1. 特集記事
  2. 「聖闘士星矢 シャイニングソルジャーズ」のプレイレビューをお届け!聖闘士たちのハイクオリティで熱いバトルを体験しよう!

2020年01月28日 13:40

【編集部プレイレビュー】聖闘士星矢 シャイニングソルジャーズで闘士たちのハイクオリティで熱いバトルを体験しよう!

Alt

聖闘士星矢 シャイニングソルジャーズ』は、ハイクオリティモデルの闘士が集結して熱いバトルを繰り広げる、コマンドバトル聖闘士RPGとなっています。

本記事では、配信前の「聖闘士星矢 シャイニングソルジャーズ」を一足先にプレイさせていただき、バトルシステムを中心にゲームシステムや魅力的な闘士などを紹介していきます!

聖闘士星矢の物語を追体験しよう!

Alt

Alt

『聖闘士星矢 シャイニングソルジャーズ』は、ハイクオリティなバトルが楽しめるRPGですが、原作やTVアニメでお馴染みの物語を追体験できるコンテンツ「小宇宙戦記」も魅力の1つとなっています!

Alt

Alt

ゲームを開始してチュートリアルを一通り終えると「小宇宙戦記」(ストーリーバトル)に挑むことができます。

小宇宙戦記では、【黄金十二宮編】【北欧アスガルド編】【海皇ポセイドン編】【冥王ハーデス編】の4つの中から好きなストーリーをプレイすることができます。

Alt

Alt

各ストーリーではキャラクター同士の会話や、アニメーションシーンを使用した演出でストーリーを盛り上げます。

随所に流れるBGMや、声優によるキャラクターボイス、ナレーションなど、ファンには嬉しい演出が満載です!

ド派手な技(チャージスキル)が飛び交う白熱のコマンドバトル!

本作は、1VS1のコマンド選択バトルを採用しており、属性や各スキルの効果により、相手の行動を制限したり読み合いが発生したりと、奥が深い駆け引きを楽しむことができます。

Alt

Alt

バトルの前に、6人のチームを編成します。そこから敵のチームを確認し、実際にバトルに参加する3人を選びます。ここで選ばなかった3人は、チーム効果により前線の3人をサポートします。

戦うのは1人だけなので、選んだ最初の1人からバトルが始まります。残りの2人は交代することでバトルに参加できます。

Alt

Alt

バトルでは、ABC3つのチャージスキルにより相手にダメージを与えたり、自身を強化したりしながら戦います。

キャラクターによって攻撃技や補助技などスキル構成が違ってくるので、どのスキルでどの効果が出るのかを必ずバトル前に確認しておきましょう!

Alt

Alt

キャラクターはそれぞれ【赤・青・緑・白・黒】の属性を持っています。属性相性で有利になると攻撃の際に大ダメージを与え、攻撃を受ける際にダメージを少なくすることができます。

敵キャラクターとの相性を考えてバトルメンバーを選考し、バトル中は不利だと感じたら、交代してメンバーを入れ替えましょう!

また、本作はNPCとの対戦だけでなくフレンドマッチが実装されており、更には定期的に全世界のユーザーとのオンライン対人戦も開催されるので、プレイヤー同士の白熱の駆け引きを楽しむこともできます!

筆者の感想

やはりファンにとっては、ハイクオリティな描画で聖闘士たちの熱いバトルが再現されているだけでも激アツです!

キャラクターを入手すれば、原作上での敵味方や相性関係なく誰でもバトルメンバーに編成できるため、ドリームチームを組んでバトルするのも夢じゃないです!あんな組み合わせやこんな組み合わせにしようなどと今から想像が膨らみます!

小宇宙戦記をプレイすればストーリーを追体験することもできるので、これから聖闘士星矢を知りたいという方にもおすすめできる作品です。

気になった方は是非事前登録をして配信を待ちましょう!


(※今回紹介した画像・動画・文中の名称やスキル内容は開発中のデータとなりますので、配信後は変更されている可能性もあります。参考までにお考え下さい。)

その他の記事

週間ランキング

週間ランキング

予約トップ10とは?

予約トップ10では、App StoreやGoogle Playにリリースされる前の新作ゲームやアプリの情報、iPhone・Androidで遊べるブラウザゲーム、人気アプリの新着イベント・アップデート情報などを多数公開しています。予約トップ10は、無料でご利用いただけます。

もっとみる

予約トップ10Androidアプリ

Androidアプリ

ダウンロードはこちら

開発者様向け

開発者様向け

ご利用方法はこちら

Twitter

top