1. 特集記事
  2. 今始めないと損!?妖怪ウォッチメダルウォーズ配信開始キャンペーンが盛り沢山!

2019年07月30日 16:50

今始めないと損!?妖怪ウォッチメダルウォーズ配信開始キャンペーンが盛り沢山!

Alt

ネットマーブルより配信された「妖怪ウォッチ メダルウォーズ」の配信直後のキャンペーン情報やどんなゲーム内容なのかを紹介します。お得な情報盛り沢山なので是非お見逃しなく!

配信開始キャンペーン盛り沢山!

Alt

「妖怪ウォッチメダルウォーズ」は2019年7月30日に配信開始され、配信直後のキャンペーンを行っています!事前登録特典も含め、プレゼントされるものを紹介していきます!

▼貰えるものまとめ▼

・Aランク妖怪「ダイヤニャン」

・Aランク妖怪「ロボニャン」

・Bランク妖怪「猫又」

・Cランク妖怪「メラメライオン」

・Dランク妖怪「コマさん」

・Dランク妖怪「コマじろう」

・1つ星コイン

・5つ星コイン

・妖ゼニー500

・ケータくんアバター:髪形

・ケータくんアバター:上着

・ケータくんアバター:ズボン

・ケータくんアバター:靴

・100万人突破メガネ

今ゲームを開始するとこれだけのプレゼントが貰えます!強力な妖怪が初めからともだちになってくれる他、ケータくんになりきれるアバターパーツなどが限定で手に入ります!

猫又イベント開催!

Alt

正式サービス記念7日間ログインボーナスの1日目にBランク妖怪「猫又」が貰えます。猫又を冒険に連れていき、レベルを上げることでミッションを達成し、妖ゼニーやけいけんちだまなどのアイテムが手に入ります!

Alt

Alt

※ミッションの受け取りは記事制作時(7/30)で残り40日程度となっています。

事前登録200万人達成記念!

Alt

事前登録200万人達成を記念して、妖怪200体倒して「200万突破くす玉」を手に入れよう!200万突破くす玉は、自分の部屋に飾る家具アイテムとなっています!

サービス開始記念ステップアップガシャ開催!

Alt

サービス開始を記念して、ステップアップガシャを開催中です!

ステップアップガシャでは、11連ガシャを普通より少ない妖ゼニーで回せるほか、ステップ2ではAランク妖怪2体確定、ステップ3ではSランク妖怪1体確定ととても豪華なガシャになっています。

ステップ1が妖ゼニー245、ステップ2と3がそれぞれ妖ゼニー280で回せるため、合計805の妖ゼニーが必要です。

最初にプレゼントされた500と併せて残り300程度必要となりますが、無課金でプレイしたい方は冒険を進めてクエストをクリアするなど、妖ゼニーを溜めておきましょう!特に上記で紹介した猫又イベントを全てクリアすれば妖ゼニー70は稼げるのでお勧めです!

※ピックアップ対象のSランク妖怪は、オロチ、犬神、あつガルル、ふじみ御前、百鬼姫、ほむら天狗の6体です。

妖怪ウォッチメダルウォーズってどんなゲーム?

Alt

「妖怪ウォッチメダルウォーズ」は、レベルファイブとネットマーブルがタッグを組み開発した妖怪ウォッチシリーズの新作ゲームアプリとなっています。

バッテリー(スタミナ)を消費して冒険に進み、ともだち妖怪と一緒にバトルをこなし、「オージャメダル」をめぐる、新たなオリジナルストーリーを楽しめるRPGです。

バトルはセミオートで進行し、妖怪たちは自分の近くの敵妖怪を自動で攻撃します。バトル中のプレイヤーの操作は「ひっさつわざ」の発動と「チェンジ」の2つになります。

Alt

ひっさつわざ」はその名の通り、各妖怪が持っているひっさつわざを発動し、ダメージを与えたり回復したりと様々な効果を発揮します。READY!!表記がでた妖怪をタップすることで発動します。

Alt

チェンジ」では相性が悪い妖怪やHPが減ってピンチになった妖怪を、控えの妖怪とチェンジします。チェンジした際に様々なスキルを発動するのも特徴です。控えの妖怪を交代したい妖怪の箇所までドロップすることでチェンジが発動します。

ひっさつわざもチェンジも一定時間の経過で発動可能になります。

Alt

バトルに参加できる妖怪は控えも合わせて全部で6体です。しかし5体にしておいて、フレンドの妖怪を1体借りることもできます。強力な妖怪を貸してくれるフレンドを作りましょう!

さらに!!!

今作では、同ランクの妖怪を素材にすることで妖怪のランクを上げることができます。つまり、Dランクのコマさんも育てていけばSランクのコマさんにすることが可能です!ランクを上げることでレベルの上限をアップすることもでき、ステータスも強化されます!

どんな妖怪でも育成することでSランクまで育つので、お気に入りの妖怪を育ててずっと冒険できるのは嬉しいですね!

さいごに

バトルシステム、妖怪の育成など、これまでの妖怪ウォッチシリーズをスマホに最適化されとても分かりやすく作られている印象です!縦持ちプレイなので、場所を選ばず手軽にプレイできるのもGOOD!

配信直後のイベントや事前登録の特典プレゼントが盛り沢山なので、妖怪ウォッチが好きな方はこの機会を逃さずプレイしましょう!

その他の記事

週間ランキング

週間ランキング

予約トップ10とは?

予約トップ10では、App StoreやGoogle Playにリリースされる前の新作ゲームやアプリの情報、iPhone・Androidで遊べるブラウザゲーム、人気アプリの新着イベント・アップデート情報などを多数公開しています。予約トップ10は、無料でご利用いただけます。

もっとみる

予約トップ10Androidアプリ

Androidアプリ

ダウンロードはこちら

開発者様向け

開発者様向け

ご利用方法はこちら

Twitter

top