2020年11月06日 17:50

「陰陽師本格幻想RPG」シリーズの新作カード対戦ゲーム『百鬼異聞録~妖怪カードバトル~』配信日が2020年11月12日に決定!

Alt

  • タイトル:百鬼異聞録~妖怪カードバトル~
  • ジャンル:妖怪カード対戦スマホゲーム
  • リリース:2020年11月12日

【11/6】配信日が2020年11月12日に決定!

NetEase Gamesが手掛けた「陰陽師本格幻想RPG」のIPを使った新作ゲーム『百鬼異聞録~妖怪カードバトル~』が2020年11月12日に配信決定と発表されました。

『百鬼異聞録~妖怪カードバトル~』は「陰陽師本格幻想RPG」の世界観をベースとした対戦カードゲームです。本作では、プレイヤーは「蜃気楼」という名の妖怪の楽土に足を踏み入れ、蜃気楼で流行りの「百聞かるた」のゲームに参加することで、カード対戦の面白さを体験できます。

独特な世界観とハイクオリティデザイン

Alt

ゲームの舞台は「蜃気楼」という名の楼船の城。噂では妖怪のみ入れる神秘な空間です。「百聞かるた」は蜃気楼で最も流行っているゲームで、ここでは全ての問題や争いを「百聞かるた」で解決します。

Alt

本作は『陰陽師本格幻想RPG』のデザインテイストを踏襲し、カード及びフィールドの制作において原作の高品質でかつ幻想的な和風スタイルが継承され、「蜃気楼」という妖怪の楽土の世界観とその美しい景色を表現するために尽力されているとのこと。

今までにない新たなCCGの遊び方

Alt

『百鬼異聞録~妖怪カードバトル~』は「クラス」という概念を捨てて、式神とその専属のカードの組み合わせを戦略の中心に添えるという、新たなカード対戦の遊び方を実現。

デッキは4名の式神を中心として、それぞれの式神には8枚の専属カードを装備できます。複数の式神が交代しながら戦闘を行うので、プレイヤーは流動的な戦闘体験ができます。

豊富なゲームコンテンツ

Alt

『百鬼異聞録~妖怪カードバトル~』には多彩なゲームコンテンツが用意されています。例えば実力の近いプレイヤー同士が切磋琢磨するためのPVPコンテンツ「ランク戦」システム、PVE対戦を通じてストーリーを解放するコンテンツがあります。

Alt

さらにプレイヤーは「商店街」で自分の店を出し、自分の好みに装飾を施した店で往来する妖怪と式神をもてなすことで、更なる収益を得ることができます。


(※今回紹介した画像・動画・文中の名称やスキル内容は開発中のデータとなりますので、配信後は変更されている可能性もあります。参考までにお考え下さい。)

[PR]

レクタングルバナー

その他の記事