1. 特集記事
  2. 「トップウォー」のプレイレビューをお届け!とにかくサクサク合成が楽しい本格戦略シミュレーションゲーム!

2019年10月04日 10:00

【編集部プレイレビュー】とにかくサクサク合成が楽しい本格戦略シミュレーションゲームを体験!

Alt

トップウォー』は、兵士や戦車だけでなく施設も楽々合成でレベルアップを行い、領地を拡大し世界制覇を目指す本格戦略シミュレーションゲームとなっています!

本記事では、配信前の「トップウォー」を一足先にプレイさせていただき、気になるゲームシステムや魅力などを解説していきます!

本格戦略シミュレーションを楽しもう!

Alt

Alt

「トップウォー」は、兵士や施設を増やしてレベルアップを行い戦力を充実させ、自分の領地を拡大して世界制覇は目指す本格戦略シミュレーションゲームとなっています。

Alt

Alt

金貨を使って兵営や住宅を設置し、施設から兵士を増やし、レベルアップをして戦力をアップさせます!

Alt

Alt

兵士を増やしたらバトルを行い、勝ち抜いていくことで新たなエリアを獲得し、そこに新たな施設を建てる…といった様に、「生産・強化・バトル・領土拡大」というサイクルでゲームを進行します。

スマホ縦持ちでプレイ出来るため、片手で操作ができ、場所を選ばずプレイできるのも特徴の一つです!

合成!?でサクサクレベルアップ!

基地に建てた施設は、同じレベルの同じ施設までドラッグすることで簡単にレベルアップができます。

要するに住宅Lv1と住宅Lv1を合体すれば住宅Lv2になるわけです。とても簡単で分かりやすいですね!

施設だけでなく兵士も合成でレベルアップとなります。レベルアップすれば強力な兵士を作りだすこともできるので、ガンガンレベルアップしちゃいましょう!

バトルはお手軽オートで進行!

バトルはオートで進行するため、プレイヤーは特に操作することはありません。その分「兵士をどれだけレベルアップしておくか」「出撃できる枠にどの兵士を配置するか」といった事前準備の部分がとても重要です。

Alt

Alt

序盤は歩兵しか生産できず、バトルでの出撃枠も1~2程度となっています。序盤を乗り切るためには兵士をどんどん合成してレベルアップし、強力な部隊を1、2部隊用意しておくと良いです。

プレイヤーのレベルが上がってくると陸軍だけでなく海軍や空軍の施設を建てることができ、海軍や空軍の兵士を用意することが可能となります。

【陸軍は空軍に強い】

【空軍は海軍に強い】

【海軍は陸軍に強い】

陸軍、海軍、空軍は上記のように3すくみの関係となっており、バトル時の相手に合わせてどの部隊を出撃させるか選べるようになります。

バトルを有利に進めるためにも、兵士もプレイヤーもどんどんレベル上げをしましょう!

さいごに

プレイしてみてとにかく驚いたのは、ゲーム全体の動作の軽さです!操作感の良さと施設などをドラッグして重ねてレベルアップというゲームシステムが相まって、気持ちよくプレイできます!

どこに施設を置こうか、どれをレベルアップするかなど、戦略シミュレーション初心者の方でも、直感的に操作することができるので分かりやすく、気軽にプレイできます!

本格的な戦略シミュレーションが遊びたい方や、シミュレーションゲームでもサクサクと遊びたい方は是非遊んでみてください!

予約トップ10からのお知らせ

予約トップ10では現在「トップウォー」のキャンペーンガチャを開催しております!ガチャを引いていくことで、トップウォーに登場するキャラクタービジュアルを見ることができます!

キャンペーンガチャでは特典も用意しておりますのでお見逃しなく!もちろん、事前登録も募集中ですので、併せてよろしくお願いします!


(※今回紹介した画像・動画・文中の名称やスキル内容は開発中のデータとなりますので、配信後は変更されている可能性もあります。参考までにお考え下さい。)

その他の記事

週間ランキング

週間ランキング

予約トップ10とは?

予約トップ10では、App StoreやGoogle Playにリリースされる前の新作ゲームやアプリの情報、iPhone・Androidで遊べるブラウザゲーム、人気アプリの新着イベント・アップデート情報などを多数公開しています。予約トップ10は、無料でご利用いただけます。

もっとみる

予約トップ10Androidアプリ

Androidアプリ

ダウンロードはこちら

開発者様向け

開発者様向け

ご利用方法はこちら

Twitter

top