予約トップ10

【GWに遊びたいゲーム②】連休といえば家に篭ってMMORPG!Goddessをプレイしてみた




予約トップ10編集部のカンノです。"GWに遊びたいゲーム特集第2弾"をお送りさせていただきます!

世間的にはGWに突入しているわけなのですが、
連休といえばゲーマーにとっては腰をすえてゲームを遊べる貴重な機会です。
僕も学生時代はメイプル●トーリーやREDST●NEなどのMMORPGを昼となく夜となく遊んでいました(年齢がバレそう)。

ということで今回の"GWに遊びたいゲーム特集第2弾"ではそんな数あるMMORPGの中から、先月リリースされたばかりの『Goddess~闇夜の奇跡~(iOS/Android)』を紹介します!

 過去に戻って"暴君"の誕生を止めろ!!


大まかなストーリーは下記(時系列順)

① 魔族と人類が数千年争い続けていた
② 徐々に人類が劣勢に
③ 見かねた神々が人類に力を与えた
④ 人類が勝利し、魔族は退却
⑤ だが人類が神々から授かった力で恐ろしい怪物(暴君)を生み出してしまう
⑥ 怪物は人類、魔族、神々の全てに牙をむいた
⑦ 神々はやむを得ず、勇者(プレイヤー)を怪物が誕生する以前に送り込む←ここからが本編

ということで過去の世界で怪物の誕生を阻止することがプレイヤーの目的となります。

▲ゲーム開始時に3種族×性別から使用するキャラクターを選択。勿論名前の変更も可能で、画面下のサイコロでランダムな名前にする事も可能。(というかランダム生成される名前が秀逸なので是非しばらくはサイコロ遊びに興じて貰いたい。)


多種多様&膨大なコンテンツ量

 

MMORPGの例に漏れず、コンテンツの量が"物凄く"多いです。

正直なところ筆者自身が遊びきれていないので、ざっと羅列するのみに留めますが、
・PvP
・PvE
・トレジャーハント
・ギルド戦
・マルチダンジョン
・コインプッシャー
・フィールドボス/クエスト
・ダンジョン
etc etc・・・やれることが多過ぎて、本当にGW丸々遊び倒せるレベルなのではないでしょうか・・・。


▲ 画像ははじめに開放される2v2。相手のタワーを壊したら勝利する、MOBA風のコンテンツ。

 

ハードルが高い?そんな事はありません

 

さて、前項ではこのゲームで出来る事を紹介しましたが、
人によっては「出来ること多すぎるのもハードル高くて嫌なんだよなー」と感じる方もいるかと思います(というより僕がそう思ってました)。

ですが、本作の場合、(少なくとも僕自身は)ほとんどそれを感じず、快適に進めることができています。
こう感じた理由は下記の2点が大きいと思っています。

■ システムに慣れさせるのが上手い
定番ではありますがレベルが上がるに連れて徐々に新しい機能やコンテンツが開放されるようになっていて、このテンポが絶妙。「一文字も読まないでゲームを進めるぞ!」的なポリシーを持っているプレイヤー以外は、ほとんど迷う事は無いはずです。

▲レベルが上がるに連れて出来る事が増える。特に序盤はメインストーリーを進めていけば自然にレベルが上がるため、その部分もストレスは無い。

■ ゲーム進行がオートでも可能
ゲーム進行上必要な行為は、画面左に出てくる文字を押すだけで進行が可能です。なので、「前回のプレイから時間が経ってしまって、次にやる事を忘れてしまった!」という場合でも、スムーズにゲームを進めることができます。

▲困ったら画面左のナビゲーションをタップしよう。

課金しなくてもガチャが引き放題


そして、スマホゲームで重要なガチャについて。
このゲームでのガチャに該当するものは卵割りという名称で、幻獣(プレイヤーと一緒に戦ってくれたり、プレイヤーの能力を高めてくれたりする)が手に入る、所謂キャラガチャとなります。

そしてなんと一定時間経過するごとに、
無料でガチャが引けます、しかも無料で引けるガチャからも最高ランクの幻獣を手に入れる事ができます。

なので、興味があるけど、今は別のゲームをやっているという方も、早めにインストールしておいて定期的にガチャを引くようにしておくと、いざ本腰をいれてやるぞ!となった時に気持ちいいスタートが切れるかと思います。


▲最高ランクの幻獣が手に入るのは画像右側の卵から。

現在好評配信中!ガッツリやってもよし、少しずつ進めてもよし

 

ということで、GWに(主に筆者自身が)遊びたいゲーム特集第2弾はいかがでしたか?このゲームを遊んでいて、今の時代はこんなゲームがスマホでプレイできるんだ・・・と感慨深いものがありました。タイトルでは家に篭ってやることを推奨していますが、wi-fi環境でなくても快適にプレイできます。ぜひぜひプレイしてみてください!

 

ダウンロード ダウンロード



Goddess~闇夜の奇跡~
運営・開発: Koramgame
ジャンル: 王道&本格MMORPG
対応機種: iPhone / Android


執筆者: カンノ
予約トップ10編集部員。MMORPGではタンクを買って出るも、真っ先に落とされるタイプ。

 

その他の記事

予約トップ10とは?

予約トップ10では、App StoreやGoogle playにリリースされる前の新作アプリの情報や人気アプリの新着イベント情報を公開しています。 予約トップ10は、無料でご利用いただけます。

Download

Facebook

Twitter

FacebookページとTwitterで、新作アプリの予約受付開始などをお知らせしています。 予約特典を逃したくない方は是非フォロー下さい!

support

Media Partners