予約トップ10

みんなで遊ぶクイズRPG『Q&Qアンサーズ』キャラクター情報公開!

Alt

事前予約受付中のクイズRPG『Q&Qアンサーズ(iOS / Android)』のキャラクター情報が公式サイトにて公開されました!
今回は今現在公開されている14のキャラクター達を紹介していきます!


リタ(CV:高橋李依)


世界図書館の中でもっとも新米の司書。<アーカイブ>を使役する能力はまだまだ未熟で、相棒のキュウタにはよくどやしつけられている。 あるとき世界図書館で発生した大事件がきっかけで、現世にやってくることになり、主人公と出会う。

「世界図書館を、わたしたちの故郷を、取り戻したいの!…お願い、助けて!」

Alt

ソフィ(CV:松井恵理子)


リタにとっては幼なじみでもある先輩の司書。司書たちが敵性アーカイブとの戦いで使用する<しおり>の開発を担うなど、世界図書館において重要な役割を果たす。

「私は、先人たちが書物に残した知識を、未来に繋いでいきたいんだ。それが使命だと思っているよ」

Alt

シャル(CV:大橋彩香)


「チシキよりも感情と欲望を重んじる」と、司書にあるまじきポリシーを公言してはばからない。何事にも行動的でトラブルメーカーでもあるが、ときにはその直感が仲間を救うことも。

「世の中にはもちろん知識も大切なんでしょうけど、そういうのはソフィに任せるわ。そう、適材適所ってヤツよ!」

Alt

キュウタ(CV:愛美)


一般的なルールから逸脱して、常に具現化しているアーカイブ。リタを助けて一人前の司書に育てあげることが目的で、口は悪いが面倒見が良い。現世の人前ではぬいぐるみのフリをしている。

「お前も司書になったんだから、わかってるな!?アーカイブを従えるにはどうしたらいいか」

Alt

ラング(CV:村瀬歩)


ソフィと同輩の男性司書。周囲からはチャラ男やお調子者と見なされているが、本人は意図的にそのキャラを演じている節がある。主人公にとっては頼りになる兄貴分である。

「この作戦の成否はリタちゃんにかかってるわけだな。いいね、そういう賭け、キライじゃないぜ!」

Alt

ジェネス(CV:津田健次郎)


世界図書館で最高の栄誉である「総記」の称号を持つ司書。リタにとって憧れであったジェネスのもとでの仕事が始まったその日、世界図書館で大変な事件が起きる。

「いいか、リタ。アーカイブを制御するための第一歩は、心を強く持つことだよ」

Alt

ニーベルンゲンの歌(CV:M・A・O)


かの名高い叙事詩「ニーベルンゲンの歌」のアーカイブが具現化した姿。流出したアーカイブの中でも特に強大な力を持つが、現代日本のファッションがすっかり気に入ってしまっている。

「私の名は、ブリュンヒルデ。ヴァルキリーの名に恥じぬようあなたに仕えてみせます」

Alt

オズの魔法使い(CV:鈴木愛奈)


世界中で愛される童話「オズの魔法使い」のアーカイブが具現化した姿…なのだが、何の因果か人々が想像するドロシーとは若干異なる性格のようである。神様にも魔法にも頼らず、自分の力で運命を切り開いてきた。

「あたしの名前はドロシー。んで、こいつらがあたしの相棒のライオンとブリキとかかしだ」

Alt

看護覚え書(CV:影山灯)


フローレンス・ナイチンゲール著「看護覚え書」のアーカイブ。看護の思想の原点とも言われる名著であるが、具現化した彼女にその自覚はまだなく、ドジっ娘ぶりを発揮してしまう。

「本当のナイチンゲールとちょっと違うって?そんなこと言われてもぉ…、わたしはみんなのイマジネーションの産物ですから!」

Alt

電子計算機と頭脳(CV:ブリドカット セーラ 恵美)


現代のコンピュータを生み出した立役者でもある天才、ジョン・フォン・ノイマンによる「電子計算機と頭脳」のアーカイブ。人間技では到底追いつかない演算速度を誇るが、生みの親にはまだ及ばないと思っている。

「もう間違えないわ!こう見えてわたしは、世界で2番目に頭がいいんだから」

Alt

死者の書(CV:松嵜麗)


パピルスの巻物に書かれ、副葬品としてピラミッドに収められた「死者の書」のアーカイブ。死者は復活を遂げて再び太陽の下に立つことを願うが、彼女の課す試練は決して容易なものではない。

「私は楽園アアルへと導く先導者。案ずるな、お前が旅を終えるまでずっと一緒にいてやろう」

Alt

失楽園(CV:八代拓)


17世紀イギリスの詩人、ジョン・ミルトンが著した「失楽園」のアーカイブ。美しく戦って敗れる堕天使ルシファーの姿が具現化されている。美しいものに目がなく、都心の摩天楼に新たな楽園を見出している。

「美しく、高潔な天使がいた。その者は神に反逆し、堕天使と呼ばれるようになった。地獄に堕ちた今でも、そいつは自由を探し求めている」

Alt

怪談(CV:野水伊織)


小泉八雲ことラフカディオ・ハーンが著した「怪談」のアーカイブ。数ある物語の中でも有名な「雪女」の姿で具現化されている。 主人公のことを気に入ったので氷漬けにするつもりはないようだが、夜な夜な怖い話を聞かせてくるのが困りものだ。

「だいじょうぶ。急に凍らせたりしないから安心して。でももし、あなたが私のヒミツを誰かに話したら保証できないけど」

Alt

天文対話(CV:原奈津子)


「天文学の父」と称されるガリレオ・ガリレイが著した「天文対話」のアーカイブ。「天文ちゃん」や「ガリィ」と呼ばれていたりする。その出自が反映され、真実を追求したい気持ちは誰よりも強い。

「昔も、今も、そしてこれからも!真実を知ろうとする力は世界を変えるっ!それでも、地球は回っているのだ~!」

Alt

このアプリの詳細はコチラ


アプリの詳細を見る

事前予約はコチラ


予約受付終了予約受付終了

その他の記事

予約トップ10とは?

予約トップ10では、App StoreやGoogle playにリリースされる前の新作アプリの情報や人気アプリの新着イベント情報を公開しています。 予約トップ10は、無料でご利用いただけます。

Download

Facebook

Twitter

FacebookページとTwitterで、新作アプリの予約受付開始などをお知らせしています。 予約特典を逃したくない方は是非フォロー下さい!

support

Media Partners