1. 特集記事
  2. 「イリュージョンコネクト」のゲームシステムを紹介!盤上で繰り広げられる迫力のバトルと40万字を超える濃厚なシナリオが魅力の新感覚タクティカルRPG!

2020年09月29日 19:20

【ゲーム紹介記事】盤上で繰り広げられる迫力のバトルと40万字を超える濃厚なシナリオが魅力の新感覚タクティカルRPG!

Alt

本記事では、現在事前登録受付中の『イリュージョンコネクト』の濃厚なストーリー、緊張感漂うリアルタイムバトルなど、気になるゲームシステムや見どころを紹介していきます!

夢の世界「イリュージョン」と現実世界を舞台にした奥が深いストーリー!

Alt

物語の核となるのは、現実世界を壊すために生きている存在「ナイトメア」と、ナイトメアに対抗するため、英雄の力を引き継ぎ、特殊な力を得た人類の守護者「コネクター」。

プレイヤーはコネクターのリーダーとなり、指揮官としてコネクターたちと一緒にナイトメアに立ち向かうことになります。

Alt

40万字を超えるシナリオで解き明かされるイリュージョンの秘密。世界を守るため、現実に侵入するナイトメアを倒す戦いが今、始まる!

リアルタイムで繰り広げられるタクティカルバトル!

本作は3×3のフィールドにコネクターたちを配置して攻撃や防御を行い、敵のリーダーを倒せば勝利となる緊張感漂うリアルタイムバトルとなっています!

Alt

コネクターを出撃させるためにはコストが必要となります。

コストは時間経過で溜まっていくので、出撃準備が整ったコネクターを画面下の待機エリアから任意のポジションに出撃させます。コストが足りなくて出撃出来ないコネクターはアイコンが灰色になっています。

Alt

コストが溜まればコネクターをどんどん出撃!といきたいところですが、コネクターには攻撃が得意な職業タイプや、防御して味方を守ることが得意な職業タイプなど様々な特徴があります。それぞれ適した配置に出撃させることで能力を最大限に発揮できます。

Alt

Alt

コストの配分を考えてどのコネクターを出撃させるのか、コネクターの役割に合った配置など、リアルタイムで進行するバトルで的確な指示をすることが勝利へのカギとなります!

なんとヒロイン三人組はSSRまで成長可能!

Alt

バトルを有利に進めるには、コネクターたちの育成は必要不可欠です!コネクターのレベルはバトルに参加させることで上げることができますが、アイテムを使うことで大幅に上げることもできます。

レベルアップはステータスを大きく上昇させるための育成の基礎なので、バトルに参加しているコネクターは優先して行いましょう!

Alt

この他にも、キャラの覚醒などでコネクターのステータスを大幅に成長させることもできます。

Alt

ストーリーで加入する三人のヒロイン(村咲小夜・ニナ・ヴィクトリア)は、なんと最高レアリティであるSSRまで成長が可能とのこと!頼もしい彼女たちをどんどん育成してバトルで大活躍させましょう!

メインストーリー以外にもコンテンツが盛りだくさん!

Alt

本作にはメインストーリー以外にも楽しめるコンテンツが盛りだくさんに用意されています。「ギルド」や「アリーナ」といったお馴染みのコンテンツのほか、マップを駆け巡りアイテムなどを収集する「探索」で遊ぶこともできます。

Alt

Alt

拠点」では家具やコネクターを配置して発展させ、アイテムを獲得したり好感度を上げたりすることができます。また、配置する家具を新たに作り出したり、レベルアップさせたりすることもできます。

Alt

コネクターの「好感度」が上がると、ステータスが上がるだけでなくアルバムの項目が解放されていき、彼女たちのことを少しずつ知れるようになっています。

全てのコネクターにLive2D搭載!超豪華声優陣とハイクオリティイラストなど、魅力が満載です!お気に入りのコネクターの好感度を上げてとことん仲良くなっちゃいましょう!

Alt

今事前登録すれば、SRアン、ダイヤ500個もらえます!事前登録者数に応じて特典続々追加予定です!お得なこの機会をお見逃しなく!


(※今回紹介した画像・動画・文中の名称やスキル内容は開発中のデータとなりますので、配信後は変更されている可能性もあります。参考までにお考え下さい。)

その他の記事

週間ランキング

週間ランキング

予約トップ10とは?

予約トップ10では、App StoreやGoogle Playにリリースされる前の新作ゲームやアプリの情報、iPhone・Androidで遊べるブラウザゲーム、人気アプリの新着イベント・アップデート情報などを多数公開しています。予約トップ10は、無料でご利用いただけます。

もっとみる

予約トップ10Androidアプリ

Androidアプリ

ダウンロードはこちら

開発者様向け

開発者様向け

ご利用方法はこちら

Twitter

top