1. 特集記事
  2. 【放置少女】新たな一歩を踏み出す?!少女たちと絆を深める新コンテンツを紹介!

2020年07月03日 20:00

【放置少女】新たな一歩を踏み出す?!少女たちと絆を深める新コンテンツを紹介!

Alt

C4gamesは、現在サービス中のスマホアプリ、美少女育成放置系RPGゲーム『放置少女~百花繚乱の萌姫たち~』(以下、放置少女)において、少女たちと絆を深める新コンテンツを発表しました!

本記事では『放置少女』アップデートに先駆けて、新コンテンツの情報や先日公開されたティザーPVなどをまとめて紹介いたします!

放置少女ってどんなゲーム?

Alt

Alt

放置少女~百花繚乱の萌姫たち~』は現在サービス中のスマホアプリで、三国志に登場する乱世の英雄たちを集め、放置プレイで勝利を掴む美少女育成放置系RPGとなっています。

強くて可愛い少女たち、フルオートバトルや豊富な育成システムに加え、仲間とギルドを作成など、プレイ進捗によって開放されるコンテンツなど、魅力満載の作品です!

少女たちと絆を深める新コンテンツを紹介!

今回のアップデートによる新しいバージョンでは、副将の「好感度」システム及び好感度ストーリーが実装される予定とのことです!

Alt

Alt

主将がLv.50に達すると、対象の副将に「好感度」システムが開放されます。「好感度」システム開放後は、副将画面から好感度ストーリーの邂逅の条件を確認することができます。

Alt

Alt

条件を達成し、「城作り」画面にて当該副将の邂逅の場所をヒントに探索を行うことでストーリーが進行し、副将からの好感度がアップします!

好感度ストーリーを集めていき、好感度の段階を【巡合⇒熟知⇒親密⇒愛慕⇒許婚⇒縁定】というように上げていき、お気に入りのキャラと絆を深めて特別な関係性を築くことを目指しましょう!

許婚(プロポーズ)と指輪について

Alt

Alt

副将の「好感度」ストーリーをすべて進み終えると、専属ショップで当該副将の指輪を入手し、彼女と許婚式を行うことができます!

許婚式が完了すると、当該副将の指輪の私装欄が開放され、永久に指輪を装備できるようになります。

指輪を装備すると、当該副将の一部のステータスがアップすると同時に「許婚アイコン」を獲得します。

縁定と花嫁衣装について

Alt

Alt

既に許婚した副将とは「縁定」することができます。専属ショップで当該副将の花嫁衣装を購入し、彼女と縁定式を行いましょう!

縁定式を完了すると、当該副将の「花嫁LIVE2D」形態と花嫁衣装の私装欄が開放され、永久的に花嫁衣装を装備できるようになります。

花嫁衣装を装備すると、当該副将の一部のステータスがアップすると同時に「縁定アイコン」を獲得します。

ティザーPV公開中!

まとめ

  • アップデートで「好感度システム」が追加
  • 開放条件は、主将がLv.50に到達すること
  • 副将の好感度ストーリーを進めよう!
  • 好感度をアップしてプロポーズをしよう!
  • 指輪や花嫁衣装で副将のステータスアップ!

今回初めて実装される「好感度システム」ですが、どの副将に実装されるのか楽しみですね!実際にアップデートされた後は、副将の花嫁姿を存分に堪能しましょう!


(※今回紹介した画像・動画・文中の名称やスキル内容は開発中のデータとなりますので、配信後は変更されている可能性もあります。参考までにお考え下さい。)

その他の記事

週間ランキング

週間ランキング

予約トップ10とは?

予約トップ10では、App StoreやGoogle Playにリリースされる前の新作ゲームやアプリの情報、iPhone・Androidで遊べるブラウザゲーム、人気アプリの新着イベント・アップデート情報などを多数公開しています。予約トップ10は、無料でご利用いただけます。

もっとみる

予約トップ10Androidアプリ

Androidアプリ

ダウンロードはこちら

開発者様向け

開発者様向け

ご利用方法はこちら

Twitter

top