1. 特集記事
  2. LoLの世界を舞台とした戦略カードゲーム「レジェンド・オブ・ルーンテラ」2020年に配信!

2019年10月29日 18:40

LoLの世界を舞台とした戦略カードゲーム「レジェンド・オブ・ルーンテラ」2020年に配信!

Alt

『レジェンド・オブ・ルーンテラ』はリーグ・オブ・レジェンドの世界を舞台にした、スキル、創造力、頭脳が勝敗を分けるストラテジーカードゲームです。

チャンピオンを選び、それぞれが独自のスタイルや戦略的な優位性を持つ異なる地域のカードを組み合わせ、理想のデッキを構築して戦いに挑みましょう。

『リーグ・オブ・レジェンド』のチャンピオンたち:LoLのおなじみのチャンピオンたち、そしてルーンテラの様々な地域からやって来た新キャラクターたちが登場します。

Alt

『レジェンド・オブ・ルーンテラ』のプレイは基本無料です。勝利しても敗北しても、戦いのたびに経験値を得て冒険は進みます。

冒険したい地域を選び、好きなカードをアンロック。地域はいつでも変更することができます。冒険が進めば、複数のデッキを組めるほどの新しい味方やスペル、そしてチャンピオンが手に入るでしょう。

Alt

Alt

『レジェンド・オブ・ルーンテラ』には、まず24枚のチャンピオンカードが登場します。それぞれのチャンピオンのカードは、『リーグ・オブ・レジェンド』におけるチャンピオンたちのスキルを連想させる、独自のメカニズムを持っています。

このゲームに登場するすべてのキャラクターとカードはルーンテラの各地域に属しています。最初の時点では、デマーシア、ノクサス、アイオニア、ピルトーヴァー&ゾウン、フレヨルド、シャドウアイルの6つの地域のカードがプレイ可能です。

地域ごとにプレイスタイルや戦略が変化しますが、さらに面白くなるのは異なる地域のカードを混ぜたときです。一人ひとりの好みやプレイスタイルによって、デッキはまったく違うものになるでしょう。

Alt


(※今回紹介した画像・動画・文中の名称やスキル内容は開発中のデータとなりますので、配信後は変更されている可能性もあります。参考までにお考え下さい。)

その他の記事

週間ランキング

週間ランキング

予約トップ10とは?

予約トップ10では、App StoreやGoogle Playにリリースされる前の新作ゲームやアプリの情報、iPhone・Androidで遊べるブラウザゲーム、人気アプリの新着イベント・アップデート情報などを多数公開しています。予約トップ10は、無料でご利用いただけます。

もっとみる

予約トップ10Androidアプリ

Androidアプリ

ダウンロードはこちら

開発者様向け

開発者様向け

ご利用方法はこちら

Twitter

top