1. 特集記事
  2. 片手で手軽に遊べる縦持ちMMORPG「剣魂~剣と絆の異世界冒険伝」事前登録受付中!自分だけのキャラを作成して冒険しよう!

2020年06月30日 11:40

片手で手軽に遊べる縦持ちMMORPG「剣魂~剣と絆の異世界冒険伝」事前登録受付中!自分だけのキャラを作成して冒険しよう!

Alt

剣魂~剣と絆の異世界冒険伝』は、職業や見た目など自分だけのキャラを作成して冒険するMMORPGとなっています!縦持ちやオート操作により片手で手軽に遊べるのも魅力です!

和風な雰囲気の世界を冒険するMMORPG

本作は、和風な雰囲気を持つ世界で冒険するMMORPGとなっています。MMORPGの世界では、自分のキャラクター以外にもNPCや他のプレイヤー、さらにはモンスターまでが存在します。

プレイヤーは自分の分身となるキャラクターを操作してストーリーを進めたりバトルをしたり、仲間と交流したりと自由に行動できます。

Alt

フィールドでは、いきたい場所や攻撃したいモンスターをタップするだけで簡単に行動することができます。

進行をオートにすることもできるので、迷いそうと不安な方や、忙しい方でも気軽にプレイできます。特に序盤はオートでガンガン進んでくれるので、うまく利用しつつゲームに慣れましょう!

4つの職業から好きなものを選んで自分だけのキャラを作成しよう!

Alt

ゲームを開始するとまずは、主人公の職業を【刀士・剣士・槍士・巫女】の中から選択します。

各職業はそれぞれ特徴があり、ダメージを与えることが得意な職業もあれば回復などのサポートが得意な職業もあります。

職業だけでなく髪形や髪の色を選ぶことができるので、自分だけのキャラを作成できます。

職業や髪形はどれを選んでもストーリーやゲーム内容に違いはありませんので、自分の気に入ったものを選びましょう!

オートバトルでも抜群の爽快感を味わえる!

Alt

本作のバトルは、基本的にストーリーとともにオートで進行します。自動で通常攻撃を繰り出しながら、スキルを発動して強力なダメージを与えます。

また、攻撃したい相手をタップして攻撃を繰り出し、スキルボタンをタップすることで任意のタイミングでスキルを発動するなど、自分で操作することも可能です!

主人公やペットを育成して戦力アップ!

主人公はレベルを上げてステータスを伸ばしたりスキルを覚えることで、徐々に強くなっていきます。育成を進めることで、強さの指標となる「戦力」の数値が上昇していきます。

さらに、武器や防具を装備することでも戦力をアップさせることもできます。手に入れた装備品は忘れずにしっかり装備し、ガンガン育成して戦力をアップさせましょう!

Alt

ストーリーを進めると「ペット」が仲間になってくれます。

ペットはバトル中、攻撃やスキルを繰り出すなど一緒に戦ってくれます。育成すれば頼もしい相棒となってくれるので、大切に育てましょう!

フィールドで主人公の後ろをついてきたり色んな仕草を見せてくれるなど、可愛い一面もあります!

メインストーリー以外にも遊べる要素が盛り沢山!

Alt

Alt

本作は、充実のオート機能と縦持ちプレイにより、お手軽にMMORPGを遊ぶことができます!

それだけでなく、ギルドを組んで友達と一緒に強敵に挑んだり、運命の相手に巡り合うなど、遊べる要素が盛り沢山になっています。

気になった方は是非事前登録をして、配信を待ちましょう!


(※今回紹介した画像・動画・文中の名称やスキル内容は開発中のデータとなりますので、配信後は変更されている可能性もあります。参考までにお考え下さい。)

その他の記事

週間ランキング

週間ランキング

予約トップ10とは?

予約トップ10では、App StoreやGoogle Playにリリースされる前の新作ゲームやアプリの情報、iPhone・Androidで遊べるブラウザゲーム、人気アプリの新着イベント・アップデート情報などを多数公開しています。予約トップ10は、無料でご利用いただけます。

もっとみる

予約トップ10Androidアプリ

Androidアプリ

ダウンロードはこちら

開発者様向け

開発者様向け

ご利用方法はこちら

Twitter

top