1. 特集記事
  2. ゆるっとワイワイ!ひっぱりすごろく!「モンストドリームカンパニー」今夏に配信決定!

2019年07月12日 12:00

ゆるっとワイワイ!ひっぱりすごろく!「モンストドリームカンパニー」今夏に配信決定!

Alt

株式会社ミクシィのXFLAGは、新作スマホアプリ「モンストドリームカンパニー」(略:モンパニ)が今夏に配信が決定と発表しました!

「モンパニ」は、「モンスターストライク」(略:モンスト)でおなじみのキャラクターたちが、それぞれの特徴や能力を活かした職業に就いた姿で活躍する公式スピンオフゲームです。

坂本龍馬は会社員、アーサーはジャーナリストなど、たくさんのキャラクターがさまざまな職業に扮して登場します。プレイヤーは、おなじみの引っ張り操作でライバル企業との「ダイスバトル」などでゴールドを稼ぎ、キャラクターを採用し、最高の企業「ドリームカンパニー」を目指します。

最大4人まで同時に遊べる協力プレイで、家族や友だちとわいわい盛り上がることのできるカジュアルな「ひっぱりすごろくゲーム」で、モンストをプレイしたことがある方はもちろん、プレイしたことのない方でも気軽に遊ぶことができます。

Alt

Alt

Alt

プレイヤーは社長となり、最高の企業「ドリームカンパニー」を目指して、モンストのキャラクターたちをたくさん採用し会社を大きく成長させていきます。

「モンパニ」では、社員が増えるとフロアが増え、ビルが高層化していきます。フロアは「事務所」「クラブ」「居酒屋」などに変更することができ、さまざまな種類のフロアを集めることで、会社を拡大させることができます。

Alt

Alt

会社を成長させるために必要なゴールドは、ライバル企業との「ダイスバトル」で稼ぐ必要があります。

「ダイスバトル」では、敵キャラクターの妨害に耐えながら、マップ上に存在するさまざまな仕掛けを利用してゴールドを収集し、規定のターン数以内で目標金額到達を目指します。

また、プレイヤーはゲームを進めるとオリジナルマップを作成することができ、ダイスバトルの結果に応じてゴールドを獲得することもできます。

Alt

Alt

「モンパニ」は、友だちや家族と協力しながらプレイすると、お得にゴールドを稼ぐことができます。

「ダイスバトル」で楽しめる「マルチバトル」は、最大4人で遊べます。マルチバトルの報酬が1人でプレイした時より多くもらえる「キャラレベルボーナス」や、自分の手番時に一定確率でダイスの数が1個増える「友情ダイス」など、さまざまな特典を用意しています。

「マルチバトル」のほかにも、「フレンド機能」でさらにゴールドを稼ぐことが可能に。フレンドの会社へ営業に行くことで、取引内容に応じたゴールドを稼ぐことができる「営業報酬」や、フレンドの会社の株主になり、配当を受け取る「株主配当」など、友だちと一緒に楽しめる「フレンド機能」が多数用意されています。

Alt

モンストのキャラクターたちは、ポップなイラストに生まれ変わって登場。各キャラクターはそれぞれの特徴や能力を活かした職業に就き、会社に所属して働きます。

なお、プレイヤーは「ダイスバトル」で稼いだゴールドで社員を採用することができます。

(※画像・動画は公式発表より引用)

その他の記事

週間ランキング

週間ランキング

予約トップ10とは?

予約トップ10では、App StoreやGoogle Playにリリースされる前の新作ゲームやアプリの情報、iPhone・Androidで遊べるブラウザゲーム、人気アプリの新着イベント・アップデート情報などを多数公開しています。予約トップ10は、無料でご利用いただけます。

もっとみる

予約トップ10Androidアプリ

Androidアプリ

ダウンロードはこちら

開発者様向け

開発者様向け

ご利用方法はこちら

Twitter

top