2019年04月24日 12:00

【編集部プレイレビュー】トラビアリターンズを早速プレイ!爽快なスタイリッシュアクションを体験!

Alt

トラビアリターンズ』は、全世界150万人が遊びオンラインゲームコンテストで大賞を受賞した3D MMORPG「Travia online」(トラビアオンライン)のモバイル版正統続編となるハクスラRPGです。

本記事では、配信前の「トラビアリターンズ」を一足先にプレイさせていただき、ゲームの内容、見どころや感想などをお届けします!

爽快なスタイリッシュアクション

バトルが始まると、画面左側を操作して移動を行い、画面右側のボタンをタップすることで攻撃やスキルの発動ができます。難しい操作など一切なく、簡単操作でド派手なスキルを繰り出せるのが本作の魅力の一つです!

アクション操作が苦手…という方もフルオート機能が搭載されているので安心です!下記で紹介する要素により周回プレイも多くなるので本当に便利です!

ハック&スラッシュ要素搭載!

Alt

本作では、冒険やレイドにてドロップする装備品のオプション効果がランダムなため、自分の好みの性能を求めて何度もドロップを狙う「ハック&スラッシュ」要素が搭載されています。

オプション効果にはHPを吸収したり、クリティカルが出やすくなったりと様々な効果があります。また、武器種も複数あるので、メインで使う武器が決まったら、ステージに繰り返し挑戦しましょう!

全ての装備は最大レアリティまでランクアップさせることが可能なため、武器種、属性、オプション効果の厳選が攻略のカギとなります!

シンボルを強化してバトルを有利に進めよう

Alt

キャラクター作成時に選んだ「シンボル」を強化し、「ソウル召喚」を行うことで一定時間バフ効果によって、バトルや収集が有利になる効果を得られます。

Alt

ソウル召喚で得られるバフ効果はシンボルの完成度によって変動するため、シンボルを育て完成度を上げる事が重要です。

他にも、装備品の強化やランクアップ、キャラクターのレベルアップやスキル強化など、育成要素は豊富に用意されており、やり込み要素は抜群です!

遊べるコンテンツが豊富

Alt

▲レイドバトルの様子

Alt

▲コロシアムの様子

メインとなる冒険以外にも「ギルド」や「レイドバトル」、「コロシアム」や「バトルロイヤル」など本当に豊富なコンテンツが用意されています

強大なボスを倒すコンテンツや、PK可能なバトルで他プレイヤーを倒すコンテンツなど遊びごたえ十分な内容となっています。

武器の収集など、ハック&スラッシュが好きな方はもちろん、簡単操作ながらも奥が深いバトルを楽しんでみたい方は是非プレイしてみてください!


(※今回紹介した画像・動画・文中の名称やスキル内容は開発中のデータとなりますので、配信後は変更されている可能性もあります。参考までにお考え下さい。)

その他の記事