2019年03月26日 22:00

【編集部プレイレビュー】配信直前!エラントゥを体験し魅力に迫る!

Alt

エラントゥ: ベヒーモススピリット』は、超高画質3DチームハンティングMMORPGとなっています!重剣、弓、ランス、双剣、ステッキ、グローブ、戦刀、合計七つの武器が自由に選択可能で、街、荒野、氷原などのステージで百種類以上のベヒーモスに挑み、チームハントの面白さを体験できるゲームです!

本記事では、配信前の「エラントゥ: ベヒーモススピリット」を実機プレイさせていただき、ゲームの内容、見どころや感想などをお届けします!

ハンティングMMORPGの世界を楽しもう!

Alt

ゲームを開始すると、まずは自身の分身となるキャラのメイキングが出来ます。性別や髪形、髪色だけでなく、目鼻口の細かい設定も出来るので自分の気に入った見た目になるまでキャラメイクしましょう!

Alt

改めて本作ではプレイヤーはレンジャーとなり、武器・防具を装備して強大なベヒーモスと戦うハンティングMMORPGとなっています!フィールドだけでなく、街中も自由に動き回ることができ、クエストを受けたり装備やアイテムを整えたりできます。

クエストを進めていくとベヒーモスとの戦いが始まります。細かい説明は下記で行いますが、戦いの様子がどんな感じなのかはお分かりいただけると思います。

今回のプレイは入門クエスト中なので、強力なレンジャーの先輩(NPC)が手伝ってくれています。かなり筆者の動きがぎこちないですが、そこはご愛嬌ということで……

序盤では筆者くらいの腕でも十分戦えますし、素材などを集めて装備を整えたりアイテムなどが充実してくると戦いやすくなりますので、アクションが苦手という方も安心してプレイしてほしいです!

ベヒーモスとの戦いを勝ち抜くために

Alt

フィールドに出ると巨大なベヒーモスと遭遇することがあり、倒すことで様々な素材が入手できます。

ベヒーモス戦では部位破壊がとても重要です。破壊することによってダウンを奪ったり、破壊箇所へのダメージが通りやすくなります。また、部位破壊による素材の入手も出来るため、戦いの際は必ず部位破壊を狙いましょう!

Alt

ベヒーモスはそれぞれ破壊できる部位や弱点の位置、苦手な元素などが決まっています。弱点をつく戦いが出来るようになると討伐も楽になってきます。

Alt

ストーリー以外でもベヒーモスにはクエストから何度も挑むことが出来ます。プレイヤーのレベルを上げると戦えるベヒーモスも増えるので、欲しい素材のベヒーモスに何度も挑んで素材を集めましょう!

ここで紹介した以外にも、罠を使って動きを拘束したり、パーティプレイでフレンドなどと協力して戦うことも出来ます。様々な要素を充実させて強力なベヒーモスに対抗しましょう!

七種類の武器が選択できる

Alt

今作では「重剣」「弓」「ランス」「双剣」「ステッキ」「グローブ」「戦刀」という七種類の武器を使うことが出来ます。ゲームを開始時に一通り使わせてもらえるので、自分に合った武器を選んで使いましょう。

Alt

筆者は戦刀を選択しました。攻撃速度は速くないですが攻撃範囲が広いため複数の敵を一気に攻撃できます。まだ慣れていない時は、アバウトに武器を振り回しても敵の弱点に当てることもできるため、筆者にはとても使いやすかったです!

武器にはそれぞれ「スキル」があり、発動すると強力な攻撃を繰り出します。戦いの最中はスキルをいかに効率よく叩き込むかでダメージ量が大きく違ってきます。ベヒーモスの隙を見てスキルを発動するのはとても重要なテクニックなので覚えておきましょう!

Alt

スキルを使いこなすにあたって重要なのが「戦意」ゲージの存在です。通常攻撃にて戦意を蓄積させ、スキルで戦意を消費するのですが、蓄積量によってスキルの威力が上がり、より強力な技に変化することもあります!

Alt

武器は採取やベヒーモスの素材を使って新しい武器を作成することが出来ます。会心に優れたものや単純に攻撃力が高いものなど様々な武器が作成できますので、素材をたくさん集めてどんどん作成しましょう!

筆者の感想

今回はハンティング部分を紹介していきましたが、本作では戦いに明け暮れるだけの生活ではなく、馬を育てたり魚を釣ったりと自由気ままな狩人生活も楽しめます

武器や防具を装備することでキャラの見た目も変化したりと、マルチプレイ時に自分のキャラを見せ合う楽しみもあります。ベヒーモスとの戦いもとても楽しいですが、戦い以外の部分も注目して遊んでみると違った楽しみも見つけられるかもしれません


(※ゲーム画面は開発中のものです。開発中のため、本記事に登場するゲーム内の名称等の内容は変更される場合がございます。)

[PR]

レクタングルバナー

その他の記事