• TOP
  • 特集記事
  • 【パニグレ攻略】最初の難関!ストーリー5-8を高速キャラ切り替え&初期キャラで攻略

2020年12月07日 22:40

【パニグレ攻略】最初の難関!ストーリー5-8を高速キャラ切り替え&初期キャラで攻略

※この記事は崖ぷっちー様(Twitter, YouTube)が公開している動画を元に作成しています。

この攻略方法のポイント

1. 編成が初期メンバーのみなので誰でも真似できる

2. キャラクターを切り替えながら火力を出し続けよう

3. 敵の攻撃パターンを覚えてジャスト回避を狙おう

編成

Bナナミ

デバフ担当。青シグナルで敵の防御力を低下させる。(新人任務クリアで貰える星5武器「電光石火」を装備するとさらに敵の防御力を下げられる。)

Alt

Bリーフ

このキャラには配布で貰える星5武器「ガードマウント」を強化して装備

Alt

Bルシア

メインアタッカー。出来るだけ強力な武器を装備させよう。

Alt

立ち回り

3キャラを切り替えながら戦闘

3キャラを積極的に切り替えながら各キャラのコアショットやQTEを意識して活用することが重要だそう。

動画ではとにかく終始攻撃を続けている。敵は自動回復を持っているためBルシアのコアショット「紅蓮 - 二刀術」などを最大限に活用しながらとにかく継続して火力を出し続ける立ち回りが重要そうだ。

Alt

敵の攻撃パターンを覚えてジャスト回避

敵の攻撃は5パターン(以下画像)。回避ゲージの消費がシビアなので動画を参考にタイミングを覚えてジャスト回避できるようにしよう。

パターン1. 上から打ち付ける攻撃

高頻度で利用してくる技。モーションが大きいため狙い目。
Alt

パターン2. 範囲系3連撃

やや間を空けて3回連続で槍を振り回す。タイミングをしっかり覚えて避けよう。

Alt

パターン3. 突進攻撃

Alt

パターン4. 範囲系突進回転

突進しながら槍を振り回す。近接でいくと危険なので距離が取れるキャラに切り替えよう。

Alt

パターン5. 槍投げ

Alt

もっと詳しく知りたい人は動画をチェック!!

参考にした動画ではより詳細な情報やこの記事内では取り上げなかったポイントも入っているため、ぜひ元動画の方もチェックして欲しい。

また、この動画以外の攻略動画も配信されているので、パニシング:グレイレイヴンを遊んでいる人はチャンネル登録もしておくと良いだろう。

▼崖ぷっちーさんのその他の攻略情報はこちら

その他の記事

週間ランキング

週間ランキング

予約トップ10とは?

予約トップ10では、App StoreやGoogle Playにリリースされる前の新作ゲームやアプリの情報、iPhone・Androidで遊べるブラウザゲーム、人気アプリの新着イベント・アップデート情報などを多数公開しています。予約トップ10は、無料でご利用いただけます。

もっとみる

予約トップ10Androidアプリ

Androidアプリ

ダウンロードはこちら

開発者様向け

開発者様向け

ご利用方法はこちら

Twitter

top