• TOP
  • 特集記事
  • 「幻獣レジェンド -百妖志-」のプレイレビューをお届け!捕食することで楽に強くなれる、幻獣をモチーフとした放置系カードゲームを一足先にプレイ!

2021年06月18日 17:00

【編集部プレイレビュー】捕食することで楽に強くなれる、幻獣をモチーフとした放置系カードゲームを一足先にプレイ!

Alt

本記事では、配信前の『幻獣レジェンド -百妖志-』を一足先にプレイさせていただき、放置によるレベルアップや豊富に用意されたコンテンツなど、気になるゲームシステムや見どころを紹介していきます!

幻獣をモチーフとした放置系カードゲーム

Alt
Alt

本作は、幻獣をモチーフとした放置系カードゲームとなっています。プレイ中は難しい操作などは一切無く、ゲームをプレイしていない時でもレベルアップ素材や装備品、バトル参加アイテムなどが集まっていくため、とても気軽に遊ぶことができます!

冒険中はステージのボスに挑戦して勝利することで先のステージに進みます。先に進めば進むほど敵が強くなりますが、その分報酬も増えるので、勝てるギリギリくらいまで進めてしまって大丈夫です!

Alt
Alt

バトルが厳しいなと感じたらその場にとどまり戦い続けることで、素材が集まり更なるレベルアップを行うことができます。放置(ログアウト)していても同様に、そのステージ内でひたすらバトルを続けてくれます。

このように、放置とレベルアップを上手く使いながら、ステージボスを倒し、新たなステージに進むというサイクルでゲームが進行していきます。

ボスバトルなどでは、所持している幻獣から選んでバトルに参加させ、陣形や配置を考えてバトルに進むことで戦況を有利にすることができます

幻獣の中には、直線状に攻撃するスキルや横一線に攻撃するスキルなど、範囲攻撃を得意とする幻獣がいます。

バトル自体はオートで進行しますが、相手の攻撃を避けやすくしたりこちらの攻撃を効率よく当てるような陣形を考えて配置することで、より戦略性が高いバトルを楽しむことができます!

Alt
Alt

バトルや放置での報酬を使うことで、幻獣をより強くすることができます。レベルアップだけでなく装備品や星をアップさせるなど、幻獣を強化するコンテンツは豊富に用意されているので、やり込み要素も抜群です!

低級の幻獣を使って強化しよう!全てのカードが役に立つ!

Alt
Alt

上記で紹介した強化コンテンツを一部紹介します!星の低い幻獣を「捕食」することで、幻獣の星を上昇させることができます。

また、低級の幻獣を「献祭」で回収することで、様々な素材を獲得できます。回収で得た素材を使うことで幻獣をさらに強化することができます。

このように、低級の幻獣でも上級の幻獣の育成に役に立ちます!どの幻獣を強化していくのか見極めながら、自分だけの最強パーティを編成しましょう!

10回ガチャで必ず星5の幻獣を貰える!

10回ガチャを行うと、必ず最高レアリティの星5の幻獣を貰えるとのこと!強力な幻獣が加入すれば戦力アップ間違いなし!

さらに、強力な幻獣を複数仲間にすることが出来れば、攻撃役やサポート役など、役割やコンビネーションを考えて編成することが出来るようになります。

全サーバー会話機能搭載!全てのプレイヤーと楽しく話そう!

Alt
Alt

全てのサーバー間でチャットができる会話機能を搭載!全てのプレイヤーと楽しく話すことができます!サーバーの垣根を越えて仲間や友達を作ろう!

さいごに

本記事で紹介した部分はほんの一部であり、この他にも様々なコンテンツが用意されています。残りは実際にプレイして確かめてみてください!

幻獣をモチーフとした幻想的な世界観や、放置系ゲームの好きな方にはオススメできる作品となっています。

現在事前登録受付中ですので、気になった方は是非事前登録をして配信を待ちましょう!


(※今回紹介した画像・動画・文中の名称やスキル内容は開発中のデータとなりますので、配信後は変更されている可能性もあります。参考までにお考え下さい。)

その他の記事

週間ランキング

週間ランキング

予約トップ10とは?

予約トップ10では、App StoreやGoogle Playにリリースされる前の新作ゲームやアプリの情報、iPhone・Androidで遊べるブラウザゲーム、人気アプリの新着イベント・アップデート情報などを多数公開しています。予約トップ10は、無料でご利用いただけます。

もっとみる

予約トップ10Androidアプリ

Androidアプリ

ダウンロードはこちら

開発者様向け

開発者様向け

ご利用方法はこちら

Twitter

top