1. 特集記事
  2. 【アルペジオ】キャラ(メンタルモデル)や出演声優(CV)など最新情報まとめ

2019年02月27日 15:20

【アルペジオリバース】キャラ(メンタルモデル)や出演声優(CV)など最新情報まとめ

Alt

公式サイトなどで紹介されている、『蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ-Re:Birth』に登場するキャラクターとCV(キャラクターボイス)を担当している声優を紹介します!

『蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ-Re:Birth』は、アニメの世界をベースに構築された戦艦シミュレーションゲームです。フル3Dの壮大な世界観に、おなじみのキャラクターやメンタルモデルが登場!

メンタルモデルと声優一覧

イオナ(CV:渕上舞)

Alt

潜水艦イ401のメンタルモデル。他の霧の艦艇と異なり、「人類を海洋から駆逐する」という指令を受けていない模様。千早群像を艦長として乗艦させ、艦長である群像の指令に従っている。

タカオ(CV:沼倉愛美)

Alt

霧の重巡洋艦タカオのメンタルモデル。好奇心が旺盛で、本人も意識しないうちに人類についての知識と経験を蓄えている。

ハルナ(CV:山村響)

Alt

霧の大戦艦級ハルナのメンタルモデル。人類の言語に興味を持ち、「言葉集め」をしている。

ヒュウガ(CV:藤田咲)

Alt

霧の大戦艦ヒュウガのメンタルモデル。元は「霧の艦隊」東洋方面第二巡航艦隊の旗艦だったが、千早群像とイ401との戦いに敗れ「霧」を離脱。自らを倒したイオナを「姉さま」と呼んで盲目的に慕う。硫黄島に秘密ドッグを構築、イ401のメンテナンスを一手に引き受ける。

キリシマ(CV:内山夕実)

Alt

霧の大戦艦級キリシマのメンタルモデル。「霧の大戦艦」である自身の武力に、強い自信を持っている。

コンゴウ(CV:ゆかな)

Alt

霧の大戦艦級コンゴウのメンタルモデルで東洋方面第一巡航艦隊の旗艦。人の姿をとることによるメリットを否定するわけではないが、自分たち「霧」は兵器である、という原則に重きを置いている。

マヤ(CV:MAKO)

Alt

霧の重巡洋艦マヤのメンタルモデル。東洋方面第一巡航艦隊所属でコンゴウと行動を共にしている。

イ 400(CV:日高里菜)

Alt

「霧の艦隊」に所属する潜水艦イ400のメンタルモデル。その姿は姉妹艦であるイ401、イ402とうり二つ。総旗艦隊麾下の潜水艦隊で、人類の側についたイ401の動向を監視している。

イ 402(CV:山本希望)

Alt

「霧の艦隊」に所属する潜水艦イ400のメンタルモデル。総旗艦隊麾下の潜水艦隊で、イ400と連携し行動している。

その他の記事

週間ランキング

週間ランキング

予約トップ10とは?

予約トップ10では、App StoreやGoogle Playにリリースされる前の新作ゲームやアプリの情報、iPhone・Androidで遊べるブラウザゲーム、人気アプリの新着イベント・アップデート情報などを多数公開しています。予約トップ10は、無料でご利用いただけます。

もっとみる

予約トップ10Androidアプリ

Androidアプリ

ダウンロードはこちら

開発者様向け

開発者様向け

ご利用方法はこちら

Twitter

top