2020年10月26日 17:30

リアルワールドゲーム「TSUBASA+」プロジェクト始動!

Alt

【10/26】配信日が10月30日に決定!

株式会社MIRAIREは、スマートフォン向けリアルワールドゲーム『TSUBASA+(ツバサ プラス』を2020年10月30日にリリースし、ワールドワイドでサービスを展開すると発表しました。(既に主要ヨーロッパ地域では配信済みです)

Alt

『TSUBASA+』は、世界中にあるスタジアムやグラウンド、様々なスポットに出現する『キャプテン翼』に登場するキャラクターや、世界中で実際に活躍するサッカー選手たちを仲間にしていくリアルワールドゲームです。

スマートフォンのGPSと連動し現実世界とリンク。スマートフォンの中で完結することなく、仲間たちとともに現実世界のサッカーとつながりを持ったゲームを楽しめます。

Alt

ゲームには『キャプテン翼』のおなじみのキャラクターたちが多数登場します。このほかにも世界中で実際に活躍中のサッカー選手たちが多数登場予定!

ゲームの特徴まとめ

■世界中にあるサッカースタジアムやグラウンドに出現する「ライバル」とバトルし、仲間を集めていきます。

■自分たちのユーザースタジアムを作成することができ、プレーヤーはスタジアムを育成していきます。ユーザースタジアムでは他のユーザーとの対戦も可能。

■実際にあるサッカースタジアムには『キャプテン翼』に登場するキャラクターや、実際のサッカー選手が登場!

■ゲームのスタート時には、現実に存在するサッカーチームの中から自分の好きなチームを選択。同じサッカーチーム好きのフレンドグループが構成され、仲間としてゲームをプレイすることができます。

(※画像・動画は公式発表より引用)

その他の記事