1. 特集記事
  2. 【7/3更新】小説やアニメで人気を博した「幼女戦記」を原作とした初のスマホゲーム『幼女戦記 魔導師斯く戦えり』の制作を発表!

2020年07月03日 12:30

小説やアニメで人気を博した「幼女戦記」を原作とした初のスマホゲーム『幼女戦記 魔導師斯く戦えり』の制作を発表!

Alt

  • タイトル:幼女戦記 魔導師斯く戦えり
  • ジャンル:RPG
  • リリース:2020年

【7/3】ゲームの概要・システム情報の追加

株式会社スタジオハーベストは、シリーズ累計650万部を突破した小説「幼女戦記」初のスマートフォンゲーム『幼女戦記 魔導師斯く戦えり』を発表。

「幼女戦記 魔導師斯く戦えり」概要

「幼女戦記」の世界を追体験することができる新作RPG。プレイヤーはあらゆる武器を駆使するキャラクターを操作し、他のプレイヤーの魔道師と協力しながら帝国軍の敵と戦う。敵とのバトルや本作オリジナルのシナリオを通じて、「幼女戦記」の世界をより深く楽しむことができる。

「幼女戦記」は著者・カルロ・ゼン氏による小説で、2013年からKADOKAWAより書籍化。書籍はシリーズ累計650万部を突破している。 2017年にはTVアニメが放送され、2019年には劇場版も公開された人気作である。

武器ごとに変化に富んだキャラクターを編成し、魔導部隊を駆使せよ

Alt

他のプレイヤーの操る魔道師たちと5人の部隊を組み、敵とのバトルを通じて幼女戦記の世界を追体験する。魔導師はポジションごとに得意技が分かれており、「武器」「軍装」「作戦予備」の3種類の装備を使って戦いに挑む。

「幼女戦記」原作カルロ・ゼン先生原案のオリジナルストーリー

Alt

ダキア、オースフィヨルド、ラインなどでの苛烈な戦いを、原作では語られなかった各キャラクターの個別視点で再体験する新作ストーリーを収録

キャラクターや武器、強力な作戦予備をガチャで獲得

Alt

強力な武器や様々なポジションを持つキャラクター、大型の作戦予備などは、戦況を覆す鍵となる。ガチャを回し、手に入れた装備を駆使して勝利を掴もう

登場ポジション紹介

本ゲームでは、特定の武器種の扱いに特化した多種多様なポジションが登場。各ポジションの特徴を活かすことで、バトルを優位に進めることができる。

サイドアーム

Alt

刃物や拳銃といった近接系の武器の扱いを得意とする、前衛航空魔導師。

グレネーダー

Alt

爆弾や投射兵器といった、投擲系の武器の扱いを得意とする前衛航空魔導師。

ライトアーム

Alt

連射可能な性能を持つ小銃系の武器の扱いを得意とする前衛航空魔導師。

ヘビーアーム

Alt

重火器、火炎放射器などの重機系の武器の扱いを得意とする前衛航空魔導師。

キャリアー

Alt

武器弾薬の補充を支える支援担当の後衛航空魔導師。

ジャマー

Alt

通信機など通信系の武器の扱いを得意とする、後衛航空魔導師。

メディック

Alt

止血帯、注射器、包帯といった衛生系の武器の扱いを得意とする、後衛航空魔導師。

スナイパー

Alt

ライフルなど狙撃系の武器の扱いを得意とする、後衛航空魔導師。


(※今回紹介した画像・動画・文中の名称やスキル内容は開発中のデータとなりますので、配信後は変更されている可能性もあります。参考までにお考え下さい。)

その他の記事

週間ランキング

週間ランキング

予約トップ10とは?

予約トップ10では、App StoreやGoogle Playにリリースされる前の新作ゲームやアプリの情報、iPhone・Androidで遊べるブラウザゲーム、人気アプリの新着イベント・アップデート情報などを多数公開しています。予約トップ10は、無料でご利用いただけます。

もっとみる

予約トップ10Androidアプリ

Androidアプリ

ダウンロードはこちら

開発者様向け

開発者様向け

ご利用方法はこちら

Twitter

top