1. 特集記事
  2. 【ランモバ】序盤の進め方を配信前から先行攻略!

2019年03月27日 19:20

【ランモバ】序盤の進め方を配信前から先行攻略!

Alt

「ラングリッサー モバイル」の序盤の進め方を、サービス開始前に解説していきます!主人公たちの育成方法やクラスチェンジなど、ゲームの進行に行き詰まった場合はどうすればいいのかを紹介していきます!

基本的なバトルシステムやキャラクター育成の基礎に関しては予約トップ10の「編集部プレイレビュー」にて解説していますので、気になった場合はまずはそちらの記事からご覧ください!

序盤を効率よく進める方法

【序盤に大切なポイント】

■部隊レベルを上げる

■主人公たちは積極的に育てよう

■育成に困ったら時空の裂け目と秘境へGO!

最序盤のストーリーは基本的にサクサクと進められるようになっていますが、徐々にクリアすることが厳しくなってきます。クリアが難しくなってきたら、上記のポイントを参考にしつつパーティを強化しましょう!それでは、各ポイントを解説していきます!

部隊レベルを上げる

Alt

部隊レベルを上げることでスタミナの上限が増えるなどのメリットがありますが、キャラを育成する上で重要なのが、「部隊レベル+1までしか英雄のレベルが上がらない」ということです。さらに、英雄をクラスチェンジするためには「レベル20以上」といった条件があるので、強くなるためには部隊レベルを上げることは必要不可欠です!

部隊レベルは、クエストクリア時の経験値以外にも、ミッションクリアの報酬で上げることもできます。ミッションは毎日コツコツやっていくことが大事なので忘れずにクリアしましょう!

Alt

部隊レベルが10になるとオート機能が開放されるため、今までより遥かにプレイが楽になります。オートプレイは相性を考慮せずに相手に攻撃を仕掛けてしまうので、倒されてしまうこともありますが、その点にさえ注意しておけば便利なシステムであることには変わりありません。

部隊レベルを上げることで様々な要素が開放されていくので、まずはレベル10でのオートプレイ機能の開放を目指し、次はクラスチェンジができるようになるレベル20……その後もどんどんレベルを上げていきましょう!

主人公たちは積極的に育てよう!

Alt

召喚で強力なSR・SSRの英雄を複数手に入れている場合は少し優先順位が変わってきますが、主人公のマシューやグニル、アメルダは積極的に育てておきましょう!

主人公たち3人は、ストーリーを進めていったり、ミッションをクリアすることで突破素材が手に入るなど育成がしやすいようになっています。また、強制出撃となる戦いも多いため、いざという時に困らないためにも育てておいた方が良いです!

マシューは攻撃役、グニルはガード役、アメルダは治療役とそれぞれパーティには欠かせない能力を持っており、バランスよくパーティを編成することができます

Alt

ガチャで同じ英雄を入手した際などに、「記憶の破片」が手に入ります。破片を一定数集めると英雄の★を一つ増やすことができ、能力がアップします。この際、マシューたち主人公3人はなんとレア度がアップします!しかもストーリーなどで破片も集まっていくので、最終的にはかなり頼りになる強さになります。 重要なことなのでもう一度言いますが、是非主人公たち3人は育てておきましょう!

育成に困ったら時空の裂け目と秘境へGO!

ゲームを進めていくとメインストーリー以外に、「時空の裂け目」や「秘境」が開放されます。

Alt

時空の裂け目では、歴代シリーズのシナリオを追体験しながら、クラスチェンジ用の素材が入手できます。時空の裂け目のステージは回数制限が設けられており、1日に挑める回数が限られているため、欲しい素材のステージは忘れずに周回しましょう!

また、時空の裂け目のステージはストーリーを進めるための条件にもなっているので、素材が必要ではない場合もクリアするようにしましょう。

Alt

Alt

メインストーリーの8章に到達したあたりからは「秘境」に行けるようになります、兄貴のジムでは英雄と一緒に出撃する「兵士」の強化素材が入手でき、アンジェリカの特訓屋では英雄のレベルを上げるアイテムである「経験値薬」が入手できるようになります。この他にも秘境では特別なイベントクエストや武器を入手できるクエストに挑戦することもできます!

Alt

主力として出撃させている英雄たちはどんどんレベルが上がりますが、あまり出撃しない英雄や召喚したばかりの英雄はレベルが上がりづらいため、アイテムを使って一気にレベルを上げましょう!

ここまでくると本格的にパーティの強化ができるようになるので、これからの強敵に備えてガッツリ育てていきましょう!

さいごにアドバイス!

Alt

当たり前のことかもしれませんが、SRやSSRのキャラはスキルの能力を加味すると戦闘力の数値以上に強さを発揮します。なるべく英雄召喚を10連で引くようにすれば、SR以上の英雄の獲得機会が増え、パーティを一気に強化できる可能性が高まります。

ただ、たとえSRやSSRのキャラのみでパーティを固めたとしても、育成していない状態だと本来の強さは発揮できないので、入手したら優先的に育てましょう!突出した強さを持つ英雄を育てさえすれば、デイリーの周回イベントなどの周回がとてもやり易くなります。

今回ご紹介したことを頭に入れておくと、攻略が少し楽になると思いますので、プレイされるときは是非参考にしてください!


(※ゲーム画面は開発中のものであり、本記事に登場するゲーム内の名称等の内容は変更される場合がございます。)

その他の記事

週間ランキング

週間ランキング

予約トップ10とは?

予約トップ10では、App StoreやGoogle Playにリリースされる前の新作ゲームやアプリの情報、iPhone・Androidで遊べるブラウザゲーム、人気アプリの新着イベント・アップデート情報などを多数公開しています。予約トップ10は、無料でご利用いただけます。

もっとみる

予約トップ10Androidアプリ

Androidアプリ

ダウンロードはこちら

開発者様向け

開発者様向け

ご利用方法はこちら

Twitter

top