2020年10月21日 12:00

【編集部プレイレビュー】簡単な操作でお気に入りの女神と冒険!放置していても育成が捗るオートバトルRPGを体験!

Alt

女神降ろし』は、個性豊かな女神たちと絆を深めて一緒に冒険するオートバトルRPGです。簡単な操作で美麗なグラフィックで描かれた魅力的なキャラクターの戦いが楽しめます。

本記事では、配信前の『女神降ろし』を一足先にプレイさせていただき、気になるゲームシステムや見どころなどを紹介していきます!

女神たちとともに戦うオートバトルRPG

Alt
Alt

神々より賜った錬金術で繁栄の限りを尽くしてきた人類でしたが、「ロストゴッデス事件」により神々が忽然と姿を消し、モンスターも現れ、世界の繁栄は滞ってしまう事態に陥ります。

再び神の顕現を願った人々は、少女たちの神格を覚醒させ、その身代を借り受けて神を降ろす「女神降ろし」の技術を長年の研究により発見します。

本作は、失われた時代を取り戻すため「女神降ろし計画」を巡る、錬金術師と女神たちの絆の物語となっています。

ボスバトルでは最大6人の女神を編成し、自動で攻撃やスキルの発動を行うターン制のオートバトルを楽しむことが出来ます。

Alt
Alt

女神はそれぞれ、敵を複数巻き込んで攻撃するスキルや、味方の回復や強化をするスキルなど、様々なスキルを持っています。

バトル中にプレイヤーは操作する必要が無いので、女神の属性やタイプなどを考えて編成することが勝利へのカギとなります。あとは編成した女神たちの戦いを見守りましょう!

放置していても経験値を獲得!育成がぐんぐん捗る!

Alt
Alt

上記で紹介したボスバトル以外にも、本作では常にバトルが進行しています。ログアウトしていても進行しているので、寝ている間や学校・仕事の間にも装備品やランクアップ経験値、女神のレベルアップに使う魂石や金貨などがたくさん手に入ります。

Alt
Alt

レベルアップや装備を強くすることで、女神たちは強力になっていき、バトルでより活躍することができます。バトルに参加させる女神を優先して育成しましょう!

Alt
Alt

また、女神たちは元々持っているジョブスキルの他に、レベルアップすると開放される「神鳴スキル」を最大2つまで選択してセットすることができます。

ステータスをアップするものや状態異常の耐性を付与するものなど様々なパッシブスキルがあり、どれを選択するかによって自分好みに育てることができます。

放置して得たアイテムなどを上手く使ってお気に入りの女神たちの育成を進め、バトルで大活躍させましょう!

メインクエスト以外にも楽しめるコンテンツが豊富!

Alt
Alt

今回限られた時間でのプレイとなったため全て確認することはできませんでしたが、プレイヤーと女神たちの拠点となる浮遊城では、メインクエストの進行度により様々なコンテンツが開放されていきます。

「試練の塔」や「闘技場」といったバトルコンテンツの他にも、限定クエストをクリアして女神を育成する「秘境システム」や、セットした女神と同じレベルまで他の女神のレベルを引き上げる「祭壇システム」など、育成の効率化に関わるコンテンツなど、豊富に用意されています。

同じ女神を複数素材にして、レアリティやレベルの上限などを上昇させる「ランクアップ」など、やり込み要素も満載です。

簡単操作で忙しい合間でも楽しむことができ、個性豊かで可愛い女神たちたたくさん登場する「女神降ろし」、現在事前登録受付中ですので、気になった方は是非事前登録をして配信を待ちましょう!


(※今回紹介した画像・動画・文中の名称やスキル内容は開発中のデータとなりますので、配信後は変更されている可能性もあります。参考までにお考え下さい。)

その他の記事