみにしている。

ボレロ(CV:芹澤優)

Alt

ラヴェル:「ボレロ」(Boléro)その楽譜を宿すムジカート。

少年のような風貌の少女。感情に支配されるのを嫌う。マイペースで、他人にあまり興味を持っていない。ただ集中力は異常に高く、一度集中し始めると、周りの声がまったく聞こえなくなることも。

こうもり(CV:朝井彩加)

Alt

ヨハン・シュトラウス2世:オペレッタ「こうもり」(Die Fledermaus)その楽譜を宿すムジカート。

楽観的で道化的。おしゃべりでウワサ好き。常に人を食ったような態度をとり、他人をからかっては反応を楽しんでいる。機械いじりが好きで、日がな一日それに没頭していることも。

キービジュアル公開中

Alt

©takt op. game partners


(※今回紹介した画像・動画・文中の名称やスキル内容は開発中のデータとなりますので、配信後は変更されている可能性もあります。参考までにお考え下さい。)

その他の記事