2022年05月19日 12:50

バーチャルアイドルライフアプリ『アイドルランドプリパラ』2022年秋配信予定!

Alt

  • タイトル:アイドルランドプリパラ
  • ジャンル:バーチャルアイドルライフアプリ
  • リリース:2022年秋

【5/19】配信予定が2022年秋に変更になりました。それに伴い、記事内容を変更

タカラトミーアーツは、スマートフォン向けアプリ『アイドルランドプリパラ』を2022年秋にリリースすると発表しました。また、リリースと同時にアプリと連動した完全新作アニメーション『アイドルランドプリパラ』の配信を開始する予定との発表もありました。

Alt

Alt

Alt

Alt

『アイドルランドプリパラ』は、2014年からアミューズメントゲームの稼動とテレビアニメ放送をした人気コンテンツ『プリパラ』を元にしたスマートフォン向けアプリです。

プレイヤーは誰でもアイドルになれるテーマパーク「プリパラ」で「マイキャラ」を作りアイドルライフを楽しむことができます。スマートフォン向けにソーシャル機能を強化し、「みんなが集まる楽しい広場」を楽しめるとのことです。

アプリの制作は株式会社シンソフィアで、サービス開始は2022年秋の予定です。

Alt

アプリ『アイドルランドプリパラ』のリリースに合わせて、シリーズ3年ぶりとなる完全新作作品をアプリ連動配信アニメ『アイドルランドプリパラ』として制作スタート。

監督にはテレビアニメ『プリパラ』シリーズを手掛けた森脇真琴さん、シリーズ構成に土屋理敬さんを起用し、制作はタツノコプロ、音楽制作はエイベックス・ピクチャーズというほぼ放送当時のスタッフィングで行うとのこと。

詳しいゲーム内容や配信日などは現時点では発表されていません。続報を楽しみに待ちましょう!


(※今回紹介した画像・動画・文中の名称やスキル内容は開発中のデータとなりますので、配信後は変更されている可能性もあります。参考までにお考え下さい。)

その他の記事