• TOP
  • 特集記事
  • 「魔神の子-放置の幻想大陸-」のプレイレビューをお届け!バトル中の操作は必要なし!放置でもサクサク進めるので初心者でも気軽に遊べるMMORPGを堪能しよう!

2021年03月13日 12:00

【編集部プレイレビュー】バトル中の操作は必要なし!放置でもサクサク進めるので初心者でも気軽に遊べるMMORPGを堪能しよう!

Alt
本記事では、配信前の『魔神の子-放置の幻想大陸-』を一足先にプレイさせていただき、気になるゲームシステムや見どころなどを紹介していきます!

ストーリーもバトルもサクサク進むので爽快感抜群!

Alt
Alt
Alt
ゲームを開始するとまずは、3パターンの中から主人公を選択します。攻撃パターンやスキルなどに違いはあるものの、ストーリーやゲーム進行に違いはないので、直感で好きなキャラクターを選びましょう!

本作は放置でもサクサク進めるMMORPGとなっているので、ゲームを開始するとオートでどんどん進んでくれます。

レベルアップやステージ進行による機能の開放などもオートで進み、プレイヤーは確認のタップをするだけです。

綺麗なグラフィックの世界を、ストーリーもバトルもオートで進行していくので爽快感抜群のゲームインプレッションが得られます!

バトル中の操作は必要なし!放置でもどんどん育成が進む!

Alt
Alt
上記でも説明しましたが、本作はバトルでも一切操作をする必要がありません!

自身のキャラクターが縦横無尽に駆け回りながらオートで敵をどんどん攻撃し、一定数倒すとボスに挑戦し、勝利すれば次のステージに進みます。

ではプレイヤーは何をするのか?と疑問に思う方もいらっしゃると思います。

自動で進めていくと敵がだんだんと強くなっていくため、HPが減っていったり敵をすぐに倒せなくなるなどの苦戦を強いられてしまいます。
Alt
Alt
そんな時に、プレイヤーはキャラクターの強化や装備品の更新などをする必要があります!

苦戦をし始めたらステージを進めずに、敵をどんどん倒して手に入れた資源やアイテムを使ってレベルアップを行い、手に入れた装備品の強化をして戦力をアップさせましょう!
Alt
Alt
自身のキャラクターだけでなく、一緒に戦ってくれる騎霊や霊侍、妖霊などの育成も可能です。とても頼りになる存在なので、しっかり育てましょう!
Alt
本作はゲームを起動していなくても時間に応じて報酬が手に入ります!

忙しくて少ししかプレイできない方や、しばらくログインができない方でも、オフラインで資源やアイテムなどをどんどん集めてくれるので、次回プレイ時にキャラクターの強化ができます。

攻略に詰まっても放置しておくことで突破できる可能性があるのは放置ゲームの醍醐味であり、本作でもしっかり体験できます!

多様なマルチクエストでは前サーバーのプレイヤーと一緒に遊ぶことができる!

Alt
Alt
チームのメンバーや他のプレイヤーとマッチングして一緒にボスを倒すことができる、多様なマルチクエストが用意されています!

ボスを倒すと多くの経験値や、特別なチームパックを手に入れることができ、強化がとても捗ります!

縁結びをしてステータスを強化!同性同士の結婚も可能!

Alt
Alt
本作では、「因縁発表」で好きな人と結婚することができます!

「白銀のリング」「黄金のリング」「ダイヤのリング」から好きなものを選び、結婚相手に指輪を贈ることで、結婚式が完成します。

また、結婚は異性だけではなく、同性でも可能となっています!

結婚をして、お互いの親密度を上げていくと、一緒に他のイベントに参加することもできるようになります。

さいごに

本記事で紹介した部分はほんの一部であり、メインとなるステージの進行以外にも様々なコンテンツが用意されています。

綺麗なグラフィックに加えてゲーム進行スピードも速いので、爽快感抜群のゲームとなっています。新しい放置ゲームをお探しの方にオススメの作品です。

現在事前登録受付中ですので、気になった方は是非事前登録をして配信を待ちましょう!


(※今回紹介した画像・動画・文中の名称やスキル内容は開発中のデータとなりますので、配信後は変更されている可能性もあります。参考までにお考え下さい。)

その他の記事

週間ランキング

週間ランキング

予約トップ10とは?

予約トップ10では、App StoreやGoogle Playにリリースされる前の新作ゲームやアプリの情報、iPhone・Androidで遊べるブラウザゲーム、人気アプリの新着イベント・アップデート情報などを多数公開しています。予約トップ10は、無料でご利用いただけます。

もっとみる

予約トップ10Androidアプリ

Androidアプリ

ダウンロードはこちら

開発者様向け

開発者様向け

ご利用方法はこちら

Twitter

top