2020年03月16日 14:00

【編集部プレイレビュー】魅力的な美少女と絆を深める放置系RPG!リアルタイム弾幕で交流など注目のゲームシステムを解説!

Alt

魂器学院』は、放置系RPGながらバトル中に弾幕チャットでリアルタイムで他プレイヤーと交流したり、美少女との絆を深めたり、チーム探索やPvPなど遊べる要素が豊富なタイトルとなっています。

本記事では、配信前の「魂器学院」を一足先にプレイさせていただき、気になるゲームシステムや本作の見どころなどを紹介していきます!

暴走したAIと人類との戦いを描くストーリー

Alt
Alt

「魂器学院」は、突然現れたウイルスにより暴走したAIと、システムを止めるために立ち向かう人類との戦いを描く、ストーリーとなっています。

プレイヤーは美少女学員を率いる新米指揮官として、襲い来るAIとの戦いの中に身を投じます。

Alt
Alt

魅力的な美少女学員たちと絆を深め、仲間を増やしながら、再び平和な日常を取り戻すために、陰謀に潜む黒幕を探し出しましょう!

可愛くデフォルメされたキャラクターが動き回る放置バトル!

本作のバトルの様子を動画でお届けします!バトルでは基本的に学員が自動的に移動して攻撃をする放置バトルとなっています。ステージを進んでいる間はゲームを起動していなくてもどんどん進行します!

Alt
Alt

一定の敵を倒すことでボスに挑むことができるようになります。ボスを倒すことでストーリーが進行したり、次のステージに進むことができます!

Alt
Alt

ボス戦では、ゲージが溜まった学員はファイナルアタックを発動することができます。

発動するとカットイン演出とともに強力な攻撃を繰り出すことができ、一気にボスにダメージを与えることができるので、ゲージが溜まったら積極的に発動しましょう!

Alt
Alt

敵が強いなと感じたら、科学ポイントを使って学員たちの武装モジュールのレベルを上げましょう。

科学ポイントはバトルを進めることや放置している間にもどんどん溜まるので、主力で戦わせている学員は集中的に育てましょう!

Alt
Alt

バトル中、コメントを入力することで弾幕を飛ばすことができます。リアルタイムで他プレイヤーとの交流が楽しめるので、攻略の質問をしてみたり、雑談したりと自由に遊びましょう!

魅力的な美少女との絆を深めよう!

Alt
Alt

寮の部屋に学員を配置して交流することで、バトルでは見せなかった一面を見ることができます。

タップすることで反応してくれたり、コスチュームを着替えたり、プレゼントを渡して好感度を上げたりと、様々な反応を楽しめます!お気に入りのキャラクターとの触れ合いをとことん楽しみましょう!

筆者の感想

Alt
Alt

タップするだけの簡単操作なので難しい操作は一切必要なし!放置系RPGなので、忙しい時や寝ている時でも育成が捗るのも魅力ですね!

さらに、とにかくキャラクターが可愛いです!アタッカーだったり回復役だったりと役割は分かれていますが、様々なタイプのキャラクターが登場するので、是非自分の推しキャラを見つけてプレイしましょう!

放置系RPGが好きな方、女の子が気に入った方、手軽にゲームを楽しみたい方は是非プレイしてみてください!


(※今回紹介した画像・動画・文中の名称やスキル内容は開発中のデータとなりますので、配信後は変更されている可能性もあります。参考までにお考え下さい。)

[PR]

レクタングルバナー

その他の記事