2019年04月19日 20:20

「LEGEND OF HERO : レジェンドオブヒーロー」をプレイレビュー!ゲームの特徴や武器の特徴などをご紹介します!

Alt

「LEGEND OF HERO : レジェンドオブヒーロー」は初心者でもプレイしやすい操作系やMOBAの要素を取り入れた新しい形のバトルロワイヤルゲームです。アバターやスキン等のカスタムも100種類以上充実!どんな事をしてでも生き残れ!

今回は本作品の特徴的な要素や武器の種類等をご紹介いたします!

ゲーム画面・プレイ動画は開発中のものです。リリース版とは異なる可能性があります。

一味違うバトルロワイヤルゲーム!

本作品はバトルロワイヤル形式にMOBAを加えた60人の中から、最後の一人になるまで勝ち残るゲームです!俯瞰視点でプレイヤーや敵の位置が把握しやすく、アイテム取得の難しい操作を省いているため、従来のバトロワ系が苦手な人でも楽しく遊べます!

敵はプレイヤーだけでは無い!

本作品では、敵はプレイヤーだけではありません。ステージ上に点在するモンスター達があなたや敵プレイヤーに襲い掛かります!

モンスターは攻撃したプレイヤーに襲いかかるので、敵プレイヤーとの交戦中に攻撃してしまうと敵プレイヤーとモンスターから攻撃を受けてしまいます。しかし、上手く敵プレイヤーを誘導する事でモンスター達に、敵プレイヤーなどを狙わせることもできます!モンスターを活かす事も戦いを勝ち抜くコツです!

豊富な武器を使って戦況を有利に!

Alt

本作品は多彩な武器をステージで拾いながら戦う事ができます!武器のバリエーションも剣、斧、鎌、銃、クロスボウ等の複数あります!

さらに、各武器には固有のスキルが存在しています。スキルは武器によって異なりますが、使い方次第で勝敗を大きく分けます!

武器スキルの中には移動を兼ねたり、補助したりするものもあります!武器のスキルを上手く使って相手との距離をとったりする事も可能です。回避や逃げることも一つの戦術です!戦況に応じてスキルを使い分けましょう。

しかし、スキルは使用するとクールダウンが必要となる為、使うタイミングを考えて使いましょう。

アイテムを購入したり入手して有利に立ち回ろう!

Alt

様々な特徴のある本作品ですが、戦闘中にアイテムを買うことが出来るのも特徴の一つです。

戦闘が始まるとアイテム以外にも戦闘中のみ使える「コイン」が手に入ります。このコインを集めることで商人と取引してアイテムと引き換えることができます。コインなどでアイテムを取得できるのはバトロワにおいてかなり珍しいシステムだと思います!

他にも、倒すと強力な武器が手に入るダークドラゴンというモンスターが時間経過で出現します!ダークドラゴンは通常モンスターと違い強力な攻撃と高いHPを持っているため、挑むかどうかはプレイヤーの判断次第となります。

武器の入手は基本的にはステージ上の宝箱等から手に入りますが、入手経路が多様にあることで戦略の幅は圧倒的に広いです。

著者感想

Alt

バトルロワイヤル+MOBAという斬新なゲームシステムに加えて操作がシンプルで分かりやすいため遊びやすくなっています!アイテムの使用などもプリセットに配置出来たり、武器のスキルも直感的で分かりやすいため様々な武器で挑戦したくなりました。様々な手段を駆使してLEGEND OF HEROを目指しましょう!


(※今回紹介した画像・動画・文中の名称やスキル内容は開発中のデータとなりますので、配信後は変更されている可能性もあります。参考までにお考え下さい。)

[PR]

レクタングルバナー

その他の記事