予約トップ10

クロスリバース【攻略】:リセマラおすすめユニットと注意点(更新: 2017/5/2)


ゴールデンウィーク、いかがお過ごしでしょうか。予約トップ10編集部のカンノです。

今回は4月28日にリリースされたクロスリバース iOS / Android )」のリセマラおすすめユニットと注意点について紹介していきます!


リセマラのやり方について

手順としては下記の通りです。

1. アプリインストール
2. 名前の入力(変更可能、重複可)
3. シナリオ進行(スキップ可)
4. チュートリアル
5. プレゼントから、魔王石(8,500個)を受け取る
6. レアユニットガチャ(11連+7回)を引く
※欲しいユニットが出なかった場合は1に戻る

チュートリアル、シナリオ進行のどちらも短く、終わった直後にガチャが引けるため、リセマラにはほとんど時間がかかりません。

注意点として、詳細は後述しますが、リセマラ時には「引き直しガチャ」は引かないようにしてください。


チュートリアル突破直後に引けるガチャについて

チュートリアル突破直後に引けるガチャは下記の3種類があります。

■ レアユニットガチャ
魔王石を消費してユニットが手に入るガチャが引けます。
S~Bランクのユニットが排出されます。リセマラ時に回したいガチャはコチラ。

■ 引き直しガチャ
チケットを消費してユニットが手に入るガチャが引けます。
確定するまで何度でも引き直しが可能です。
排出ユニットは必ずSランクですが、排出されるキャラは特定キャラに限定されていて、
好きなキャラを引くまで引き直しが出来るので、リセマラ時に引く必要はありません。
排出されるユニットも、基本的にはレアユニットガチャから出るSランクユニットの方が強力なので、
レアユニットガチャで引いたリーダーに対応した属性のユニットを引くようにするのがベターでしょう。

▲"確定"を押すまでは何度でも引き直しが可能。

■ レア装備ガチャ
魔王石を消費して引くことができて、S~Cランクの武器が排出されます。
魔王石の消費量はこちらの方が少ないですが、リセマラではレアユニットガチャを優先しましょう。


ユニット選定の判断基準

このゲームでのユニットの特徴は、
・リーダースキル
・ユニット特性
・固定スキル
・SP消費スキル
の4つに大別されます(厳密にはレベル、プラス値、ステータス等もありますが、説明の簡略化のために省略します)。

リセマラ時に特に意識しておきたいのがリーダースキル、ユニット特性で、どちらもユニット固有のもので変更ができません。

逆に、SP消費スキルについては他ユニットからの継承が可能で、Aランク以下のユニットでも良スキル持ちがいるので、リセマラではあまり意識しなくても問題ありません。




レアユニットガチャのおすすめユニット

レアユニットガチャから排出されるSランクユニットは下記の10体がいます。
※これらユニットはAランクが排出される場合もありますがAランクでも当たりです。おすすめユニット以外にもSランクまで育つユニットは排出されます。

六英雄: 勇者サラ、闇皇妃イリス(他4体は2017/5/2現在では排出されません)
四神: 西帝・白虎、北帝・玄武、東帝・青竜、南帝・朱雀
四魔衆: 屍鬼アスモダイ、魔人ゾルゴ、氷塊ブリーガ、教皇ドラグナー

排出率が低く高性能な六英雄の勇者サラ、闇皇妃イリスが最もおすすめです。

▲サラはAランクのユニットがチュートリアル後に手に入っているため、闇皇妃イリスの方を手に入れておきたいところ。

その他で言うと、下記の3体がおすすめです。

■ 氷塊ブリーガ
リーダースキル: 水属性ユニットの攻撃・魔攻・HPが25%上昇
特性: 敵に与える魔法攻撃ダメージを40%強化、敵から受ける魔法攻撃ダメージを20%軽減

チュートリアル突破後に手に入るSランクユニット「水女神アクアマリン(水属性)」と相性が良いため、水染めしたパーティを作りたい場合に特におすすめ。

■ 西帝・白虎
リーダースキル: 光属性ユニットの攻撃が40%上昇、戦闘開始時にSPが1増加
特性: 敵に与える物理攻撃ダメージを50%強化

サブに物理攻撃が強い光属性ユニットを揃えると強力。

■ 南帝・朱雀
リーダースキル: 火属性ユニットの魔攻が40%上昇、戦闘開始時にSPが1増加
特性: 敵に与える魔法攻撃ダメージを50%強化

サブに魔法攻撃が強い火属性ユニットを揃えると強力。



まだダウンロードしていない方はコチラ

ダウンロード ダウンロード

  
執筆者: カンノ
予約トップ10編集部所属。RPGが大好き。ドット絵職人って本当に凄い。

 

その他の記事

予約トップ10とは?

予約トップ10では、App StoreやGoogle playにリリースされる前の新作アプリの情報や人気アプリの新着イベント情報を公開しています。 予約トップ10は、無料でご利用いただけます。

Download

Facebook

Twitter

FacebookページとTwitterで、新作アプリの予約受付開始などをお知らせしています。 予約特典を逃したくない方は是非フォロー下さい!

support

Media Partners