予約トップ10

モンスターブリーダー【攻略】 Sレアモンスター特集など



予約トップ10編集部のyothidaです。とうとう「モンスターブリーダー (iOS/Android)」がリリースされました!
Sレアモンスターのステータス情報などの攻略情報をお届け!


Sレアモンスターたち

イフリート(火属性)

イフリートはチーム全体の回避をアップしてくれます。「火属性攻撃力20%」のスキルを持っているため火属性特化にするには必須のモンスターです。


アイスサーペント(水)

アイスサーペントは命中をアップしてくれます。スキルによって敵をバインド状態にできるのが強力ですね!味方全体のステータス底上げをしつつバインドで敵をしばれる強力なモンスターです。


ポセイドン(水)

パッシブスキル「攻撃力20%アップ」と、スキルで「アタック封印」を持っています。どちらも味方の編成や相手の属性に左右されず活用できる強力なスキルなので、Sランクの中でも優秀なモンスターでしょう。


エメドラゴ(森)

ポセイドンと同じパッシブスキル「攻撃力20%アップ」を持っていますが、エメドラドはスキル効果に「森属性の攻撃力を20%強化」とあるため、効果を最大限に活かすにはチームを森属性で固める必要があります。森特化パーティを組むことができるので、ダンジョンによっては最強クラスの火力パフォーマンスを見せてくれるでしょう。


ピクシー(闇)

光と闇はお互いを得意属性としていて半減される属性がいないので、腐りにくいです。そのため、Sレアの中ではピクシーが大当たり枠だと考えています。種族特性の「被ダメージを20%軽減」は汎用的で、スキル効果の「スキル封印」も刺さる範囲が広く優秀です。とても長く使えるキャラになるのではないでしょうか。


Sランクゲットは正直難しい・・・そこで


Sランクはいずれも超強力なキャラクターなのですが、排出率が1%のため、正直入手は困難です・・・。
ダンジョン出発前の助っ人選択画面で、他のユーザーのモンスター情報を収集できるので、これを参考に自分の欲しいモンスターを探すのも良いかもしれません。(モンスターアイコンの長押しでステータスの確認が可能です)


▲Bランクキャラのプルトン。敵の攻撃力を下げながら毒の固定ダメージでHPを削れる。


また、モンスターには複数の進化先があります。低ランクモンスターでも、それぞれ特徴の違うモンスターに進化でき、火属性から光属性へ進化できたりするので、多少弱くてもパーティに欲しい枠を揃えるのは難しくない印象です。
ダブってしまったモンスターは、今後実装される「限界突破」で使えるので、愛情を持って育てれば一線級の活躍をするかも!




まだダウンロードしていない方はこちら

 

ダウンロード ダウンロード

  
執筆者: yothida
予約トップ10編集部所属。少し舌を噛みながら発音してね。...うん、そうそう。よろしくね。 

 

その他の記事

予約トップ10とは?

予約トップ10では、App StoreやGoogle playにリリースされる前の新作アプリの情報や人気アプリの新着イベント情報を公開しています。 予約トップ10は、無料でご利用いただけます。

Download

Facebook

Twitter

FacebookページとTwitterで、新作アプリの予約受付開始などをお知らせしています。 予約特典を逃したくない方は是非フォロー下さい!

support

Media Partners