1. 特集記事
  2. 【リゼロス】ゲームに登場するキャラクターと声優(CV)情報まとめ

2020年07月15日 12:00

【リゼロス】ゲームに登場するキャラクターと声優(CV)情報まとめ

Alt

公式サイトなどで紹介されている『Re:ゼロから始める異世界生活 Lost in Memories』(略:リゼロス)のゲーム内に登場するキャラクターとキャラクターのCV(キャラクターボイス)を担当している声優を紹介します!

累計部数700万部を突破した『Re:ゼロから始める異世界生活』が原作者・長月達平によるストーリー完全監修の公式スマートフォンゲームとして登場。原作の追体験はもちろん、IFストーリーやオリジナルストーリーが楽しめます!

※本記事は配信前(事前登録)時点での情報となります

登場するキャラクターと声優を紹介

ナツキ・スバル(CV:小林裕介)

Alt

無知無能、無力無謀と四拍子欠けたこの物語の主人公。持ち前の図々しさで、逆境に弱音を吐きつつ抗う性格。命の危機を救ったエミリアの幸せを守るため、死して時間を巻き戻す能力『死に戻り』で過酷な運命に立ち向かう。

エミリア(CV:高橋李依)

Alt

銀髪に紫紺の瞳を持つ美しい精霊術師。お人好しで面倒見の良い性格だが、当人はなぜかそれを素直に認めようとしない。家族同然の猫精霊であるパックをお供に連れており、彼の前でだけ甘えた表情を見せる。

パック(CV:内山夕実)

Alt

エミリアと契約している精霊。掌に乗るサイズで二足歩行。体長と同程度の長い尻尾を揺らし、のどかなマイペースさを崩さない。エミリアの行動に口出ししたりしなかったり、保護者目線で付き合っている。

レム(CV:水瀬いのり)

Alt

名誉の負傷をしたスバルが担ぎ込まれた屋敷で、雑務全般を一手に担う双子メイドの妹。慇懃無礼な毒舌担当。屋敷の機能が維持されているのは、彼女の有能さが全てといっていい。

ラム(CV:村川梨衣)

Alt

ロズワールに仕えるメイドにして、レムの双子の姉。傲岸不遜な毒舌担当。ロズワールに心酔しており、基本的に彼と妹以外には辛辣。メイドとしての能力は全てレムに劣っているが、威風堂々と自分の姉道を貫く姿勢。

ベアトリス(CV:新井里美)

Alt

ロズワール邸にて『扉渡り』で隠された部屋『禁書庫』の司書を務める少女。幼く愛らしい姿だが、誰に対しても不機嫌で尊大。唯一の例外であるパックを「にーちゃ」と呼んで慕っている。一人禁書庫にこもり、日々、読書して静かに過ごしている。

ロズワール・L・メイザース(CV:子安武人)

Alt

ルグニカ王国の西方辺境伯にて、筆頭宮廷魔導師。立派な肩書きと溢れる才能を、好んでまとった道化の化粧と奇行で台無しにする変わり者。他人をおちょくる言動が多く、王選ではエミリアの後ろ盾を務めるが、その真意は謎に包まれている。

フェルト(CV:赤﨑千夏)

Alt

王都の貧民街に住む浮浪女児。くすんだ金髪に勝気な赤い目、尖った八重歯がチャームポイント。スリや盗みを生業とし、盗品蔵のロム爺が唯一の身寄り。幼さに見合わないタフさで、金にがめつく、上昇志向が強い。反面、情に篤いところもある。

ラインハルト・ヴァン・アストレア(CV:中村悠一)

Alt

王国の近衛騎士にして、当代『剣聖』である世界最強の人物。燃えるような赤毛と、空を閉じ込めた青い瞳を持つ美青年で、性格は誠実かつ温厚、他社への思いやりに溢れた完璧超人。

クルシュ・カルステン(CV:井口裕香)

Alt

ルグニカ王国カルステン公爵家当主の肩書きを持つ男装の麗人。生まれながらのカリスマ性と自他に厳しい苛烈な姿勢の持ち主で、王選の最有力候補と期待されている。

フェリス(CV:堀江由衣)

Alt

王国の近衛騎士団の一員にして、クルシュに絶対の忠誠を誓う一の騎士。女性らしい服装や口調、仕草を好むが、実は男性。剣の腕はからっきしだが、王国最高の治癒魔法の使い手。シビアな死生観の持ち主である反面、誰よりも命の尊さを知っている。

ヴィルヘルム・ヴァン・アストレア(CV:堀内賢雄)

Alt

クルシュに仕える老剣士。亡き妻への思慕は一切変わらず、その惚気はスバルさえたじろがせるほどストレート。『剣鬼』の異名を持ち、鍛え上げられた肉体と、身にまとう覇気は常人のものではない。さる近衛騎士とは何やら因縁がある様子。

アナスタシア・ホーシン(CV:植田佳奈)

Alt

薄紫の柔らかな髪と、顔立ちに幼さを残した白いドレスが可憐な少女。隣国カララギ都市国家の大商会を率いる若き商人であり、ルグニカ王国の王選候補者の一人。果てなき強欲と向上心を満たすために王選に参加する。

ユリウス・ユークリウス(CV:江口拓也)

Alt

整った顔立ちに優雅な振舞い、高貴な家柄とそれに相応しい実力を兼ね備えた『最優の騎士』。近衛騎士団でも信頼の篤い実力者で、騎士道を侮辱するものには決して容赦しない。王選ではアナスタシアの一の騎士を拝命する。

プリシラ・バーリエル(CV:田村ゆかり)

Alt

『血染めの花嫁』の名で知られる、ルグニカ王国の王選候補者の一人。傲岸不遜、大胆不敵、唯我独尊の言葉が似あう覇道の美少女で、稀有な豪運と大きな胸の持ち主。騎士ではなく、道化としてアルを傍に置いている。

オットー・スーウェン(CV:天崎滉平)

Alt

旅の行商人。それなりに整った顔立ちに機転の利く頭、商人としての才覚と加護に恵まれているが、致命的に運に見放された青年。天性のいじられ体質で、今日もスバルからのあんまりな扱いに声高に突っ込みを入れる。

エルザ・グランヒルデ(CV:能登麻美子)

Alt

黒い服に身を包んだ凄腕の殺し屋。この世界では珍しい黒髪を長く伸ばし、艶めいた雰囲気をまとう美女。おっとりとした顔つきと穏やかな口調と裏腹に、瞳の奥には闇を孕む。

ペテルギウス・ロマネコンティ(CV:松岡禎丞)

Alt

世界的に悪名高い集団、魔女教の幹部である大罪司教の『怠惰』担当。『魔女』を信奉し、その寵愛に応えることを至上とする狂人。勤勉を美徳、怠惰を悪徳とする信念の持ち主で、幾度もスバルの前に立ち塞がる強敵。

その他の記事

週間ランキング

週間ランキング

予約トップ10とは?

予約トップ10では、App StoreやGoogle Playにリリースされる前の新作ゲームやアプリの情報、iPhone・Androidで遊べるブラウザゲーム、人気アプリの新着イベント・アップデート情報などを多数公開しています。予約トップ10は、無料でご利用いただけます。

もっとみる

予約トップ10Androidアプリ

Androidアプリ

ダウンロードはこちら

開発者様向け

開発者様向け

ご利用方法はこちら

Twitter

top